彼女に会いたくない心理と5つの理由!興味を持ってもらう方法

なんだか最近彼氏が冷たくて、会ってくれないとなると寂しいですよね。

いままで優しかったのに、浮気でもしてるのか疑いたくなってもしかたがないでしょう。

男が彼女に会いたくなくい心理状態って、どんなときなのでしょうか?

今回は、彼女に会いたくなくなる心理について、5つの理由を考えました。

男が彼女に会いたくない心理の根本は、女として魅力を感じなくなったから

男が彼女に求めるものってなんでしょうか?

それは男にはない、女性的な魅力です。

楽しく遊ぶだけなら、男友達とつるんで好きなことやっている方が楽しいもの。

友人や家族よりも、癒やしてくれる彼女だからこそ、一緒にいたいと思うのです。

彼氏が会いたくなくなっているのは、彼女の魅力がどこか削がれてしまっているからでしょう。

次は魅力を感じなくなる、具体的な理由をみていきましょう。

夜の相性が悪いと、彼女と会いたくなくなる。

やっぱり夜の相性は、男女にとって重要なポイントです。

やっぱりコミュニケーション中でも、もっとも密着して相手のことがわかる大事な行為ですから影響は大きいものです。

ご無沙汰になると心が離れていくのは、しかたがないことと言えるでしょう。

適切な食事と運動をして身体を健康な状態に保っていると、夜の相性もだんだんと良くなってくるもの。

彼氏が思わず求めてくるようになるのが理想的です。

彼女と会話が楽しくないと、心理的に遠ざけてしまう。

会話が楽しい女性とは、頭がいい女性のことです。

自分が熱心に仕事の話をしているのに、上の空では喋りがいはないでしょう。

女性の相談は話をきいてくれるだけで十分で、回答はとくに必要ないとよく言われます。

男の場合は逆で、適切なツッコミがないと、のれんに腕押しのように感じてしまうのです。

男を楽しませる理想的なコミュニケーションはキャバクラ嬢です。

きらびやかな衣装と派手なメイクばかり目が行きますが、彼女たちは会話のツッコミスキルは一流です。

うだつの上がらないサラリーマンのオッサンでも、彼女たちにかかれば、気持ちよくトークをさせてくれます。

目指すは男を手球にとるコミュニケーション術です。

彼女と長年付き合っていると、自然と飽きてしまう。

一般的に男は2年ほど同じ女とつきあっていると、飽きていく法則があります。

これは石器時代から僕たちの頭の中身が変わっていないため、次々と女性を変えて自分の遺伝子を残していくためと言われています。

ですから彼女としてはこの二年間の間に、結婚までたどり着いてしまうのが、ひとつのゴールといえるでしょう。

彼氏が最近会いたがらないなーって感じたら、付き合って2年以上たっている可能性があります。

もちろん長年一緒にいてもいつまでも仲良くいられる男女もいますから、不可能ではありません。

しかし、それなりに刺激的な生活をしていないと、2年以降は関係性が破綻してしまう可能性が高いでしょう。

彼女に興味ないのは、女として見れなくなったから

付き合っていると最初はドキドキしていたけど、時間がたつにつれて、しだいに安心感に変わってきますよね。

これは恋が醒めて、愛に変わっていく状態でしょう。

しかし、さらに長く付き合っていくと、彼女を女ではなく家族に感じるようになっていくんです。

愛情というか、絆を感じてしまうというか。

 

とにかくこうなると、男は彼女を女として見れなくなってしまうのです。

当然、身内ですから、スをするのも次第に恥ずかしくなります。

ましてや、肉体関係なんてどうやって誘えばいいか分からなくなってしまうのです。

 

恐ろしいことに、好きだけど近づくのが怖いのです。

こうなれば、次第に興味がなくなっていくのが、自然な反応でしょう。

その前に女性からアプローチができれば、改善はできるのですが、

男性の興味をひくには大きな努力が必要になります。

 

ととえば雰囲気を変えたり、2人でデートをしたらいいとか解消法はいろいろ語られますけど、

一度、関係性ができてしまうと容易に変化できないのが一般的でしょう。

 

刺激的な関係でいれるように、予防しながら付き合っていくのがとても重要なのです。

付き合う期間が長すぎると、女として魅力を感じなくなる

男が彼女と付き合って、飽きてしまう期間はおよそ2年ほどと言われています。

僕の体感としも、おおよそ正解の数字だと思います。

 

僕たちの身体は石器時代から進化しておらず、その頃の生活に最適化されています。

2年間一緒にいる女性に子供ができなければ、本能がその女はやめておけ!

と言ってきても不思議ではありません。

つまり長い期間付き合って、彼女に興味がなくなるのは、男の子孫繁栄戦略として正しいのです。

それでもお互いに興味を持って楽しく付き合うなら、本能に打ち勝つほどの人間的な魅力や刺激が必要になってくるのです。

やっぱり付き合っていても油断せずに、お互いに自分磨きしておくのは大事なのです。

忙しすぎると生存本能が働いて、彼女をかまわなくなる

付き合う期間以外にも、彼女への興味を無くすパターンはあります。

それは生存本能が働いているときです。

 

激務で残業がとんでもない時間になっていると、最初は彼女にすごく会いたくなるのですが、

リミッターを振り切ると、早く家に帰って寝たい気持ちしか無くなるのです。

ブラック企業に努めている方は、よく分かってくれると思います。

 

もう思考する隙間もなくなって、身体を回復させるしか余暇の時間がないのです。

こんなとき彼女への興味はなくなってしまうのですが、仕事が落ち着つくまで、少しまってあげて欲しいのです。

このパターンは、彼女を本当の意味で興味を失っているわけではないので、復活できる余地が大きいのです。

興味ないのに急に優しくなるのは、浮気をしているサインかも?

いままで興味を失っていた彼氏が、次第に関係を復活させてくればいんのですが、

急にくっついてくるようなら、浮気をしてきた可能性があります。

他の女を口説きにいくと、自分の彼女のありがたみを感じることってあるんですよ。

あとは、罪悪感を感じて興味がなくても、ついつい優しくしてしまうこともあります。

興味を忘れていた彼氏が急に優しくなったときには注意して観察してみてくださいね。

会いたくない!と思われない彼女になる方法

僕も実際2年以上、付きっていても何回も会いたくなる彼女がいました。

近い業種だったので、仕事の話をしても分かってくれるのが良かったですね。

ぶっちゃけ一番重要なのは、夜の相性がいいことでした。

一番深いコミュニケーションですから、ここに壁があると心が離れて行きやすいのは間違いありません。

最後におすすめの本をご紹介します。

夢を叶える象で有名な水野敬也先生による、女性の恋愛指南本です。

男にとってはここに書いてあることは悪魔的に効果があることばかり。

決して悪用してほしくはないのですが、彼氏との距離感をつめるのにきっと役立つはずです。

まとめ

彼氏が会いたくないと心理的に思ってしまう根本的な原因は、女性としての魅力がなくなっていることです。

とくに夜の相性は重要で、これがなくなっていると、心が離れてしまうのはしかたないことでしょう。

次に男は頭のいい女性が好きで、長期的な関係を結ぶなら話していて面白い子を選ぶことが多いです。

理想的なコミュニケーションはキャバ嬢です。ぜひ彼女たちを研究してみましょう。

また交際が2年以上に渡っている場合は、男は本能的に離れていきやすく出来ています。

女性としては2年間のボーナス期間中に結婚まで達成してしまうのが、戦略としてはオススメです。

以上の3点を守っておけば、基本的には会いたくなる彼女になります。男心をしっかり掴んで、コントロールしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です