彼女が自分勝手になる3つの理由と更生させる唯一の方法!

彼女が自分勝手な行動ばかりすると、いい加減別れてやる!って頭にきますよね。

いつも優しくして、出来る限りのことはしてあげるのだから、怒ってしまうのも無理はないと思います。

でも、彼女が自分勝手にするのって、意識を変えて接すれば案外治るんですよ。

彼女が自分勝手になる理由を知っていれば、対処することができます。

そこでこの記事では、彼女が自分勝手な行動を直す方法と理由について、詳しくご紹介させていただきます!

彼女が自分勝手なのは、自己評価が高いから

彼女が自分勝手な行動をとるのは、自己評価が高くて、あなたにわがままな姿をみせても許してくれると知っているからです。

自分からあなたに与えなくても、強気の態度をとっておけば、あなたは優しいのでご機嫌をとってくれます。

まるで北朝鮮のミサイル外交のように、強気の態度をみせて、いい条件を引き出しているのです。

人間がわがままな行動をするときって、それが許されるときだけです。

おもちゃを買って欲しい子供は、地団駄を踏んで買って貰おうと、親と交渉をおこなっています。

彼女が自分勝手に振る舞うのも、自分の権利主張して、あなたと交渉をしようとしているのです。

与えられることに慣れると、自分勝手になる

彼女に尽くしていると、だんだんと慣れてしまって有り難みを感じなくなってしまいます。

最初は彼氏のことを考えて行動してきた女の子でも、猫をかぶるのをやめて、次第に自分勝手になってしまうのです。

優しさは、アイスクリームのようなものです。

最初の一口目は美味しいですが、2個も3個もアイスクリームを食べていると、身体は冷えるし飽きて有り難みを感じなくなりますよね。

与えられ続けると、感謝をするどころか飽きてしまうのが現実なのです。

自分勝手な意見ばかり言う人間には、優しさばかり与えるのではなくて、やり返す勇気も必要なのです。

彼女はわがままを言うしか解決方法を知らない

わがままばっかり言ってくる自己中心的な彼女は、問題を解決するのに、相手に意見を言うことしか解決方法を知らないのも問題です。

相手に思いやる気持ちがないわけじゃないのですが、それしかやり方がわからないのです。

具体的には怒ったり、泣いたり感情的になって、相手を困らせて行動させるパターンのひとがそうです。

言葉で説明して同意をもとめたり、相手に恩を売っておいていざというとき助けてもらうなど他にも方法はありますが、

感情を使って脅迫するしか方法を知らないため、自分勝手に振る舞ってしまうのです。

軽んじられるのは、あなたの評価が低いから

彼女が自分勝手なのは自己評価が高いからですが、別の見方をすれば彼氏として軽んじられるのが原因とも言えます。

たまたま可愛い女の子を彼女にすることができると、男がいいなりになってしまうことがあります。

彼女の方が恋愛市場ではるかに評価されているので、彼氏の変わりがいくらでもいるので、自分勝手になってしまうのです。

つまり彼女を改心させるには、彼氏としていつでも浮気できるくらい魅力的でないといけないのです。

あ、本当に浮気するかは置いといてくださいね笑

可愛い彼女ができても、優しい女神のような女性でいてくれるかは、男としての価値できまってきます。

彼女の態度とあなたの価値は鏡のように、写しているのです。

彼女の自分勝手を直すなら、別れる覚悟を持つ

彼女の自分勝手な行動を直すなら、最悪は別れても構わない覚悟が必要です。

彼女がわがままを言うのは、あなたが許してくれるという前提があります。

そこを崩さない限り彼女は自分勝手に振る舞うクセは治らずに、あなたの時間を奪っていくでしょう。

やることは簡単で、相手がわがままを言い始めたときに、明確にNOを突きつけるのです。

喧嘩になるでしょうし、別れるかもしれませんが、彼女があなたのことを本気で好きなら謝ってきます。

べつに、すべてのことに優しさをみせるなってわけではありません。

信念に抵触するような、理不尽な行動だと思ったときには、

「君の代わりなんていくらでもいるから」というブラック起業の社長のようなマインドを持って、拒否してやりましょう。

謝ってきたときには、めっちゃ爽快だし、泣き顔が可愛いいものですよ。

まとめ

彼女が自分勝手な行動ばかりするのは、あなたが優しくて自己評価が高くなっているからです。

相手に甘えて許されていると、だんだん慣れてしまい、身勝手な行動をとってしまいがちです。

相手が義理もなく、奪うだけの人間なら付き合ってはいけまんせん。

はっきりと、それは無理と断ってやり、お互いに感謝できる関係性を作ってやらなければならないのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です