彼女に嘘がバレても、黙秘と反論をするべき!謝罪がNGな理由と対処法

ささいなことで彼女に嘘をついてしまうことってありますよね。

しかも意外とバレてしまって、あとあと困ってしまうことなるやつです。

スマホのロックをなぜか突破されたり、安全な裏アカがバレてしまうなど、思いがけないとこから秘密が漏れてしまうものです。

こんなときついつい謝ってしまいたくなりますが、秘密を持ったら彼女には嘘を突き通さないといけません。

芸能人が謝罪会見を開いても許されることがないように、彼女も認めてしまったら事あるごとに蒸し返してきます。

この記事では彼女に嘘がバレてしまったときに、正しく嘘を突き通す方法について、詳しくご紹介させていただきます!

彼女に嘘がバレたとしても、決して認めてはいけない

彼女と付き合っていると、本当のことを伝えると傷つけてしまうから、嘘をつかなければならないことってあります。

たとえそれが自分の欲からでた嘘だとしても、一度覚悟をきめたら、突き通さないといけません。

浮気がばれてLINEをみられたとしても、これは遊びに最後まではしてなかったんだよ!と涼しい顔で伝えないといけないのです。

彼女に迷惑をかけないための秘密だったのだから、心がしめつけられて、弱い自分が楽な方向に傾いてはいけません。

彼女を苦しめないためについた嘘なら、最後まで耐えるべきなのです。

男なら証拠をつきつけられても、2人の関係を保つために、努力しましょう。

謝ったとしても彼女からの信頼は回復しない

謝罪をすれば心は軽くなりますが、失った信頼を取り戻すことはできません。

仕事だったら失った信頼は、業績で返せばまた得ることもできますが、恋愛関係は簡単にはいきません。

彼女は嘘をついたことを根に持ち、たびたび引っ張りだしてチェックされます。

相手に疑う心を持つと踏み込んで信頼することができなくなってしまうのです。

つまり元の2人の関係に戻ることはありません。

会社とは契約を書面で交わし、労働基準法で守らた関係ですが、彼女とは2人の信頼関係だけで成り立っています。

彼女の気持ちひとつで関係は解消できるので、

信頼を失わないために一度ついた嘘は墓場まで持っていかないといけないのです。

嘘がバレたとき白状して楽になるのは彼女に対して無責任

嘘がバレてしまうと、彼女に対して申し訳ない気持ちから、白状してしまいたくなる気持ちはわかります。

嘘をつきはじめたら、設定を覚えておかないといけないし、次から次へ嘘をかさねるのは自分も偽っているので、大変ストレスです。

言動と自分を一致して開放したい欲求ってかなり強いものですが、こんな気持に甘えてはいけないのです。

自分の欲でつきはじめた嘘に、彼女を巻き込んで傷つけてしまうのは、おかしな話で思いやりに欠けるのです、

途中で白状してしまうのなら、はじめから嘘なんてついてはいけない弱い人間なのです。

彼女に嘘をつくとき心構え

嘘は墓場に持っていく覚悟でつく

基本的に嘘はつかない方が身のためです。しかし秘密を作るときめたら、徹底的に情報を守る覚悟を持ちましょう。

だれにも話さず、墓場まで持っていく覚悟がなければ、彼女に嘘なんてつかない方がいいでしょう。

許されるキャラクターを普段から作っておく

彼女の期待値を下げておくのも、万が一のことを考えて重要な戦略です。

現役アイドルが浮気をしたら大きく叩かれますが、お笑い芸人でキャラクターが破天荒なタイプは、なぜか許されたりしますよね。

これは世間の期待値の違いのためです。

彼女にはじめから自分は自由に動くことが好きな人間と伝えておくと、飲み会や女の子と少々遊びにいったくらいでは、怒らなくなります。

ただし、彼女にも本音と建前はありますから了承を得てもすべてを正直に伝えるのはやめておきましょう。

バレて彼女に責められても具体的なことは喋らない

もし確実な証拠を掴まれてしまって、反論もむなしく空を舞うだけなら、黙秘をしましょう。

彼女がストレスを発散するために、さんざんになじってきますが、耐え忍ぶです。

相手の怒りゲージが時間とともに落ち着いてきますから、持久戦に持ち込んでしまうのです。

それこそ朝までかかるかもしれませんが、黙秘は最強の防御です。

何度も否定と黙秘を繰り返していると、彼女もだんだんと本当に違うのかも?と勘違いしていきます。

嘘も100回つけば本当になるのです。

まとめ

彼女に嘘がバレても、白状して楽になってはいけません。

たとえ謝ったとしても、恋愛で信頼関係を取り戻すことは不可能で、かならず同じように疑われてしまいます。

疑念を払拭して、もとの2人にもどすには魔法でも使わないと無理なのです。

だから嘘は覚悟を持ってつかいといけないし、彼女を傷つけないためにも、嘘を本当のように語らないといけないのです。

何度も繰り返していると、嘘は本当になります。

人間の脳は嘘と認識し続けるのはエネルギーを多量に使うので、途中でギブアップしてしまうのです。

どうか彼女との関係を守るために、秘密は墓場まで持っていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です