彼女に突然、「会いたい!」と思っても我慢するべき5つの理由

友人の結婚式とか行くと、彼女にどうしても会いたくなる人って僕だけじゃないですよね。

あんなに幸せな姿を見せられると、ついつい羨ましくて彼女に会いたくなります。

でも、突然会いたくなったときってグッと我慢するほうがいいんですよ。

結論をいうと、うざく感じてしまうからです。

そこでこの記事では、突然会いたくなっても彼女がうざく感じてしまう理由について、説明させていただきます!

突然、彼女に会いたくなるのはうざいと思われる原因になる!

彼女にどうしても会いたくなるときってありますよね。

普段は甘えたりしないけど、残業が続いたり、人肌恋しくなったときには

ついつい彼女に会いたくなってしまいます。

でも、彼女と長く続きたいなら会いたい気持ちはグッと我慢するべきです。

人間だれしも、ひとに甘えたくなるときはありますが、

彼女にしてみれば突然よびだされて予定が狂ってしまうのです。

僕が過去に突然、会いたくなったきはこんな感じでした。

  • 友達の結婚式で新婚夫婦で幸福感を感じたとき
  • イルミネーションで飾られた町を歩いて寂しいとき
  • 仕事でミスして、凹んでいるとき
  • ベロベロに酔っ払ってる勢い
  • 1人で休日を過ごして、だれとも話していない日

どうしても、自分の気持ちが溢れてしまって、

理性のタガがはずれてしまうと会いたくなるんですよね。

でも、勢いで呼び出してしまって後悔することの方が多いです。

感情的になるのもときにいいですが、突然呼び出された彼女とは、

テンションの温度差がどうしてもあるもの。

最初こそ嬉しそうですけど、何度も繰り返すと、次第にうざく感じてしまうのです。

もし、あなたが彼女と急に会いたくなっているなら、少し冷静になっていま会うべきなのか、考えてみましょう。

彼女にも予定があるし、彼氏と会う時には準備が必要

予定のない休みの日でも、人間ってなんとなくの計画をたててしまうものです。

朝から洗濯して、昼にはラーメン食べて、夜はジムに行って一汗かく!みたいに行動をきめているのです。

彼氏が突然、わがまま言い始めたら、ふんわり描いていた予定も全部書き換えなのです。

それに、彼氏に会うにはメイクをしたり服を選んだりと、それなりの準備がいるものです。

女の子は思っている以上に、努力をして可愛いくいてくれているので、遊ぶ前にはしっかり準備期間が欲しいものなのです。

無理な誘って断られると、後悔することに

一番ショックなのは、勇気をだして彼女に会いたい!って伝えたのに、断られてしまうことでしょう。

マジで死にたくなります、、、

勇気をだしたんだけど、相手とタイミングが合わないって、お互いにとって不幸なんですよ。

凹んでいるときにこれおきると、どん底まで叩きおとされます。

彼女にも予定があるのは分かってても、会いたくなるなら、断られるリスクも考えてから行動するべきでしょう。

悪いこと言わんから、考え直したほうがいいですよ!

あとで見て後悔するLINEは送ってはいけない!

感情的になっているときにLINEを送ると、あとで見て後悔することがほとんどです。

夜に日記を書くと、情熱的な言葉ばかり書いて読み返すと、顔から火がでるような文章になりやすいもの。

LINEも冷静な頭で書かないと、相手をしらけさせてしまいまうのです。

彼女に会いたくなって、情熱的なLINEを送ろうとしたら、送信まえにもう一度よんでみてください。

明日の朝にもう一度みて後悔しないなら、送ってもかまいませんが、大抵は昨日の自分を殴ってやるたくなる文章になっているはず。

LINEにはメッセージ取り消し機能があるとはいえ、消した証拠は残るので、冷静になってからLINEを開くようにしましょう。

好きすぎて会いたくなるのは、重たくなる原因に

付き合い初めのカップルだと、どうしても会いたくなるのは仕方がありません。

でも、相手の気持ちを考えずに行動していると、別れる原因を作ってしまうのです。

好きな気持ちもすれ違ってしまえば、重たくなるだけ。

相手のことを本当に考えているのなら、冷静に日時を調整してから、会うようにしましょう。

「会いたくなっちゃたんだけど、◯日と◯日どっちか空いてる?」

のように複数日を提案して、相手に選ばせてあげるとスマートです。

まとめ

突然、彼女に会いたくなってもグッと我慢する方がおすすめです。

彼女にも一日の計画がありますから、負担になりますし、心が離れていく原因にもなります。

誘うほうとしても、無理に誘って断られると絶望的に凹むことになります。

彼女に会いたくなったときこそ、冷静に会いたいことを伝えて、日時の調整をするべきでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です