彼女に「落ち着く」のは、無意識に恋人から家族へ昇格しているから!

彼氏が「一緒にいたら落ち着くわ」と言ってきたら、もうドキドキしてくれないの?って焦ってしまうことありますよね。

眠くなるくらいリラックスしてくれるのは嬉しいのですが、マンネリを感じているのかと心配になってしまうのも無理ありません。

でも、彼女に安心感を感じるのって、人間の本能に根ざした発言なんですよ。無意識に恋人から家族にランクアップしたからこそ、起こる感情なのです。

この記事では、彼女といると落ち着くと言ってしまう心理と、結婚への誘導方法について詳しく解説させていただきます!

一緒にいて落ち着く彼女とは家族の絆を感じているから

彼女と付き合っていると、最初の数ヶ月はドキドキして恋愛を楽しみますが、次第にふたりでいると落ち着くようになってきます。

彼氏が落ち着くと言いはじめたのは、彼女と長いあいだ一緒にいてもいいなと感じている証拠なのです。

これは、原始時代から進化していない私達の脳に理由があります。

最初は好みの女の子と仲良くなると、脳内を興奮させるドーパミンであたまがいっぱいになり、気持ちが舞い上がっていきます。

脳はこの興奮した時期に男女の関係になって、子孫を残そうとしているのです。

しかしいつまで興奮していては、体に悪いですから脳が慣れていき、リラックス作用のあるセロトニンが多くなり、彼女といると落ち着くようになっていきます。

最初の時期にうまく興奮していれば、子供を授かっているかもしれませんから、男性は女性を守る行動をとるようになります。

一緒にいて落ち着くのは、本能的に家族と認めているからなのです。

落ち着く彼女は恋愛対象だけでなく、親友でもある。

ひとつの軸としては家族でしたが、彼女は恋人以外にも親友の役割をはたしていることがあります。

仕事と家の往復だけでは、職場くらいしか人間関係がなく、なんのしがらみもなく話しができるのは彼女だけという男性は多いのです。

学生時代は友人と遊んで過ごした男性も、社会人として年齢を重ねていくと交友関係がせばまっていき、

本当に仲がいいのは彼女だけって、よくあることなのです。

こうなっている男性は彼女は、恋人であり、大切な家族であり、趣味の合う親友にもなっているのです。

ここまで役割が重なっていると、もはや替えが効かない1番大切なひとになっていることでしょう。

ドキドキはできなくなってきていて、退屈な日常にも感じている

このように、一緒にいて落ち着くような理想的な彼女ができると男は幸せに過ごせます。

しかし人間の欲は深いもので、さらにドキドキを得たいと思ってしまうのも、この時期なのです。

つまり安心できる彼女をキープしつつ、遊べる女の子を探すかもしれないのです。

もちろん、最後に戻ってくるのは彼女のとこなのですが、定期的に恋人の面を強調しておかないと浮気しやすくなってしまいます。

では対策はどうしたらいいのかというと、スキンシップをきちんと取ることです。

ドキドキが少なくなっても、とくに夜の関係だけは新鮮さがもてるように、努力を続けましょう。

これだけで、浮気の大部分がなくなるでしょう。

男は結婚するなら、心が落ち着く女を選ぶ

男が結婚して本当に幸せになれる女性は、キレイな子でも、お金が沢山ある子でもありません。

機嫌の振れ幅が少なくて、一緒にいて落ち着ける相手なのです。

ドキドキ感は本能の問題で必ずなくなっていきますが、一緒にいて安心できる相手は、なかなか出会うことはありません。

ついつい他の女の子に目が行ったとしても、帰っていきたくなる場所は、安らげるひとなのです。

もちろん、男性には好みがありますから見た目で足切りを超えていることが前提です。

そこから先は性格や相性がモノを言う世界なので、彼氏が落ち着くわーと心底言っていたら、結婚相手として潜在的にOKをだしているのです。

彼氏に結婚を迫りたいなら、別れを切り出してみると効果的

現状に満足している男性は、プレッシャーを与えないと、なかなかプロポーズまでしてくれることはありません。

適切な緊張を与えてあげることで、彼氏はあなたの大事さに気づいて、結婚を考えてくれるでしょう。

彼氏にとって、落ち着く彼女はもはやなくてはならない人生のインフラになっています。

この一極集中になって依存している状態で、

「私もいい年齢だし、結婚を考えてないならもう会わないようにしたい」

と言い放って、連絡を取らないようにすれば、彼氏は真剣に結婚を考えてくれるでしょう。

独占企業による値上げみたいなもので、条件を飲まなければ生きていけないのです。

たとえばAmazonやグーグルが、いままでのサービスを使いたかったらこれからは有料な!って言い出してしまったようなものなのです。

ポイントは彼氏がしっかり依存するまで、仏様のような心で甘えさせてあげることです。

しっかり惹きつけといてから、一世一代のちゃぶ台返しをきめてやりましょう。

まとめ

一緒にいて落ち着くのは、彼女を家族のように感じているからです。

私達の脳は原始時代から進化していませんから、ドキドキで子孫を作って、落ち着きを感じて一緒に育てるようにプログラミングされています。

しかし、浮気をしやすい時期でもあるので、スキンシップだけは気をつけて続けていきましょう。

男は結婚するなら、かわいいよりも、心が落ち着くことを選びます。

見た目は年齢とともに変化しますが、2人の相性に変わりはありませんからね。

少し結婚を急かしたいなら、落ち着くわーと彼氏を言わせてからさらに依存を強めさせましょう。

しっかりひきつけて、切り替えしたら度肝を抜かれて、彼氏は結婚を真剣に考えることでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です