彼女が「実家に帰る!」と言う3つの理由と仲直りするための方法

彼女が実家に帰ると言ってきかなくなって、困ってしまう方って少なくないですよね。

僕もちょっと喧嘩になると、彼女が地元に戻ってしまったことが何度あったことか、、、

彼氏と一緒にいるより、実家のほうが楽しいっていいかげん自立して欲しいですけど、なかなかそうもいかないようです。

でも、彼女が実家に戻ろうとしても止めたり、仲直りすることってできるんです。

結論を言うと、彼女が帰りたがるのは承認欲求が満たされないからです。

そこでこの記事では彼女が実家に帰りたくなる理由と対策について、詳しく解説させていただきます!

彼女が実家に帰りたくなるのは、お金がないから

彼女が、実家に帰りたくなる1番の理由はお金の問題です。

一人暮らしや同棲していると、実家ように貯金はできませんよね。

実家なら家賃はタダですし、光熱費や食費だっていりません。

たとえ4万円ほど入れたとしても、同棲をする費用に比べれば格段にやすいし、楽なのです。

そもそも、同棲をしているような年代の女の子なら、時間がたっぷりありますし自分のことにお金を使いたくなってしまうものです。

ネットや雑誌のマーケティングを受けて、物欲を刺激されると、お金っていくらあっても足りません。

コスメに服、カバンや旅行にちょっとした女子会など、お金を使いたくなる機会は山ほどあります。

彼女にとって実家に帰って、ときどき彼氏と会うスタイルは合理的な選択なのです。

家族や地元の友人とのつながりも資産になっている

実家に帰ると増えるのは貯金だけではありません。

地元には家族だけでなくて、中学・高校時代の友達も沢山残っているので、遊び相手にも困りません。

見知らぬ土地にはない、積み重ねた信用が地元には、社会的な大きな資産として残されているのです。

彼氏と喧嘩しても寂しい思いをせずに、思う存分友達に愚痴ることができるでしょう。

お金がなくても友達で集まってちょっとお金をだせばバーベキューくらいはできるでしょうし、ツレの家に遊びに行けばカフェで高いお金を払う必要がありません。

地元の友達のなかから新しい彼氏ができる可能性だって十分にあります。

実家に帰るメリットは金銭だけでなく、地元というセーフティネットがあるからなのです。

自分の価値を認めてくれる場所がない

たとえ彼氏と一緒に暮らしていて楽しそうにしていても、彼女と一日中そばにいるわけではありませんよね。

彼女と会っていない時間に、彼女が自分の生活圏で認められていないと、そこから逃げ出してしまいたくなりませす。

たとえば、仕事がいい例でしょう。

バリバリに働いていてキャリアアップを目指している女性なら、会社を辞めて実家に帰りたいなんて言いません。

ほかにも育児もそうです。

子供のことを考えたら、旦那と生活しているほうがいいと思えば、赤ちゃんのために頑張ることもできます。

でも自分一人だと身軽に行動できて、自分の価値を認めてくれる優しい場所に行くことができます。

彼女が実家に帰りたがるのは、同棲先でうまく適応できていないのが原因かもしれません。

実家に帰りたがる彼女を止めるのは無理ゲー

ぶっちゃけ彼女が実家に帰りたがってるのを止めるのは、かなり難易度高いです。

ワンピースで言えば、ウソップがルフィとの決闘で勝つくらい難しいでしょう。

同棲をはじめても彼氏しか認めてくれるひとがおらず、実家も受け入れOKだとそりゃ帰りたくもなりますよ。

彼女が同棲を続ける理由を作ってあげる必要があって、それは彼女の課題です。

彼女が彼氏以外の人間関係をつくったり、十分なお金を得るか、物欲をコントロールできないことには困難なのです。

ですが、不可能ではないのです。やり方次第では、彼女と仲直りして同棲をやり直すこともできます。

彼女と仲直りするには、彼女の価値を高めないといけない

実家に帰りたがる彼女を止めるには、彼女を必要とするものがあれば状況が変わります。

まずは仕事やバイトをしてないようなら、就職を勧めるとこからはじめましょう。

お金も手に入りますし、彼氏以外の人間関係もできるので、生活にハリができて楽しくなってくるはずです。

結婚カードを切るのも王道ですが、これだけでは止まらないこともあるので、

外の人間関係を作ってあげるのがいいでしょう。

お金の面で困っている節があるのなら、いま以上に支援してあげるのも手です。

まとめ

彼女が実家に帰りたがるのは、お金がないのが主な原因です。

女の子ってお金を使おうと思えばいくらだえも使えますし、実家に変えれば相当な金額が浮くことになりまうす。

また社会的な資産が地元にはあるので、見えない部分でも、実家はセーフティネットになっているのです。

地元に帰るのを止めるには、彼女がいま住んでいる場所が楽しくならなければなりません。

彼氏以外にもいる理由を作るのがポイントになるので、彼女の人間関係を気にしてあげるといいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です