彼女が偉そうに振る舞ってしまう3つの理由と改心させる方法!

彼女が偉そうな態度をとってきて、腹がたつことってありますよね。

前はあんなに仲良かったのに、ストレスのせいかわがままが増えていき、我慢することが増えてきました。

でも、彼女が偉そうな態度をとってしまうのは、我慢をしていくら殴っても文句を言わないサンドバックになっているからなのです。

彼女を変えるには、ストレス発散を別の方法に切り替えたりアプローチ方法を変える必要があります。

この記事では、偉そうな彼女の態度の理由と改善する方法について詳しく書かせていただきます!

彼女が偉そうなのは、彼氏を下に見ているから

彼女が彼氏に偉そうな態度をとってしまうのは、根本的な原因は価値を低くみているからです。

恋愛関係は対等であったり、6:4でパワーバランスがとれていて、長続きするもの。

それが彼女の力が8.9と上がってしまうと、偉そうな振る舞いをしてしまいます。

ちょうど上司と部下の関係になってしまい、気持ちを推し量ることなく身勝手に振る舞ってしまうのです。

彼女の価値が上がってしまう理由は、色々考えられます。

  • そもそも彼女に告白して、自分から付き合ってもらっている
  • 恋愛市場で彼女はモテていて、彼氏は棚からぼたもち状態で付き合ってしまった
  • 彼氏が彼女を大事にするあまりに、自分の方が上だと錯覚している

このように、実際に彼女の方がモテていていつでも彼氏の乗り換えができる状態や、乗せる言葉が多くなって肯定ばかりしていると、偉そうな態度をとりやすくなってしまいます。

ストレスを感じて好戦的になっている

人間はストレスが貯まると自分を守るためのスイッチが入ります。

これを「闘争と逃走」反応といいまして、仕事で追い詰められたりすると、好戦的な状態になってしまうのです。

あたまの中には、アドレナリンやコルチゾールなどストレスホルモンで満たされているので、反応がトゲトゲしくなってしまうのです。

本人の意思である程度はコントロールすることができますが、生理的なことなので、イライラしやすのは仕方がありません。

お腹が空いていると、注意力が散漫になって、怒りっぽくなってしまうように、ストレスが抜けるまでは耐える時期なのです。

彼女が偉そうにしてしまっているのは、ストレスによる好戦的な反応の結果なのかもしれません。

すべてを受け入れてくれると勘違いして、感謝を忘れた状態

彼女をあまりに大事にしすぎると、彼氏はなんでも受け入れてくれるお母さんのような人物と

勘違いしてしまう女の子もいます。

親しき仲にも礼儀ありと格言にもあるように、仲のいい人間関係でも超えてはいけない一線があります。

自分をコントロールせずに相手に接するのは開放感がありますが、それで受け入れてもらおう言うのは虫がいい話です。

彼女が偉そうな態度をとってしまうのは、信頼する気持が強くて、なんでも受け入れてくれると勘違いしている可能性もあるのです。

こういった場合は、最初は傷つくかもしれませんが、自分が不快に思っていることを伝えなければなりません。

偉そうな発言に逆ギレすると後味が悪い

彼女が偉そうな発言や態度をしてくると、ついつい怒って黙らせてしまうことがあります。

するとシュンと反省するので可愛いものなのですが、怒ったこっちは少し後味が悪く感じてしまいます。

相手も理由があって偉そうな態度をしているので、たしなめてあげれば済む話なのですが、こっちが同じ土俵になって怒ってしまうと、同類になってしまうのです。

ストレス反応でいう闘争反応を起こしている彼女に、叱りつけることで「逃走」スイッチを入れるとたしかに大人しくなります。

でも、本質は変わってないんですよね。できれば別の方法で彼女の偉そうな態度を変えたいものです。

次偉そうな彼女を変える3つの方法

別れてしまうのが1番早い

彼女は安心感があるから偉そうな態度をとっているので、別れる覚悟をもって彼女と話すのが1番効果的です。

べつに彼女の変わりなんていくらでもあるっているマインドを持っていると、ひどい態度は取り難いでしょう。

ただし本当に別れてしまう可能性もあるので、覚悟が必要なのは間違いありません。

勇気ひとつで彼女を変えられるので、コスパがいい手段ともいえるでしょう。

自分の価値をあげて見直させる

時間がかかりますが、彼女が惚れ直すようにレベルアップするのも、王道の手段です。

たとえば転職をして年収をあげたり、ダイエットをしてカッコよくなるなどです。

彼女が幻滅して偉そうな態度をとるようになった場合、効果的にアプローチすることができます。

理不尽な態度からエネルギーをもらって、生産的なことに力をまわせるので、人生を好転させる良い手段です。

時間はかかりますが、根本的な解決をすることができます。

スキンシップをしっかりとる

ベッドでしっかりスキンシップをとると、彼女の愛情ホルモンが分泌されるので、別人のように優しくなってしまいます。

自分の実力があがるわけではないので、ひとつの錯覚でしかないのですが、彼女とスキンシップをしっかりとれば相手を変えることができます。

できれば週2回以上はしっかりと、スキンシップをとって、愛情をたしかめあいたいところです。

彼女の偉そうな態度も、ツンデレのように見えてきます笑

まとめ

彼女が偉そうな態度をとってしまうのは、根本的には彼氏を下にみているからです。

そこにストレスが加わって怒りやすくなったり、彼氏に甘えやすい体質の女の子だと、偉そうな態度に拍車がかかってしまうのです。

甘えた態度に別れを切り出して一撃くわえたり、自分の価値をあげて見直させたり、スキンシップで心をとったりできることはあるので、自分にあった方法で彼女を変えてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です