彼女に「ずっと一緒にいたい」と言われた意味と正しい返し方!

彼女が「ずっと一緒にいたい」と言ってきたときって、なんて返答したらいいか困りますよね。

なんだか真意があるような発言で、男としては迂闊に発言すると、マズいことになる気がします。

じつはその危機感は正しいのです!この言葉の意味は「結婚して欲しい」とゆるーく伝えてきています。

でも、この記事を読めばいまの関係をキープしたまま、うまく時間をかせぐことができるようになります。

それでは、彼女がずっと一緒にいたいと言ってきたときの真意と正しい対処法について、ご説明しましょう!

彼女の「ずっと一緒にいたい」は「結婚して欲しい」という意味

彼女のずっと一緒にいたいと言葉にしたら、それは結婚を迫ってきている証拠です。

それも心情としては焦りを感じて、ついつい飛び出してしまった言葉でしょう。

普段は理性的に考えている彼女がいるので、こんな言葉を言ってしまったら、彼氏が重たく感じてしまうかも?と言葉を選んでいます。

でも、彼女が婚期にあせりを感じたりすると、ついつい本音がでてしまうことがあります。

たとえば、仲の良い友人の結婚式に参加したりすると、結婚願望は強くなっていくものです。

年齢を重ねて友達が家庭を持ち始めると、ママ友の和が広まっていきます。

友人だったはずなのに、子供の話題など新しい話題が耳障りになり、だんだんと疎遠になり孤独に恐怖するようになるのです。

そうなると、結婚願望が肥大化してしまい、ポロリと本音がでてしまったわけです。

独占欲が強くなってでてきた本音

「彼女はずっと一緒にいたい」という言葉に対して、あなたがどんな反応をするか見てテストをしています。

しかも巧妙な罠が敷かれているので、答え方は慎重しなければなりません。

彼女に同意をすると、結婚への道を進む方向へ

まずは同意をして「僕も一緒にいたい」と答えるパターンです。

彼女は将来の約束に安堵して、ご機嫌をとることができるでしょう。

問題は追撃を受けるパターンです。

「じゃあ今度さ、うちにも遊びにきてよ!両親にも紹介したいしさ」と実家に誘導されたり、

「私もここに住んじゃおっかな」と同棲を進められる可能性です。

一回目の質問に同意しているだけに、流れでウンと言ってしまうと、結婚のベルトコンベアーに載せられてしまいます。

いや、結婚願望があるならいいんですけどね笑

それもでも、ゆっくりと考えずに結婚生活に進むのは、なにも考えずにローンを組むくらい危険な行為です。

彼女を否定すると、お別れする可能性も

質問に否定してしまうとどうなるでしょうか。

「僕はずっと一緒にいるのは無理だわ」なんて口が滑ってしまえば、間違いなくお別れの原因になってします。

結婚願望がある彼女の期待を裏切ることになりますから、家庭をつくることができない相手と烙印を押されてしまうでしょう。

仮にうまくいく場合があるとしたら、恋愛市場での戦闘力に圧倒的に差がある場合です。

たとえば松潤が一般女性に言い寄られてワンナイトをともにしたとしましょう。

そのときに彼女にずっと一緒にいたいと言われて、拒否してもきっと関係を続ける主導権は松潤にあります。

自分の恋愛戦闘力が圧倒的なら、否定もいいでしょう。

結婚は彼氏を縛る最大の束縛行為

結婚は2人の関係を法的に拘束できる最大の武器です。

うまく利用すれば2人の愛を証明できて、一生添い遂げるための有益な契約です。

でも3人に1人は離婚をしてしまうという事実があります。

また残った2人も、結婚してしばらくすれば、身体の関係が疎遠になってしまうという報告もあり、成功する結婚とういのは3人に1人という低確率なのです。

彼女がはやく家庭を持って人生設計を盤石にしておきたい気持ちも分かりますが、彼氏としては結婚は慎重に考えなければいけないのです。

重いと感じるのが男の本音

正直に考えて、「ずっと一緒にいたい」と迫ってくる女の子ってかなり重たいタイプです。

最初は尽くしてくれるかもしれませんが、恋愛感情はいずれなくなってしまいます。

そのときに鬼嫁化する可能性が高いのは、感情をうまくコントロールできない女の子です。

つまり、こんな発言をしてしまう女の子との結婚はやめておいた方がいいのです。

もちろん例外はいるでしょう。

お互いの好きな気持が高まっているときの発言なら、愛が深まるだけですから問題ありません。

しかし彼氏を引かせるような空気が読めないタイプなら、将来はちょっと考えておくべきでしょう。

はぐらかしながらデートを続けるのが正解

かといって彼女と別れてしまうのは、寂しいですよね。

ですから正解の行動は結婚はゆるーく同意して置きながら、行動にうつさないことです。

「ずっと一緒にいたい」対して、言葉をはぐらかしてしまうのも手です。

「俺はいますっごい幸せだよ」みたいに、答えているようですり替えているパターンが使えますね。

そのまま何事もないようにいつもどおりのデートしていれば、結婚に進展することもなく、付き合うことができるでしょう。

まとめ

彼女のずっと一緒にいたいねは、結婚願望が肥大化してでてきた言葉です。

彼氏としてどう答えるべきかテストされているので、答えは慎重に考えなければなりません。

正解は同意しているような言葉をいいながら、別の方向に話を持っていくこと。

うまくすれば、彼女との関係を保ちながら、発言をスルーできるでしょう。

まーでも一度くらい結婚してみてもいいかもしれません。

何事も本番を迎えずに恐れているのは、変な話でしょう。

たとえバツがひとつついても人生なにも変わりませんからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です