彼女の遅刻を確実に減らす3つの方法!遅刻癖の対処法

彼女がデートのたびに遅刻してくるのって、かなりストレスですよね。

社会人として、ルールを守れないのはありえませんし、どうにかしたいけど彼女の遅刻って治りませんよね。

でも、少し見方を変えれば遅刻を減らすことができるんです!

これから紹介する知識があれば、待ち時間にイライラしてLINEを送ることも、減らすことできます。

そこでこの記事では、彼女の遅刻を減らす簡単な方法と理由につていご紹介させていただきます!

彼女が毎回遅刻をするのは、無理な約束をしてしまうお人良しだから

彼女が繰り返し遅刻をしてしまうのは、なぜなのでしょうか?

デートや彼氏のことを軽く見てて、遅刻してもいいか!って思ってるんならムカつきますよね。

でも、彼女が謝る姿をみていると本気で申し訳なさそうにしています。

許して欲しくて、あたまを下げていて、彼氏と別れたいわけではないのです。

それでも彼女が遅刻をしてしまうのは、ひとえに無理な約束にウン!っと元気よく返事をしてしまうからなのです。

デートの時間にあわせて、準備をするのが苦手なのに、好きな気持ちがあるから待ち合わせに応じてしまう、、、

いってみれば、愛すべき天然ちゃんなのです。

自分の性格をキチンと分かっていれば、うまく対策もとれそうなものですが、彼女にそんな計画性を求めて無理なはなし。

そのかわり、性格が素直で愛情いっぱいの子が多いのも遅刻グセのヒトの特徴でもあります。

もし遅刻以外で相性がいいのなら、叱りつけずに彼女がうまく時間管理ができるように誘導してあげる方がいいでしょう。

たとえばデートの場所を彼女の家からすぐの場所にしてあげるとかですね。

あとで詳しく対策については書かしていただきます。

彼女は計画性にとぼしく、自分の好きなことには没頭してしまうタイプ

遅刻ぐせがある女の子って、時間間隔がおおざっぱで自分の興味のあること以外は管理が全然できないことが多いです。

たとえば、部屋が散らかって片付けができなかったり、お金の管理が苦手だったりします。

でも、意外な才能がるのもこのタイプ。

仕事も遅刻はするけど、バリバリ働いて戦力になっていたり、趣味で書く絵がめちゃうまだったりハマればとことん行ける人なのです。

おおらかな性格だからこそ、魅力的な一面もある

南米では待ち合わせ時間に1時間以上遅れるのが当たり前の国もありますが、

彼らの性格は開放的で情熱的なように、時間間隔など細かいことを気にしないことで、発揮される魅力もあります。

彼女が魅力的に見えるのは、そのゆるい性格があるからこそなのかもしれないのです。

だとしたら彼女がしっかりモノになってしまうと、魅力が半減してしまうかもしれません。

彼女の遅刻の対策

人の性格を変えるのは、基本的に困難です。

彼女がいままで育ってきた時間感覚をかえたり、計画性を身につけるのは長い年月が必要なので、

別のアプローチする必要があります。ここでは3つの遅刻対策をご紹介しましょう!

とびっきり楽しいデートを経験させる

彼女のなかで、没頭できるものよりデートが優先すべきものになれば、遅刻を減らすことができます。

2人で会うだけでも幸せでしょうが、毎回新しい発見があれば、デートはもっと楽しくなるはず。

僕はデートは毎回外食なのですが、お店を毎回かえて食の楽しみを作っています。

あとはスキンシップは気を使っていて、彼女がまた会いたい!って思えるようにドキドキさせるように心がけています。

待ち合わせ場所を彼女の近くにしてあげる

彼女がデートに遅刻するのは、単純に物理的な距離があるからかもしれません。

待ち合わせ場所まで5分と、30分では家をでる余裕は雲泥の差があります。

もし車が使えるなら、毎回彼女を迎えにいくことで、遅刻がほとんど無くすことができます。

準備ができてなくても、家にあがって遊んでいれば問題ありません。

待ち合わせを本屋などにして、有意義に待つ

遅刻がある前提で、待つ場所を変えるのも手です。たとえば、よくオススメされるのが本屋でしょう。

Amazonで好きな本を買うのもいいですが、書店は自分の目当て以外の本もたくさんあって、新しい発見が尽きません。

雑誌を立ち読みも楽しいですし、待たされてもさほど苦にならないのです。

ここなら待っても平気だなーって場所がきっとありますから、自分の好きなものを掘り下げてみましょう。

まとめ

彼女が遅刻を頻回にしてしまうのは、まにあわせれないのに無理な約束をしてしまうからです。

目的のために計画をして、達成するのが苦手な人は一定数います。そのかわり、おおらかで素直な性格で一緒にいると安らぐタイプの女の子は多いのです。

それは長所でもあり、短所ですから彼女を変えることは困難です。

なら彼女の変わりに計画的に動いてしまうほうが現実的でしょう。

  • 楽しいデートを提供して優先順位をあげさせる
  • 彼女を迎えにいってしまう
  • 遅刻してもイライラしない環境にする

このポイントを押さえれば、遅刻へのストレスも減りますので、参考にしてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です