彼女の「結婚したい!」がわかる5つのサイン!

彼女と付き合っていると、結婚を意識するタイミングってありますけど、

彼女がどう思ってるかって本当のところはわからないですよね。

婚約指輪を用意して、いざプロポーズ!となって断られたら、目も当てられません。

でも、彼女が結婚願望を持っているかどうかって、行動を見れば当てるのは難しくないんです。

そこでこの記事では、僕が経験した彼女の5つの結婚サインについて、ご紹介させていただきましょう!

友達の結婚式の話を楽しのそうにする

友人の結婚式はいつ参加しても、幸せを分けてもらえるイベントです。

三万円のご祝儀が飛んでいくのは痛いものですが、幸せそうな友人を見ながら旧友と酒を交わすのは、最高の贅沢といえるでしょう。

正直、結婚も悪くないかーって考えてしまいます。ついつい、彼女に会いたくなったりね照

 

それは彼女が結婚式に行った場合も同様です。

幸せのおすそ分けをもらってうと、ついつい自分もウェディングドレスを着る姿を想像してウキウキしてしまうものです。

女の子にとって、結婚式は自分が主役の大舞台です。

いつかは自分もしてみたい!って気持ちが呼び起こされてしまうもの。

結婚と相性も勿論ありますが、周囲が結婚をすすめる空気にすごく影響を受けるものなんです。

とくにアラサーになってくると、友人の結婚式後の婚約プレッシャーは半端じゃありません笑

料理教室に通い始める

昔から料理教室は花嫁修業の代名詞。

男女平等で男がご飯を作る機会だって増えていますが、胃袋をつかんで結婚を意識させようという古風な女の子もまだまだいます。

また周囲の環境が結婚適齢期の女の子が多いので、友人が料理居室を結婚して卒業するパターンもあって、プレッシャーを強めてしまう例もあります。

ほかにも母親から、

「料理くらい作れるようにならないと嫁の貰い手がないわよ?」

ってつめられて通ってることも、しばしば。

料理教室に通いはじめると、彼女に結婚の意思やプレッシャーがかかっているのは間違いないでしょう。

実際、僕の元カノも料理教室に通っていはじめたのは、結婚を意識していたからと言っていました。

理想の家具について話しはじめる

おしゃれなカフェでご飯とか食べていると、インテリアの話になることがあります。

「私って将来は、無印良品でインテリア統一したいんだよねー」

とか言い始めたら、同棲生活してもいいかもって考えてます。本当です。

「無印ってシンプルだしいいよね」なんて返したら、テンション高めに反応して、

「あー◯◯もそう思う?今度、一緒に見に行こうよ!」なんて流れに僕はなりました汗

家具の持つイメージは、温かい家庭であったり、楽しい家族にまつわるものが多いはず。

彼女がインテリアの話題を振ってきたら、結婚に意識が向いているか、傾向がつかめます。

彼女の友人から結婚するように迫られる

彼女が共通の友人とご飯を食べにいくと、なぜか彼女の友人から「そろそろ結婚してあげなよー!」ってプレッシャーをかけられることがありました。

彼女は「別にいまは結婚は考えてないかなー、いまは楽しいし」

みたいに行ってても、友人との女子会では本音トークをぶちまけてるはずです。

友人の口から通して、結婚プレッシャーをかけることで、彼女は自分の意思を伝えようとしているのです。

周囲からの固める作戦は思いのほか有効で、ぼくの友人は結婚願望はたいしてなかったですが、白旗をあげてしまいました。

彼女も友人や親、世間が作る空気には影響を受けるものです。

結婚願望を友人にしゃべる→友人が彼氏に伝える→彼女にフィードバック→彼女は結婚のことをまた考える

というループを形成して、結婚願望が次第に肥大化していくのです。

だから友人や周囲が、お似合いだからプレッシャーをかけてきたら、強い追い風になるのです。

合鍵を欲しがる

積極的な彼女だと、合鍵を欲しがって次第に僕の城を自分の部屋のように変えていきます。

  • コンビニで買った歯ブラシ
  • ヘアゴム
  • 古びたパーカー

女はこの男はわたしのものとうい証拠を部屋に残したがるものですが、このまま事実上の同棲に持ち込もとしてくるのです。

結婚願望の薄い男性はけっして合鍵は渡してはいけません。

しらないうちに、彼女の作戦にはまって、悪くないかも?って洗脳されてちゃいます。

でもそれって、本当にあなたの考えでいつまで続くと思っているんですか?って話ですよ。

こちらに合鍵を渡してはいけない理由をまとめています。よかったら参考にしてみてくださいね。

彼女が合鍵を欲しがるけど、絶対に渡してはいけない4つの理由

まとめ

僕が体験した彼女が結婚してもいいかなーってサインは5つあります。

結婚式後は幸福な姿をみているので、気持ちがピークに達しているため、結婚願望がすさまじいです。将来について話し合うなら、いいタイミングでしょう。

また古典的ながら料理教室に通うのは、将来の結婚をみすえているからです。アラサーなら友人から余計にプレッシャーを感じているはずですから、プロポーズすればまず通ります。

家具の趣味の話など、端々に同居を考えるワードがでてくるのも兆候のひとつ、積極的なタイプは合鍵も欲しがりはじめるので、わかりやすいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です