彼女の男友達に嫉妬しまうのは本能からの警告!彼女が遊び続ける理由とは?

彼女が男友達と遊びにいくと、なんか心がモヤモヤしてしまうことってありますよね。

昔からの友達に嫉妬するのも変かな?と思うけど、やっぱり心配になるのが男の本音でしょう。

でも、その嫉妬って正しいんです。

男の本能は他の異性から彼女を守るために、しっかり警告をしてくれているから、嫉妬の感情がおきているのです。

そこでこの記事では、彼女の男友達に嫉妬してしまう理由と3つの対処法についてご紹介させていただきます!

彼女の男友達に嫉妬してしまうのは、本能からの警告

彼女が浮気をしないと信じていても、男友達にやっぱり嫉妬してしまうのは、本能が危険信号をだしているのが原因です。

人類が生まれて600万年かけて磨いてきた警告は、ときには間違ったことをいいますが、気の遠くなる年月に磨かれているだけあって、多くの場合で正解を教えてくれます。

ぼくたちのご先祖さまは、あらゆる手段で女の子にアプローチして、子孫を残してきています。

ナンパで口説いた男もいれば、近代ではお見合いで結婚してきた男性もいます。

なかには友達のフリして女の子に近づいて、信頼関係を結んでいく男性もいたでしょう。

本能は自分の女がほかの男にとられる可能性を、嫉妬として強く教えてくれているのです。

それは言葉での約束よりずっと強力な感情なので、たとえ彼女が理性的で信用できるとしても、どこか嫉妬に悩んでしまうわけです。

彼氏持ちに近づく男に、女との友情は存在しない

彼氏がいる女の子を頻繁に遊びに誘う男友達は、出会いに飢えている弱い男がほとんどです。

自分がモテてほかに遊びにいける女の子がいれば、普通彼氏持ちのトラブルになりそうな子には、行きません。

この手の男性は、彼女をつくるのに

知り合い→友達→彼女

というステップを踏んで付き合うパターンしか持っていません。

本当は彼女ができるときって、友達から昇格パターンは稀なケースなのですが、経験値の少なさから彼はこの事実を知らないのです。

よって男友達は、友情を擬態して彼女に近づいて、ラッキーパンチを狙っている不届きな輩が多いのです。

彼女は男友達を彼氏のリスクヘッジにしている

不届きな男友達も問題ですが、彼女にも男友達を残して置きたい理由があります。

いまは彼氏と順調に付き合っているけど、二人の関係が今後どうなっていくかはだれにも分かりません。

だったら自分の生活が安定するように保険をかけたいのが人情でしょう。

投資の世界には、「すべての卵を一つのカゴにいれるな」という格言があります。

たとえカゴを落としたとして卵を割ったとしても、もう一つカゴを用意しておけば、卵は残るのです。

つまり彼氏というカゴに愛情の卵をすべて載せていては、別れてしまったときに、全て失ってしまいます。

男友達というキープさえいれば、あわよくば彼氏に昇格させてもいいし、少なくとも寂しさを紛らわせることができるのです。

むやみに彼女に男友達を遠ざけるように言っても、嫌な顔をされるのはこのような背景があるからなのです。

純粋な気持で女の子と遊んで彼氏にガチで怒られた話

かくいう僕も、後輩の女の子を頻繁に連れ回していた残念な男友達でした。

仲のいい後輩ですから、一緒にいて楽しかったし、彼氏させいなければワンチャンもあったでしょう笑

当時のぼくは他意はないフリをしていながら、ちょっとした恋愛感情が満たされるため、よく一緒に遊んでいたんですね。まったく残念な男です。

しばらくすると彼氏からガチでお怒りのメールを頂きまして、呼び出されて反省会をするハメになりました,,,

でもこれをされてから、迷惑かけてたんだなーって自覚がやっとうまれて、後輩の女の子を誘うことはなくなりました。

やっぱりガツンと言ってやるのは効果があるんですよね。

男友達に嫉妬をしない3つの方法

自分を磨いて彼女にフルコミットさせる

男友達は彼女にとってキープしている資産ですから、なかなか手放すことはありません。

しかし彼氏が男友達より圧倒的に価値が高いと、彼氏と一緒にいる時間を長くするほうが居心地がよくなります。

自分の価値をあげて相手を魅力で縛るのは、1番の王道でいえるでしょう。

姑息な彼女の態度に呆れたら、いっそ別れてしまう

彼女が男友達と遊んでいるのは、ひとつは彼氏が許してくれると思っているからです。

いろんな男性を知っておきたいという彼女の思想は、根本から変えることは難しいので、いっそのこと新しい彼女を作ってしまうほうがいいかもしれません。

また別れを切り出す勇気はがあれば、彼女は真剣に男友達との付き合い方を変えてくれる可能性もあります。

男友達と顔見知りになって、予防線を張っておく

1番のオススメは彼氏として男友達に紹介してもらうことです。相手の顔を知っていれば、普通の神経をしていれば手をだすことは、まずなくなります。

それに一度会ってみたら本当にいいヤツで、これなら彼女がリフレッシュがてら遊ぶのも別にいいかって思うこともありまうす。

嫉妬や恐怖は相手を知らないことで、強化されていきます。

まずは相手をやんわり知って、牽制してみるがオススメです。友人と彼氏が知り合うのは彼女としても、嬉しいはずでしょうからね。

まとめ

彼女の男友達に嫉妬してしまうのは、進化の歴史のなかで身につけた本能です。

細くてニョロニョロしているものを見たら、どことなく恐怖を感じて毒蛇を避けれるように

男友達に彼女が奪われるリスクを本能が教えてくれているのです。

そ彼氏持ちの女性を頻繁に遊びに誘うのって、あわよくば彼氏の座を狙っている不届きものがほとんどです。

ほんとうに友情を感じているなら、彼氏からのリアクションを想像して、軽率な行動はとらないはず。

嫉妬を感じたら、取るべき方法は3つ。

なかでも男友達と顔見知りになってしまい、礼をつくして牽制するのは本当に効果があります。

彼女が男友達と遊ぶのが気になるなら、一度紹介してもらって、飯でも食べてくればスッキリしますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です