彼女がケチで金銭感覚が合わないときに、知っておくべき4つの知識

彼女と付き合っているけど、金銭感覚があわず、相手がケチで困っている方っていますよね。

あなたが多めに払っているのに、お礼もたいして言わないんだから、怒っても仕方がないと思います。

でも、彼女がケチなのも無理はないんですよ。時代の空気は男がおごって当たり前という感触があります。

そこでこの記事では、ケチな彼女との付き合い方について、詳しく紹介させていただきます!

彼女がケチなのは、男に夢をみているから

男女平等はもはや社会の常識ですが、こと恋愛になると話は変わってきます。

男は女を守るもので、経済的にも強い立場でいないと、女性から認められるのは難しいのです。

でも、多くのサラリーマンはどうでしょうか?

男女は均等に雇用されていて、女性だから給料が低くなるなんてことはありえません。

つまり男女が持ってるお金の量って、大きな視点でみると、変わりはないのです。

なんなら若手のときは、女性の方が給料が多いことだって多いですからね。

 

でも、世間一般のイメージにひっぱられた女性は、男が女をおごって当然のように洗脳されています。

そして、男も恋愛市場で勝ちたいですから、無理してでも払ってしまって、リボ払いに陥っていくのです。

こうやって男に間違った夢を抱いてしまい、勘違いしたケチ女が生まれていくのです。

ケチな彼女も恩返しはしたくなるもの

それでもケチな女の子だとしても、人から恩をもらうと、お返ししたくなるものです。

これは返報性の原理といって、人間の根本的な欲求のひとつです。

集団のなかで円滑に生活しようと思ったら、恩を受けたら返すのがお互いを助けることに繋がりますから、原

始時代からわたし達のあたまの中に残っているのでしょう。

 

たとえば外食でお会計を済ましてくれたら、スタバでコーヒーの一杯くらいはお返ししてくれるでしょう。

こうなると、彼女の感謝の気持ちがみえますから、

また奢るのも悪くないかな?って思いますよね。

こういった正しいリアクションがとれる彼女は大事にしないとけいません。

人に感謝の気持ちがもてて、お返しができるのは、彼氏の優先順位がお金よりも高い子です。

ケチなのも、質素倹約と呼べる範囲と言えるレベルといえます。

 

このタイプはいつだって彼女が感謝したくなるように、こちらから与えるようにしましょう。

お互い支えあえるいい関係になるはずです。

やられたらやり返す!が心地よい人間関係を生む

ではいつまでも一方的に金銭的な負担を求めてくる、

ケチで自己中心的なタイプはどうすればいいでしょうか?

これは簡単です。

もう会わないようにして、関係を断ってしまいましょう。

自己中心的なタイプは、自分の利益のためなら、彼氏の財布が痛もうと知ったことではありません笑

だれかが罰を与えてあげないと、ずっと行動は変わらないままなのです。

一度、大きくズレてしまった金銭感覚を治すのは至難の技です。

一緒に付き合っていても、貧乏神のように、あなたの財布からお金をとっていく借金のような女なんて、こちらから願い下げをしましょう。

 

感謝には感謝を返して、不義理には罰を返すのが充実した人間関係を生みだすコツです。

こうするとお互い協力できる相手だけが、残すことができるようなるのです。

金銭感覚の不一致の彼女とは、結婚すると地獄をみることに

仮に金銭感覚がずれている彼女と関係をたたずに、結婚することになると、間違いなく地獄をみることになります。

いくら給料が高くても、妻が夫のお金を搾取さるようなら、いつまでたっても楽になることはありません。

お小遣い制でギリギリの生活費だけ渡されて、

妻は家でゴロゴロしている最悪の家庭ができあってしまいます。あぁ考えるだけで、恐ろしい、、、

これでは、仕事の勉強をするための本を買うのも一苦労で、

なんのために働いているのか分からなくなってしまいます。

僕の知り合いでも、嫁が突然仕事をやめて専業主婦になり、金銭的にかなりキツくなった家庭があります。

夫に相談もせずに、専業主婦になりたいからって、自己中心的に行動してしまうような女性は、控えめに言ってもヤバイやつです。

 

いくら可愛くても、ケチで自己中止的なの彼女とだけは結婚していけない。

これだけは覚えておいてくださいね。

まとめ

彼女がケチなのは、男への間違った金銭感覚を持っているからです。

現在は男女平等の社会なので、女性より男性のほうが給料が多いことは稀です。

でも、恋愛ではお金をもった男の方が有利なので、男も無理しちゃうもの。

このギャップが女性に勘違いを生んで、ケチな女性を増やしています。

それでも、男性が10奢れば5返す女の子は少なからずいて、彼女たちは大事にしないといけません。

逆に、お礼もそこそこに思っている自己中心的な女性はお払い箱にしてしまうべきでしょう。

それが長い目でみて、自分にあった彼女を選ぶことにつながります。

金銭感覚のずれた女性と結婚は、地獄を意味しますから、慎重に判断しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です