彼女が「距離を置く」と言うのは、彼氏の反応と答えを観察するテスト!

彼女が距離を置きたいって言い出して、ギョッとしてしまうことってありますよね。

たしかにギクシャクするくらいなら、頭を冷やすことを考えても、距離をとることは正解のように思えませす。

でも、彼女と一度距離をとってしまうと、ここから仲の良かった2人に戻るのは困難になってしまうのです。

彼女が距離を置きたいと言っているのは、男がどんな態度をとるのかテストしているのが本質なのです。

この記事では、彼女が距離をとりたいと言ってきたときの対処法と解決する3つの手段について、詳しくご紹介させていただきます!

彼女が距離を置きたい理由は、その場を切り抜けるための言い訳

彼女が距離を置いて、気持ちを考えなおしたいと切り出したら、それはその場を切り抜けるため言い訳です。

頭を冷やす期間をとったら、恋愛なんて気持ちが離れて行くのは自明ですから、暗に別れる方向に誘導しているのです。

ここで重要なのは男は、この言い訳をうまく崩してあげるべきなのです。

本気で別れたいなら、とっとと別れ話を切り出したり、場合によってはLINEをブロックされてバイバイもありえます。

少なくとも気持は残っていえて、判断を先延ばしにしてあわよくば自然消滅になる状態を作って、男が動揺するのか反応をみているのです。

いわば彼女が本能的に作ったテスト問題なのです。

女と会えなくなると、挽回のチャンスは皆無

この言い訳を了解して、彼女からの連絡を待っていては、完全にゲームオーバーです。

こちらから連絡する手段がないし、連絡をしてはいけない状況なので、手の打ち用がなくなってしまいます。

彼女から連絡がこないのは、想像に難しくありませんから、気まぐれに心が落ち着いて連絡してくれるのを待つしかなくなります。

努力できる場所がないので、いままで彼女に積み重ねた信用だけが頼りの運ゲーに追い込まれるのです。

彼女が精神的に参っている原因が彼氏なら距離をとってあげよう

彼女と距離をとらないといけないのは、第三者の介入が必要な場合でしょう。

たとえばストーカー扱いされるようなら、もう彼女は心底嫌がっているので、距離をとらなければいけません。

彼女をもう一度口説くのに、逮捕・勾留される可能性がでてくるなんて、わりにあいません。

女の子はとくに、本音と建前がひどくあるので、口では嫌がっていても本心はべつのところにあるこが往々にあります。

どこまで本気なのか見極めるには、注意深い観察と経験が必要です。

スキンシップもとれないほど嫌われているようなら、彼女の気持ちが落ち着くまでは時間をかけなければならないでしょう。

距離をおいた彼女に会うのは、言い訳が必要

距離を置きたがったこと自体が、彼氏に対したテストだったのですが、クリアできなかったのは仕方がありません。

彼女と約束してしまったのですから、この壁をどうにか突破しなければいけません。

ここでうまい言い訳を使くって、彼女の評価を一変させるのです。

たとえば、自分の部屋にある彼女の私物を渡しに行くなど使えるでしょう。

もう一度チャンスをくれる優しい子なら、うまくいけばモノを渡すだけならOKをくれるでしょう。

まずは小さい要求から相手の譲歩を引き出して、なんとか食事くらいには誘いたいところです。

相手を納得させる言い訳を駆使して、壁を乗り越えていきましょう。

距離をおいた彼女と別れないために3つの方法

情を武器にもう一度口説く

ほかの男より有利な点は、彼女と付き合っていくなかで築いた情という信用があることです。

昔の思い出を引っ張りだすのはかっこ悪いですが、彼女と一緒にすごした時間を思い起こさせて、

こんなに付き合ったのに別れるなんて、もったいないでしょ?

という切り口で、攻めていくの有効な戦略になります。

距離を置きたい→いままで一緒に問題を解決してきたよね。2人の問題だから、やっぱり一緒に考えたいんだ。

みたいに切り返しに使いましょう。

女の子にモテて嫉妬させる

距離を置かれたあとは、挽回するのが難しいですが、ほかの女性から評価されていれば、失いそうなあなたの価値を高く評価してくれます。

彼女のまわりの女の子に相談して、彼氏いいやつじゃん!みたいに押してもらえれば、復縁も可能でしょう。

自分を磨いて別人になって会いにいく

距離を置かれたときに、彼女が振り向きたくなるくらい自分を磨いておくのオススメです。

というかこれが王道です。

彼女のなかのイメージを大きく上回る姿で、再開したら評価もグンと上がることでしょう。

外見から内面まで、磨く方法はたくさんあるので、まずは自分の手のつけれる場所から変えていきましょう。

まとめ

彼女が距離を置きたいと言い出すのは言い訳で、ちょっとした時間稼ぎと男がどんな反応をするかテストしています。

ここで言い訳に対して、うまく切り替えして彼女との距離感をはかったり、動じない態度で惹きつけることが正解でしょう。

もし距離をおくことに同意してしまったら、挽回するのはちょっと難題です。

失う勇気を持って次の女の子を探しながら、当たればラッキーくらいの感覚で彼女をもう一度くきましょう。

一度離れた気持ちは、なかなか取り戻せないので、うまいことメンテナンスをしていきましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です