彼女のLINEの返信が遅い3つ理由と簡単に解決するシンプルな方法!

彼女からLINEの返信が遅いと、気になってほかのことが手かなくなりがちですよね。

何度スマホをみたところで、返信が早くなるわけじゃないんですけど、ついつい手にとってしまいます。

でも、彼女のことを考えすぎてしまのって危険な兆候なんです!

スマホをずっとにぎって既読がつくのを待っているようでは、2人の関係は長続きしないかもしれません。

そこでこの記事では、LINEの返信の遅さを気にしてはいけない理由と、対策について詳しく紹介させていただきましょう!

彼女のLINEの返信が遅くて気になるのは、依存しているから

彼女にLINEの返信が遅くて気になるのは、彼女に依存心がでてきている可能性があります。

なんどもLINEを見返して、既読がつくのを確認しているようなら、ちょっとまずい状況です。

彼女がLINEの返信が遅い理由は、いろいろと考えられます。

  • 仕事が忙しくて、LINEを返す気力がわかない
  • 寝落ちしている
  • 友達と遊んでいるから
  • スマホの電源がなくなっている
  • 他の男と浮気をしているかも?

でも、LINEの返信が遅いって事実だけでは、真実はなにもわかりませんよね。

本当に確認しようと思ったら彼女のスマホをのぞき見するか、探偵でも使わない限り、わからないでしょう。

どうしようもないことです。ただ頭の隅では、このことはわかっているはず。

それでもスマホを確認しつづけてしまうのは、彼女に依存的になっているのです、

依存的な姿勢は、女性に重さを感じさせる

依存的と言えば聞こえは悪いですが、自分の彼女に一途に夢中になっていると言い換えれば、ポジティブな響きがあります。

でも、彼女ひとりに気持ちを集中しすぎると、重たく感じてしまうのです。

たとえば、自分の仕事が忙しいときに彼女からLINEがきたら、返信をし忘れることってあるじゃないですか。

それを何度も続けて、追い打ちLINEをかけられたらウンザしてしまうはずです。

彼女も同じように、LINEの返信の時間帯にこだわりすぎると、重たく感じてしまうのです。

一方の価値が高くて釣り合わないと、2人は別れてしまう

依存心は最初は愛情を感じてくれますが、2人のパワーバランスを崩して、彼女の価値が高くなってしまいます。

世の中のカップルを見れば、だいたい似たような階層の2人が付き合っているのが分かります。

たまに美女と野獣のような2人もいますが、これは雄としての強さやお金に引かれているパターンです。

基本的には価値が釣り合っているか、6:4程度のバランスをとっています。

しかし彼女へ依存心がでてくると、次第に7:3や8:2で彼女の価値が高くなってしまい、2人の関係は破綻してしまうのです。

LINEを何度も確認して不安になるループは地獄

僕も彼女に一日スルーされて、ずーと返事を確認していたときがあるから、気持ちはよくわかります。

自分の送った内容がマズかったから返信がこないのか?って考えてしまい、あーでもないこーでもないと悩んでしまうのです。

他の作業も手に付かないし、LINEの返信を待ってる時間って本当に苦しいのです。

下手に既読がついてるのが見えて、返ってこないと心臓がバクバク。

誘惑に負けて追い打ちLINEを送っても反応なしだと、ホント死にたくなるような後悔に襲われます。

書いてるいまも黒歴史を思い出して、恥ずかしくて憤死してしまいそうです。はい。

 

LINEの返信くらい、返ってこなくても、人生に対した変化はありません。

彼女に固執して独占したい気持ちの方が、彼女との距離をつくってしまう有害なものです。

どうか、スマホを目の届かないとこに置いて、映画でも見ながらゆっくりして地獄から脱出してください。

彼女の優先度は3番目くらいで丁度いい

彼女のLINEが遅くて、イライラしながら何度も確認しているときって、ぶっちゃけ暇なときです。

ほかにやりたいことがないと、LINEばっかり気になっちゃいます。

仕事中は気を紛らわすものが沢山あるので、スマホを対していじらなくても大丈夫ですよね。

スキマ時間でKindle読んだり、ツイッターしたりはしますけど。

彼女の優先順位って1位にすると、依存的になってしまい、重さがでたり別れたときのショックが大きくなってしまいます。

彼女って優先度はだいたい3番目くらいで、ちょうどいいと思います。

僕の場合は1位仕事、2位筋トレ、3位彼女で生活していますけど、気持ちが分散されて丁度いい感じです。

LINEが少々返ってこなくても、気にせず筋トレや仕事の読書をする時間に当てることができています。

あまりにもLINEのメンテナンスをしないのも問題ですが、依存心がでるくらいなら優先順位をさげてしまうほうが二人の関係が長続きするでしょう。

まとめ

彼女のLINEが遅いのが気になってしまい、スマホを何度も確認してしまうのは、依存心が顔をのぞかしているせいです。

付き合っている状態は2人の価値を天秤にかけたら、真ん中でゆらゆらとバランスをとっているのが普通です。

彼女の優先順位が1番になって、依存心ができていると、2人のパワーバランスが崩れてしまいます。

必然的に別れる方向にいくので、LINEが気になりはじめたら、一歩引いて彼女のほかに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です