彼女のことで不安になるのは、高値の花と思う心理の裏返し!

可愛い彼女ができたけど、いつも不安になるひとって多いですよね。

彼女が浮気するとは思えないけど、自分よりカッコいい男は世の中でいくらでもいると考えると、不安になるのも無理はないかと思います。

でも、自分に自信を持って不安をなくすことって、意外と難しくないんですよね。

不安になるメカニズムさえ知れば、誰でも自分なりに対処できる問題なんです。

そこでこの記事では、彼女がいても不安になるひとに向けて、安心するための簡単な方法を詳しくご紹介させていただきます!

彼女といても不安になる理由は、価値が釣り合っていないから

彼女といてもいつも不安がよぎるのは、恋愛市場で彼女の方が価値が高く感じていて、つりあっていないように感じてしまうからです。

自分はこんなにコンプレックスだらけなのに、こんなにいい彼女がいれるという幸せの裏返しが不安になって現れています。

彼女なのに、高値の花だと思っているのが原因なのです。

ですから2人でいるときは満たされているけど、他の男の影を感じたり、関係が終わってしまう想像をしてしまうと、とめどなく不安が押し寄せてくるのです。

これは、宝くじで大金を当ててしまって心理にも似ています。

最初は自分の給料の何倍もの金額が手に入って幸福の絶頂になりますが、今度は失う恐怖を感じることになります。

いままでの家族や友人関係も、お金が目当てで近寄ってきているように感じて、次第に疎遠になってしまうものです。

ここでお金だけでも残れば幸せですが、浪費をしてしまい、すべてを失ってしまう方も少なくありません。

突然、美しい彼女ができたときも同じなのです。

自分の身の丈にあっていないので、彼女の交友関係も気になるし、会って無い時間が不安になります。

器を超えた幸せはいつだって、なくなる恐怖がつきまとってしまうのです。

お互いの価値が釣り合わなければ長続きはしない

可愛い彼女とうまく付き合うことができても、相手が自分よりはるかに格上の場合は長続きがしません。

美しい女性は道を歩いているだけで、ナンパされたり出会いが多いですから、いまの彼氏以上の物件があれば簡単に乗り換えることができます。

付き合いはじめは恋愛ホルモンが頭に充満しているので、すべてが愛おしく感じてくれますが、ドキドキがなくなってきたころには彼氏として真価が問われます。

このときに彼女がやっぱり一緒にいたいなーと思わせるくらい、彼氏に価値を感じないと振られてしまうのです。

自分に自信が持てないと、不安になる瞬間はまたくる

不安を感じないために必要なのは、自分に価値があると信じることができる心=自信です。

自分がいい男で価値があると嘘でも信じる心が持てなければ、いつまでたっても彼女のことを失う恐怖におびえていなければなりません。

たとえ結婚しても、この不安が減るだけで消えることはありません。

お互いに法的に拘束されて、貞操を守り合う関係になったとしても、所詮は紙切れひとつの約束。

心の浮気までは止めることはできません。

人間を縛ることができるのは、魅力だけです。

自分は価値のある男だと思えるように、磨いていくしか不安を解消する手段はないのです。

言葉より、相手があなたを大事に思ってくれるかが大事

あなたは彼女を失う恐怖にかられて不安に感じているかもしれませんが、

重要なのは彼女があなたをどう思っているのかです。

言葉では好きとか愛しているとか言っていても、浮気ばかりするようでは信用なりません。

でも、口に出すのは苦手でもいつも大事に彼氏のことを想っている女性だと、彼氏が恋愛市場でどうであろうかなんて関係ありません。

女性にも打算的なやつと、むかしの日本人女性のいいとこを残している、お嫁さんにしたい女の子もいます。

もし彼女が後者のような女の子だったら、不安に思うくらいだったら、自分を磨いて幸せにしてあげる努力をするべきなのです。

不安を感じないようにする対処法は恋愛市場での価値をあげるしかない

不安の原因が恋愛市場での価値不足を本能的に感じているのなら、価値をあげれば解決します。

ようは他の女の子にモテるくらい、内面も外面も努力すればいいのです。

浮気をしろとはいいませんが、いつも前向きに努力をして、女の子を振り向かせる力量は持っていなければいけません。

彼女がいるからって安心して、男磨きを疎かにすると、彼女を失う不安を感じてしまいます。

この世に価値が安定しているものなど、ありません。

窓ガラスはいつも変化しないように見えますが、1000年ほど前の建物では、重力に従って歪んでいき上部が薄くて下部が厚く変化しています。

時間がたても、必ず変化が起きるのがこの世の常なのです。

不安を感じないようにするには、自分の恋愛市場での価値をあげるように、走り続ける必要があるのです。

まとめ

彼女がいても不安に感じるのは、高値の花だと思っているからです、

自分には勿体ないんじゃないだろうか?という気持ちが不安を感じさせる根源なので、

恋愛市場での自己価値を上げれば不安はなくなります。

つまりモテる努力をすればいいのです。

根拠があれば自信を持つもは難しくありません。人生の一定期間だけでいいので、モテるにはどうすればいいのか?を真剣に考える時期をつくるといいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です