彼女がいい子すぎると別れたくなる3つの理由!振った方がお互いのためになる

いい子すぎる彼女って、一緒にいて落ち着くし、可愛いんですけどどこか退屈に感じてしまいますよね。

無いものねだりなのは、分かっていても、ほかのキレイで楽しい女の子のとこに行ってしまいたくなります。

やっぱり同じ環境でずっと過ごすと飽きてしまいますし、男として自然な感情なんだと思います。

でも、いい子すぎる彼女と別れて次の女に行ってしまうのは、勿体無くないのでしょうか?

この記事では、いい子すぎる彼女に物足りなくなってしまう理由と、2人の今後の付き合い方について詳しく書かせていただきました!

彼女がいい子すぎると、物足りなくなる

彼女に振り回されたいわけではないんだけど、いい子すぎると一緒にいても退屈なんですよね。

嫌いじゃないし、人間的には普通の子なんだけど、本気になれないのです。

繰り返される日常に感謝をしないといけないのは頭ではわかっているのですが、このままでいいのか不安になってしまうのです。

炊きたてのご飯に味噌汁は完璧な朝ごはんですが、ずーと同じメニューだったら飽きてしまうように

いい子すぎて刺激の少ない彼女だと、どうしても飽きてしまいます。

贅沢な悩みなのですが、いい子すぎる彼女の最大の問題といえるでしょう。

恋の駆け引きがないので、彼女の価値を低く見積もってしまう

物足りなさは、変化のない日常を繰り返していると起こります。

彼女とは一緒に過ごす時間が長いですし、付き合う期間が長くなれば、

お互いに似てくるので余計に刺激が少なくなります。

こうなってくると、彼女がいて当たり前になるので、有り難みが薄くなってしまうのです。

彼女が恋愛経験値が多くて、男を振り回す術を知っているタイプは、頑張ってご機嫌とりをして置かないと

すぐに他の男に行ってしまいます。

こういう子って手間がかかるので、おとなしい子より大事な存在に思えてしまうんですよね。

人間には自分が手間をかけたモノには、価値を感じるような特性があるので、

本当はおとなしくていつも一緒いてくれる彼女のほうが、望ましいのに反対に駆け引き上手な女の子の価値が高く感じてしまうのです。

男としてレベルアップさせてもらったので、他の女を経験したくなる

いい子すぎる彼女から、ほかの女に行きたくなる理由は、男のレベルアップ問題もあります。

付き合いはじめはレベルが低くても、彼女が女とはこういうものだと、手とり足取り教えてくれるので

付き合っていくなかで、男は経験値をつんでいきます。

彼女はいい子ですから、男として未熟でも優しく支えてくれます。

でも、皮肉なことに彼女が経験値を与えてくれたからこそ、男はもっと刺激的でいい女を目指せる状態になってしまうのです。

こういったいい子すぎる彼女のことを、糟糠(そうこう)の妻といいまして、苦しい時代から苦楽をともにした女性のことを指します。

歴史上でも、糟糠(そうこう)の妻と別れて、いい女に男が行ってしまい批判されるケースは多いのです。

でも、男の本能だから仕方がないと僕は思いますねぇ。

いつでも受け入れてくれる彼女のありがたさは失ってからわかる

いい子すぎる女の子と別れてから、次の女の子に行ったとしましょう。

その子は正反対のタイプで、可愛くて派手な子で、わがままを沢山言ってきます。

ついに耐えかねてあなたが、新しい彼女を振ったときに、おとなしかった昔の彼女を思い出すでしょう。

このときに、はじめていい子すぎる彼女の有り難みがわかります。

予定調和のように一緒にいてくれたのは、本当は幸せだったのです。

でも、これって別れて次の女にいかないと、腹に落ちない体験なんですよね。

彼女がいい子すぎて別れたいなら、振った方が2人のためになる

彼女がいい子すぎて、退屈に感じているのなら、思い切って別れてしまうことをオススメします。

一緒にいるだけでは、彼女の有り難みが分かりませんし、本当に縁があるのならまた付き合うこともあるでしょう。

彼女もあなたと別れて他の男を経験するうちに、もっと魅力的な女性に変身するかもしれません。

刺激的な恋愛がしたいし、男としてレベルアップした自分がどれくらい恋愛市場で通用するのか、試してみたい気持ちもよくわかります。

ルフィ一行もシャボンディ諸島で別れて修行期間を作り、また再開したように、一度おたがいの距離をとった方がお互いのためになるでしょう。

まとめ

いい子すぎる彼女に飽きてしまったら、別れて次の女の子に行くのがオススメです。

本当は捕まえておくべき女性かもしれませんが、身近にいるとその価値を見落としてしまうものです。

もっとキレイで可愛い彼女を作って、やっぱ別れて正解だった!て思えれば最高ですし、

仮にうまくいかなくても元カノになった、良いこすぎる女の子の愛情深さを感じることができるでしょう。

どっちにしても精神的に一回り大きくなれるのは間違いありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です