付き合ってると、彼女がうざいって思うことってありますよね。
とくにLINEがバンバン飛んできて、批難されたりすると、こいつブロックしてやろうか!って鼻息荒くなっちゃうこともあります、、、
彼女はどうして、意味不明なLINEを送ってきてしまうのでしょうか?
今回は、彼女がうざいLINEを送ってくる3つの理由と解決法について考えました。
彼女からのうざいLINEは、愛情表現の形
いちいち行動を詮索されたり、プライベートでも報連相を要求してくる彼女にはつかれてしまいますよね。
お前は俺のオカンか!っていう心配性なとこも可愛いのですが、うざいと思ってしまうのは、あなただけではありません。
でも、それって愛情表現なんですよ。
別れて失ってみると、うざかったLINEも、大切な思い出になります。
本当の意味での幸福って、当たり前のなかにあるものじゃないですか。
いい例が健康です 。普段はなんてことなく思っていますが、風邪ひいて熱をだしてるときは、早くなおってくんないかなーって、ベッドの中で思い出しますよね。
彼女からの、頻繁なLINEもなくなってみれば、さみしさを覚えるものです。
全部に幸せを感じる必要はありませんが、たまに立ち止まって彼女のありがたみを感じてみてくださいね。
彼女の意味不明なLINEは男の反応をうかがっている
明らかにひまだからLINEしてくるような、パターンもありますよね。
あれって、彼氏の反応をみて、愛されているか確認しているテストなんです。
簡単なことで怒ってしまえば、やっぱり愛情なんてそんなものなのか、、、と彼女に不信感を抱かせてしまう結果になります。
コツは仕事や他の大事な物事のあいだに適当に返信してあげること。
自然な忙しさは相手にも伝わるもので、LINEに真実味をもたせてくれます。
すぐに返信ばかりしていれば、彼女もひまだからダラダラとLINEがつづいてしまうので、ながらで打ち返すようにしましょう。
うざいLINEでも既読スルーは、喧嘩のきっかけになる
既読スルーは相手に精神的なダメージを与えることができますが、大事な彼女にこれをやると喧嘩のもとです。
相手は喧嘩相手ではなくて、大切な彼女のという視点を忘れないようにしましょう。
一旦怒りが溜まって熱くなると、そのときの感情にまかせて、行動してしまいます。
うざいLINEにイライラしたときは、一旦スマホを置いて散歩をしたり気分転換をしましょう。
それで彼女のいいところを思い出してから、返信してあげると喧嘩にならずに済みます。
大切なのは冷静なあたまで、大事なことはなんだったか、考えることなのです。
本音でぶつかるときは、LINEじゃなくて直接話し合おう
もし、彼女のLINEがあまりにもうざいのであれば、直接会ってからLINEを自制するようにそっと話しましょう。
テキストでのやり取りは、感情がシャープに伝わってしまうので、温かみがありません。
文章を操ることに相当たけていない限りは、直接会ってから説得することをおすすめします。
告白もそうですけど、LINEで重要な話し合いは厳しいのです。
ネットが当たり前の時代だからこそ、あえて直接会って話し合う勝ちがあるのです。
まとめ
彼女からのうざいLINEは愛所表現のひとつです。
うっとおしい気持ちはわかりますが、男がどんな反応をしているのかテストしている側面もあるので、ひどい扱いをしないようにしましょう。
とくに既読スルーはNGです。返信を待ってる方はわかっていてもエネルギーを消耗してしまいます。
うざくても相手は大切な彼女だと思いだして、自分のペースで必ず返信してあげましょう。
もしLINEのペースを控えさせるのなら、直接会ってから意見することがオススメです。
コメントを残す