急に彼女と音信不通になって心配なときに知っておくべき5つの知識

彼女と急に連絡がとれなくなって、音信不通になると心配になりますよね。

あのときに冷たい態度をとったからすねてしまったのかな?とか考えて、何度もLINEを覗いて返信がないかチェックしてしまうのです。でもスマホは震えない。

こんな時ってツライものです。

でも、彼女が音信不通な理由を考えれば、できることってあるんです。

しっかりと前後の状況を確認することで、彼女が考えていることは推測できますし、SNSだって真剣にしらべればなにか情報がでてくるはずです。

この記事では、彼女が音信不通になったときに考えるべきことと、対策法について詳しくご紹介させていただきます!

彼女が音信不通なのは、距離をとりたい or 緊急事態になっている。

彼女が音信不通になっているのは、ほとんどの場合が彼氏との関係に悩んでいて、距離をとりたくなっての行動です。

既読スルーの延長線上の気持ちで返信しないでいると、しだいに返すのがめんどくさくなって、そのまま2−3日放置してしまったパターンです。

いわゆる「返事がないのが返事」の状態です。

セオリーどおりなら、ほとぼりが冷めるまで連絡しないでおいて、ふわっと返したくなる一言を送っておくべきでしょう。

「連絡なくて心配してる。少し会って話せないかな?」くらい軽めでOK。

なにか理由をつけて連絡もありですね。「台風で電車止まってるけど大丈夫?」みたいに、状況にあわせたコメントを送っておけば、帰ってくる確率も高くなります。

少ない例ですが、なにか緊急事態に巻き込まれて返信ができなくなっている可能性もあります。

ぼくなんかコーヒーのマグカップのなかにスマホ落として、水没させてしまい出張先で孤立無援の状態になったことがあります。

そんなときはSNSで連絡をとりましたけど、慣れてない女の子なら途方に暮れているかもしれません。

最後に連絡がとれたときの態度や関係から推測する

彼女が距離をおきたくてわざと連絡をとらないようにしてるのか、緊急事態に巻き込まれているかは、連絡が途絶える前の文脈から推測することができます。

たとえば、彼女と喧嘩した流れから連絡がとれなくなっていたのなら、あきらかに避けられていますよね。

楽しいLINEのラリーを続けていたなかで、ふと連絡が取れなくなったのなら、なにかのっぴきならない事情があるのかもしれません。

こちらがつまらないLINEを送ったばっかりに、スルーしている可能性もあります。

そこから追撃を送っているようなら、彼女から気持ち悪がられているでしょうし、、、

彼女になったつもりで音信不通になる状況を推測してみましょう。

彼女は音信不通でどんな態度をとるのかテストをしている可能性

事故でない場合は、彼女が連絡をたっている理由は、彼氏をテストしています。

このときにどんな反応をするのかを、本能で無意識に探っているのです。

1番NGな行為は彼女をストーカーのように追いかけて、恐怖を与えてしまうことです。

なにかしらの理由なしに、家に直接行ってしまったり、バイトや職場に顔をだしていると恐怖体験でしかありません。

できれば、心配しているポーズをとりながら、堂々と連絡を待っているのがベストです。

自信がなくてついつい右往左往してしまうものですが、男が動揺しているのがマイナスポイントになります。

頼りがいのない男のとこには、女は帰っていきたくないのです。

僕の場合は両方のパターンを味わったことがある

僕が彼女と連絡がとれなくなったことが、過去二回あります。

ひとつはマッチングアプリで彼女と出会って、数回仲良く遊んだあとのことでした。

楽しく遊んでスキンシップも深いとこまでとったのですが、彼女から「あなとを幸せにする自信がない」と一言を残して、ブロックをされてしまいました。

なかなかいい子だったので、ショックではあったのですが、他に連絡手段もないし諦めもつきました。

もう一つは高校生のときに、部活帰りから彼女と連絡がつかなかったことがあります。

そのときは家にも帰ってこなくて、本当に警察交えて一晩中みんなで捜索しました。

結果彼女は帰宅途中に3mぐらいの高さから足を滑らして落ちて、頭を打って気絶と記憶喪失を起こしていました。

ぼくのこともフンワリとしか覚えてないのでショックでしたねぇ。

結果、若い僕は根負けして別れてしました。

とにかく、状況から2つパターンの緊急性の違いは明らかです。少しはヒントになれば幸いです。

彼女が音信不通のときの3つの対処法

事件性を感じたら、警察へ連絡する

音信不通になったときに、なんらかの事件性を感じたら、警察に連絡をするべきです。

痴話喧嘩の結果から、警察のお世話になるのはカッコワルイですが、状況から判断して緊急性が高いと思ったら通報してみるべきです。

SNSや共通に知人など、連絡する手段をもう一度洗い直す

彼女がどんな状態なのかは、SNSをくまなく捜索すれば意外と分かったりします。

スマホはネット上に多くの情報を吐き出しているし、共通の知人から動向を探ることもできるでしょう。

まるで探偵のようですが、とくにTwitterやインスタなどの投稿は最低限チェックしておきましょう。

LINEがブロックされているかも、スタンプ購入で分かったりしますしね。

情報戦を制すことが、彼女との関係性にも重要なのです。

直接会いにいくのは、ギャンブル。間接的な連絡をして待つのが吉

直接会って問いただすパターンは、彼女が精神的に受け入れる気が満々のとき意外はNGです。

最初の方にも書きましたが、ストーカーのように思われて怖がられてしまったら、お付き合いをすることなんて不可能です。

最悪、警察に連絡されば署に同行で注意ぐらいはありえます。直接あって絶対に問題ないと確信出ない限り、突撃はやめておきましょう。

できればLINEで頭を冷やしたので少し話し合いたいとか、共通の知人に仲を取り持ってもらうのがオススメです。

まとめ

彼女と音信不通になってしまう多くの場合は、距離をとりたくなって無視したら、返信するのが億劫になってしまったパターンです。

このときに、追撃でLINEをかさねると、女のキモいと感じるスイッチを押してしまうので極力避けましょう。仮にもう送ってしまってる場合は、極力こちらから連絡をとらないように我慢です。

情報戦で有利になるように、できる限りのことを考えて隠密に行動しましょう。

彼女がみずから距離をとったときには、復縁するべきかテストをしているので、あなたの行動は逐一採点されています。

彼女の言葉ではなく行動をしっかりみて、堂々とアプローチをしていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です