彼女が中卒でも関係ない!周りの意見に騙されてはいけない5つの理由

彼女が中卒だと、これからも付き合い続けて大丈夫かな?って思ってしまうことありますよね。

両親に紹介するときや、まわりの友人の反応を考えると、無理もないかもしれません、

でも、彼女の学歴がなんだろうと、長い人生で考えると大した問題ではないんですよ。

そこでこの記事では、中卒の彼女と付き合っていく上での心構えを紹介させていただきます!

彼女が中卒でもお互いが好きなら関係ない

結論をいうと、彼女が中卒でもお互いが好きで付き合っているのなら、なにも問題はありません。

学歴は努力してきた証明書ではありますが、人間的な価値を示すものではないのです。

もちろん生きてきた背景が違うから、知っていることも違うでしょう。

当たり前に使った言葉も、なにそれ?って返されるかもしれません。

だからって彼女の魅力がなくなったわけではありませんよね。

見方を変えれば、なんでも教える機会を与えてくれる気立てのいい子にもなるのです。

相手のいいところに注目して、お互いに魅力を感じて好きでいるなら、それで十分なのです。

現代は個人が自由に生きる権利を持っている

日本は江戸時代に士農工商と職業を分けられており、職業をまたいでの結婚はタブーとされてきました。

たとえ当人同士が好きでも、周囲の空気を読まずに行動すればイジメや村八分にされて、生きていきのも大変でした。

その意識は潜在的に日本人の中に残っており、学歴差別が根強く残っているのは事実です。

しかし、日本は法治国家であり、個人として自由に生きる権利をそれぞれ持っています。

職業に貴賤はなく、学歴に人を判断するのは浅はかな差別主義者です。

そんな村社会の空気なんて、ガン無視しても現代は生きていくのになんの問題もないのです。

自分がかっこいいと思う行動をとるべきなのです。

まわりからの雑音に迷わされて別れると必ず後悔する

人間は自分の意思で行動しなければ、結果に納得できないため必ず後悔することなります。

彼女のことをまわりがアドバイスしてきても、自分で納得できないことは無視をするべきです。

つまらない雑音に心を奪われて彼女と別れてしまったら、夜な夜な思い出すことになります。

人生の大事な局面で本質的にアドバイスができる人間はいません。

とたえ大事な人間があなたのことを思っている風に助言してきても、責任はあなたがとるのです。

だったら自分の好きなように動くべきでしょう。

たとえ両親に結婚を反対されても、当人同士の問題

中卒の彼女だと、結婚したいと両親に伝えたら、反対されてしまうかもしれません。

それは大事な息子のことを思って助言しているのですが、親のアドバイスは時代遅れと相場はきまっています。

自分が結婚した状況を重ねてしまうので、どうしても感覚が古くて、息子の幸せがなにか適切に考えられていないのです。

いくら親が反対したところで、家庭を作っていくのは彼女と自分の二人なのです。

結婚式、盆や正月に親に会うことがあるでしょうが、1年のうち数日過ごす両親のだけ。

育ててくれたことに感謝はしても、彼女との未来を棒に振るのは馬鹿げています。

あなたが彼女を幸せにするなら、彼女が中卒でも仕事がなんでも関係ない

結局のところ、彼女が中卒だろうと学歴社会から差別的な目でみられるだけで、

命に関わるわけでもないので、なんの問題もありません。

たとえば彼女の仕事がパートでも、あなたと結婚して2人で共働きなら、専業主婦の家庭より裕福にくらすことができます。

仕事や学歴なんて些細な問題なので、それ以降の人生の過ごし方を少し工夫すれば、いくらでも2人で幸せになる方法はあるのです。

あなたが本気で彼女を幸せにしようとして、お互いが好きならそれが正解なのです。

まとめ

彼女が中卒でもお互いに好きで一緒にいるなら、それだけで十分です。

現代は学歴社会の影響があるとはいえ、個人の自由が保証された社会です。

江戸時代のように、職業で差別されているわけでもなく、彼女と付き合っていてもなにも問題はないのです。

なかにはあなたのことを思ってる風に、別れたほうがいいよとかアドバイスしてくる輩もいるでしょう。

でも、自分の人生の責任を持つのは自分しかいません。操縦をだれかに任せてしまうことほど、後悔を生むことはないのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です