彼女の笑顔が減った3つの理由と楽しく過ごせる実践的対処法

最近、彼女があまり笑ってくれなくなったと感じることってありませんか?

デートに誘っても前より反応が鈍くて、倦怠期を感じる2人は多いと思います。

でも、長く付き合っていても、いつも楽しそうなカップルもいますよね。

つまり時間が原因ではないんです。

じつは彼女の笑顔が減った原因は、あなたの魅力が減ってしまったからなんです!

そこでこの記事では、彼女の笑顔が減ってしまう詳しい理由と簡単な対策法について、詳しくご紹介させていただきます!

彼女の笑顔が減ったのは、魅力を感じなくなったから

彼女がデートしていても、笑顔が減ってしまったのは、あなたに魅力を感じなくなったからです。

若い女性は男性の想像以上に出会いがあり、いい男もそのへんにゴロゴロいます。

彼女 の人間関係の平均的な男性像に比べて、彼氏の魅力が低くなってきたときに、彼氏と別れてしまうのです。

 

人間は社会的な動物なので、2人だけの関係で相手を評価するのではなく、集団での立ち位置で考えます。

具体的には、友達や親、兄弟に自慢できる彼氏とは長続きしますが、どこか恥ずかしさを覚えてしまうなら

気持ちも次第に離れていくでしょう。

笑顔が少なくなっているのは、彼女と価値がつりあわなくなってきているサインなのです。

友達に自慢できない彼氏といても楽しくない

女の子は仲のいい友達との関係をすごく大事にします。

なかのいい女子会では彼氏や結婚に関する話はおおきな関心ごとで、

自分の彼氏のことを写真みせることからベッドのなかのことまで語り合うのです。

そんなときに、自分の彼氏が友達よりひどく劣っているように感じたら、気分が落ち込むのはしかたのないことでしょう。

2人の関係が重要なのは間違いありませんが、長期的に付き合っていくなら、周囲との関係性はとても重要なのです。

彼女を笑顔にしたかったら、いつでも自慢できる彼氏であるべきなのです。

男はつらいですねー泣

最初のドキドキを忘れたころに、彼氏の価値が問われる

彼氏の真価が問われるのは、彼女の胸のドキドキが収まってきたころでしょう。

だいたい3ヶ月から半年、長いひとだと2年たてばドーパミンという恋愛ホルモンが分泌されなくなり、2人でいてもドキドキしにくくなります。

感情に振り回されながら恋愛を楽しんでいたのに、周囲の評価や将来のことを考えはじめて、冷静になってくるのです。

このときに彼女ができたからと油断して、努力を忘れていると魅力のない人間に見えてしまうのです。

彼女のドキドキが続いている半年間のあいだは、最高のハネムーン期ですが水面下では油断せずに努力を重ねるべきでしょう。

安心感があるゆえに体型を崩してしまったり、仕事を疎かにしてしまってはいけないのです。

いつまでも走り続けるのはしんどいけど、男磨きを忘れたら終わり

彼女にいつまでも笑顔でもらえるには、当たり前のように努力を続けないといけません。

正直、しんどいです。

ファッション雑誌を買って、センスを磨いて、ユニクロとGUで似たような服装を揃えたり、

体型が変わらないように筋トレと食事コントールするのも大変です。

仕事もこなしつつ、将来の起業や独立、はたまた副業で収入をあげるために勉強するのも休日を削らないと実現できません。

平均的な男性を超えるためには、ひとがしない努力をしなければならなくて、楽ではないんです。

でもね、達成感は得も知れません。自分の夢が一つ叶うと、自然と笑顔が溢れるようになります。

すると、やっぱり彼女がよく笑うようになるんですよね。

回り道に見えるかもしれませんが、小手先のテクニックよりも自分に勝つことが、彼女を笑わせる方法なのです。

彼女の心を惹けるように、自分の価値を高めよう

ではどうやって自分の価値を高めたらいいでしょうか?

努力する方向は自分のスペックによって、さまざまなので一概にはいえませんが、基本的な方針をできるだけ具体的に紹介しましょう。

見た目を限界まで磨く

内面が重要といっても、外見的な魅力がなければ中身を見てもらうこともできません。自分に思いつく限りの見た目向上をやってみるべきでしょう。

  • 美容院で髪型を整える。朝は必ずワックスとドライヤーでセットする。日焼け止めもわすれずに。
  • ヒゲ脱毛と歯の矯正は効果が高い
  • 眉毛は流行りにあわせて整えて、ムダ毛は気にならない程度に処理する。
  • 服装は彼女受けを考えて作る、ユニクロで十分だけど、ここぞのモノはZOZOかショップで買う。靴と小物はそれなりのモノを。
  • 食事はタンパク質重視で、筋トレを週2回以上おこなう。だまってプロテインを飲んどこう。
  • 匂いにはきをつけて、香水や制汗剤でカバー。歯磨きとフロスは基本!
  • タバコは吸わない、酒は減らす。

仕事を頑張って、収入や地位を上げる。

なにかを頑張っている男性はカッコいいものですが、できれば趣味ではなくお金儲けに熱中するほうがいいでしょう。

サラリーマンで仕事を熱心に頑張るのも悪くないのですが、独立を目指すのが経済的に自立につながるのでオススメです。

これからは人生100年時代なので、会社を定年しても必ず働く必要がでてきます。

年金なんて期待できませんからね。

だったら、今のうちから会社の看板なしでも戦えるスキルをみにつけておくべきでしょう。

最初は小さく、副業からはじめるのも良い手段なので、できることからはじめてみましょう。ただしマルチとか宝くじとか変なものにははまらないように注意です。

彼女との信頼関係を築く

彼女との信頼関係を強くするのも、大事なことです。

最初のドキドキがあったころには、大好きとか伝えていても自然と言葉は減っていくもの。できるだけスキンシップを密にとって、言葉でも態度でも好意を伝えてみましょう。

でも弱い男から言われても効果が薄いので、前向きに努力して将来の価値を感じてもらってから、愛情表現をするべきでしょう。

自分に自信があるときは、効果バツグンですよ。

本当です。

まとめ

彼女の笑顔が減ったのは、まわりの男性にくらべて相対的に魅力が減ってみえるからです。

恋愛のドキドキから冷めるときに、彼氏の価値を値踏みするために起きる現象なのです。

対策は小手先のテクニックよりも、自分の総合的なスペックを上げにいくことでしょう。

時間がたつと男性は、うだつの上がらないおっさんへのエスカレーターを全力で登り始めていきます。

それを逆走して若く魅力的にあるには、相応の努力が必要なのです。

彼女がいつでも笑顔でいてくれるように、僕たちはいつでもカッコよくありましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です