彼女が「結婚したい」とうるさいときに知っていて欲しい5つの知識

彼女がいい年になってくると、結婚を意識してプレッシャーをかけてきますよね。

ゼクシィが机の上に置いてあったり、勝手に式場の見学を予約してたりと、まだ将来の展望がみえてない男にとってはうるさくて仕方がありません。

でも、彼女とは相性もいいし可愛いので、特別に別れたいとは思わない,,,

こんなジレンマは適齢期の男性には多いものです。

では彼女が結婚にうるさいときってどうしたらいいのでしょうか?

この記事では、彼女が結婚したいとうるさいときの正しい対処法と必要な知識について詳しくご紹介させていただきます!

彼女が結婚にうるさくても、勢いに負けたら後悔することに

彼女が結婚が口うるさく結婚を迫ってきて、たとえ不機嫌になったとしても勢いで結婚をしてはいけません。

子供ができたりなどやむを得ない状況なら仕方がありませんが、

これから一緒に暮らしていく女性は、冷静なあたまで吟味しないと、後悔することになります。

結婚は2人を法的に拘束して罰則事項をきめておく儀式ですから、なにを求めて結婚をするのかをハッキリさせて置く必要があります。

  • うるさい彼女の機嫌をとりたいだけ
  • 世間からの結婚のプレッシャーを跳ねのけたい
  • 人生のステージで2人での子孫繁栄を考える時期になった

なにを大事するのかはひとそれぞれですが、短期的な目線ばかりで相手をきめるのは、人生を運に任せてしまうことです。

先がみえない人生ですから、せめて自分がきめることができる結婚相手だけは、慎重に選びましょう。

結婚の押し売りをするような女は、先が思いやられる

彼女が結婚を無理にすすめてくるのは、ご存知の通り年齢をきにしているからです。

20代が終わりを迎える頃には、出産のことがふんわり頭にある女性たちは、あせり始めるのです。

もちろん、生物学的には焦るのは当然で、彼女のことを考えるとそうでしょう。

でも、注意しなけれならないのが、追い詰められたときに彼女がこういった行動にでるという特徴です。

今後の人生で結婚相手とは幾度の困難を乗り越えていきますが、追い込まれるとヒステリックに相手に迫るクセが見てとれます。

相手のことを言葉ではなく行動や態度で解決するのは、うまく言語化できないからだし、動く方が早いからでしょう。

逞しいともとれますが、できれば妻として迎えたくないタイプでしょう。

結婚すると尻にしかれて結婚袋を差し出すのが、目に浮かびます。

世間からの圧力は付き合っている限り存在する

プレッシャーをかけてくるのは彼女だけではありません。

自分の上司や親、彼女との共通の友人や知らないおじさんまで、適齢期の男性をみると

いちいち結婚の話題を振ってきて、うんざりしませんか?

なんだか結婚して家を買ってはじめて一人前みたいな風潮もありますが、守るものができて背水の陣を引かれてしまうだけですからね。

このプライベートに土足で踏み込んで、ガタガタ抜かす声はあきらかに、ハラスメントの系統ですが

男性は悲しいことに、守られることはありません。

もしかしたら、このプレッシャーから逃げるためでも、結婚には価値があるのかもしれません。

とはいえ、分別ある大人は結婚できずに婚期を逃す

個人の自由や、合理的に先のことを考え始めると、自分を犠牲にしてまで家族をもつ必要はないでしょう。

分別ある大人になると、結婚はできなくなってしまうのです。

20代後半から30代なかばにかけて男は、結婚適齢期としてモテますが、

ここを逃すとグッと結婚する確率は下がってしまいます。

自分の人生のステージを考えて、彼女の結婚願望に答えていいのかどうかは一度考えてみる必要があるでしょう。

うるさい彼女を黙らせるには思い切って結婚を試してみるか、年下の彼女を作る

彼女を黙らせるには2つ方法があります。

一つは自分の人生のステージがあえば、ギャンブルですが結婚に踏み切ってしまうことです。

案外うまくいくことも多いですし、仮に失敗しても離婚すれば一生添い遂げる必要はありません。

ただしお金については、少し慎重に考える必要がるでしょう。

結婚式を派手にするといままで貯めてきたお金は簡単に吹き飛んでしまいます。

もし借金を背負えば、しばらくは転職や起業など大きな行動はとれなくなるでしょう。

また住宅ローンを組んで離婚なんてすれば、目もあたられなくなります。

どうかチャレンで結婚しても、お金まで勢いで使わないでくださいね。

もう一つは年下の彼女に乗り換えてしまうことです。

アラツー世代を捕まえたら結婚願望をまだ持っていませんし、年齢差があってもうまくいけば付き合うことはできます。

彼女にばれないようにこっそり恋愛活動を再開して、リスクを減らしながら行動するの男にとっては、最善の道でしょう。

結婚前に読んで起おきたい本

結婚を考えるなら、一度は読んで起きたい本です。

結婚を金融商品として説明する著者の切り口には、目からウロコとなるでしょう。

この本の知識を知っておけば、人によっては数千万円は得することができるでしょう。

まとめ

結婚を彼女がうるさく迫ってきても、勢いで行動せずに少し冷静に考えてみましょう。

彼女は年齢で思いつめて行動していますが、追い込まれたときにする特徴がよくでているので、先のことを考える判断材料にしましょう。

結婚は恐ろしい金融取引ですが、一度はしてみたい方は失敗を覚悟して挑んでみるのも手でしょう。

ただし、転んでもいいようにお金だけは勢いで使わないように注意してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です