彼氏に「彼女とずっと一緒にいたい!」と言わせる13個の知識!

彼氏とずっと一緒にいたいと思っても、うまくいかないケースってありますよね。

最初のうちは上手く行っても、気づいたらお別れしてしまう方って多いんです。

最初は恋愛の勢いがあるから、うまく付き合えるんですけど、相性の問題か別れてしまう。半年付き合うのって以外と難しいですよね。

でも、男が彼女とずっと一緒にいたいと思うポイントを押さえておけば、長期的な関係ってそんなに難しくないんです。

この記事では、男が彼女とずっと一緒にいたいと思う13のポイントをご紹介させていただきましょう!

見た目や健康面について

友達に自慢できるくらいキレイで可愛い

彼女をまわりに紹介するのって、人間関係に影響がでますから、なかなかできないことです。

それでも長期的な関係を築きたい彼女なら、周囲に紹介して、見守って欲しいもの。

そのとき彼女を周囲に紹介できる条件に、やっぱり見た目は重要です。

まわりから「お前にはもったいない子だなー!」と言われるのって、最高の気分ですからね笑

友達に紹介される彼女は、彼氏に外見を自慢に思われている証拠でしょう。

いつまでオシャレをしていて、服の話ができる

高い服を着てほしいわけではないんですが、こだわりを持って似合う服を着ていて欲しいです。

ユニクロやZARA、GUを着ているけどブランド物みたいに見えるような着こなしが素敵に見えます。

お金をかけないけど、オシャレの仕方を知ってるってなんだか良いじゃないですか。

あと服について2人で話せると盛り上がりますよね。

僕のジャケットを羽織らせてみて、スカートとあわせてみたり、海外のファッションの話ができると、おって思いますね。

運動が好き体型の維持ができている

運動をしている女の子って少ないんですけど、ジムで頑張って磨いてる女の子はやっぱり色気を感じます。

ホルモンバランスが整うからなのか、男女ともに運動をしているひとって爽やかさがでてくるんです。

体型の維持のためにジムに通う健康に対する意識の高さって、魅力的ですよね。

夜の相性が最高

ベッドの上で相性がいいのは、すごーく重要です。

最高のスキンシップになるので、相性がいい彼女とはずっと一緒にいたくなります。

本当です。

積極的でなくてもいいから、お互いのことを思いあいながらできる彼女とは長く関係が続きますね。

僕は運動習慣のある子とは長く続くのですが、これは夜の相性と関係があるからで、ジムで運動をしたりボルダリングをしていると相性がいい子が多いです。

体型も整うし、運動のメリットはとても大きいですね。

食事や料理について

食べ方がキレイで、食の趣味が合う

いくらキレイでも食べ方が汚いと百年の恋も醒めてしまうことがあります。

マナーに詳しい必要はありませんが、ゲップとか店員さんへの罵倒は勘弁して欲しいところ。

そういう意味で食べ方がキレイな女性が好きです。

あと大人になってからのデートって外食がメインになるじゃないですか。

このときに食事の趣味が合わなかったり、嫌いなものが多くて遊びに行く場所が限られるのも困ります。

食べることは人間の楽しみで最大級なので、一緒に楽しめるひとがいいですね。

料理が上手で作ってくれる

料理を作ってくれる女の子も嬉しいものです。

得意だと言うことはありませんが、苦手でもクックパッドをみながら献身的に作ってくれる姿に惹かれます。

料理教室に通ってガチガチに勉強しなくていいので、

冷蔵庫のなかのもので少しご飯が作れるくらいのスキルがあれば、彼氏の胃袋をつかんで長期的な関係になりやすいでしょう。

趣味について

旅行に行ったら別れるのが寂しくなる

一泊二日でも旅行にいくと、彼女との相性がよくわかります。

一緒にご飯を食べて、お風呂に入って、すっぴんも見ることになりますからね。

ずっと一緒にいたくなる彼女は、別れ際のときに、なんともいえない寂しい気持ちになります。

旅行を一緒に楽しめる彼氏からは、ずっと一緒にいたいなーって思われることでしょう・

タバコを吸わない

タバコは健康に百害あって一利なしです。

スモーカーフェイスといって顔いシワが深く刻まれますし、ビタミン類がガンガン消費されるので、老けていってしまいます。

喫煙者自体が絶滅危惧種になってきている昨今では、お互い喫煙者でないと、長続きすることはないでしょう。

アルコールは控えめ、でもお酒を一緒に楽しめる

アルコールの飲み過ぎも、身体を害して見た目が老化してしまうので、おすすめできません。

でも嗜む程度にお酒が飲める子とは、食事の趣味が合うってことなので、彼女になると長続きしやすのです。

カクテルだけでもいいし、ワインが飲めたら一緒に外食したときにも、盛り上がりやすいので少しくらい飲めたほうが関係が続きやすいのでしょう。

性格や会話について

仕事の話でも、なんでも話せる

仕事の愚痴を話しても、理解してくれるひとって会社の同僚くらいです。

だから社内恋愛が多いのでしょうけど、彼女と仕事のはなしとか深い話ができると、居心地がともてよくてずっと一緒にいたくなります。

深刻な話の相談相手ともなると、もういなくてはならない存在になってしまうので、彼氏の愚痴や悩みは聞き出してあげましょう。

お酒を飲みながらだとよく喋ると思います。

読書していて、常識的な会話ができる

本を読んでいるヒトって10人に1人くらいの割合じゃないでしょうか?

知的好奇心を満たしてくれる女性って、文化的に豊かな子なのですが、あまり世間にいません。

ちょっと本を読んでるだけで、思いがけない量の知識を知っているので、読書女子は魅力的に見えるのです。

どこか隙があってツッコミどころがあり愛嬌がある

完璧な女性は近寄りがたいし、自分がそばにいれる自信がないので、どこかツッコミどころのある女性とは一緒にいたくなります。

頑張っているバリキャリ女子よりも、ゆるふわOLがモテるのは、愛嬌の違いです。

媚びる必要は全然ありませんが、可愛い一面を見せてギャップを感じさせると、男は抱きしめたくなるくらい愛おしさを感じます。

経済的・精神的にも自立していて、束縛しない

経済的に1人立ちをしている女性は、精神的にも自立していて、お互いを自由にしてくれます。

実家くらしをして貯金をするのも悪くないのですが、一人暮らしをして、スキルを身に着けている女性はどこか淋しげな面もみえて、支えてあげたくなります。

予想外の優しさをみせる

優しい彼女もいいのですが、予想がの優しさをみせて期待値を超えてくる子とは、一緒にずっといたいなと思います。

たまに喧嘩をしても、やさしく許してくれたりする女性は、結婚しても上手くいくかも?と将来を考えます。

まとめ

ずっと一緒にいたくなる女性は、健康面、食事、趣味、会話のうち2つか3つは押さえている女性のことです。

すべてを満たす理想の彼女なんて、いないことくらい男もわかっていますから、いくつか押さえている女の子とは長期的な関係を気付いても楽しくやっていけるのです。

ちなみに1番重要なのは夜の相性がいいことでしょう。なんだかんだで、ここを押さえておけば、あとは最低限の点数でもいけるはず!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です