彼女に余裕がないときに知っておくべき5つの知識!

最近、彼女の余裕がなくてなんだかギスギスした雰囲気になることってありますよね。

仕事や学校が忙しい時期には、人生の課題にぶつかっているわけですから、余裕がなくなってしまうのも無理はありあません。

こんなときに彼氏はどうやって彼女を支えてあげればいいのでしょうか?

じつは答えは簡単なんです。

結論を言ってしまうと、自分からは積極的な連絡はせずに、彼女の安らげる場所としてそばにい続けてあげることです。

ということでこの記事では、余裕がない彼女とうまくやっていくための5つの知識にいて、詳しくご紹介させていただきます!

彼女に余裕がないときは、彼氏は帰れる場所になろう

彼女に余裕がないときって、仕事で忙しかったして、心身ともにすり減ってしまっているときでしょう。

まさに精根尽き果てるといった状況です。

余裕がないときって、ついつい理性的に感情をコントロールできなくなっているので、物事に投げやりになってしまいがち。

彼氏に関しても、連絡がきても返さなかったり、別れを突然切り出してきて、うまく整理がつかないまま行動をしています。

こんなときって彼氏はどうしてあげたらいいでしょうか?

それはいつもどおりに接してあげて、安心できる場所でいつづけてあげることです。

彼女が自分の意思で突き放していても、余裕のなさから生まれている行動のことが多いです。

言葉は耳に入らないので、連絡せずそっと見守っておく

言葉を理解するには、冷静になって意味を考える必要があります。

余裕がないときって、分かっているようでも、言葉の正確な意味は通じていません。

混乱している相手に言葉で説得しようとしても、むなしく通り過ぎていくだけ。

こんなときは、相手が自分で課題を解決できるように、そっと時間をあげるのがいいでしょう。

ついつい連絡してしまいたくなる気持ちは分かりますが、無理に彼女と連絡はとらない方がいいでしょう。

彼女が耳を傾けてくれるタイミングをみはからって、連絡するタイミングを待ちましょう。

本音と建前を見分けて、そって手を差し伸ばす

余裕がないときは、忙しさから、心にもない言葉で相手を傷つけてしまうことがあります。

本心では彼氏に甘えて愚痴りたいのに、自分の課題だからどうにかしなければ!という気負いばかりが大きくなっているのです。

そんなときには、ついつい別れを切り出してしまって、彼氏を困らせてしまうこともあります。

彼女の言葉を受け止めるときは、必ず背後にある本音の部分を嗅ぎ分けてあげましょう。

もしかしたら、愛情をたしかめるために、忙しいなかで別れ話をしているかもしれません。

彼女が本気で望んでいるのは、余裕をだすために本当に彼氏と別れてしまうことでしょうか?

きっと違う回答がみえてくることでしょう。

余裕のなさは伝染するので、一歩引いて全体をみる

感情は相手に伝染していきます。

彼女の余裕のなさは、きっとあなたに伝染ることでしょう。

頭が熱くなって売り言葉に買い言葉で喧嘩に発展したり、嫉妬の感情に自分が振り回されしまうこともあります。

でも、相手が余裕がないときこそ、自分は一歩引いた目でみて、対応しなければなりません。

剣豪の宮本武蔵は、戦いのさなかに刀を取り落とすほど、脱力をしていたそうです。

恋愛も相手の感情にたいして、同じ力で挑んでは、感情に振り回されるだけ。

一歩引いてから、余裕がない原因を少し考えてみましょう。

彼女が余裕がないときに別れを切り出してはいけない

彼女に余裕がないときって、付き合っている彼氏もツライですが、別れ話を切り出してはいけません。

相手に余裕がないときこそ、普段の義理を返すチャンスなのです。

このときに支えてあげたことや、愚痴を聞いたことは、必ず2人の糧になります。

せっかく人間的に成長できるチャンスなのに、経験値を捨てて、楽な道に行ってしまうのは勿体ありません。

彼女から頂いた愛情を少しでも返して、余裕のない彼女を少しでも支えてあげましょう。

まとめ

彼女に余裕がないときは、無理に連絡をとろうとせずに、安心できる場所としてそばにいるだけで十分です。

彼女は感情に振り回されて、別れ話をきりだしたりするでしょうが、本音と建前を見極めて対応しましょう。

多くはあなたの愛情を確かめるために、少し意地悪をしているだけの場合が多いです。

彼女に余裕がないときこそ、彼氏としては今までの愛情の恩返しができるチャンスです。

義理を果たす人間は必ず成長して、自分をレベルアップさせてくれます。

彼女の余裕がなくなったときこそ、そばで支えてあげましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です