彼女を1人に選べない3つの原因と自分の人生との向き合い方!

自分を慕ってくれる女の子が2人でてきたら、彼女をどっちにすればいいのか心底、悩みますよね。

前から付き合ってる彼女に対して不満はないけど、あたらしく関係をもった女の子はすごく魅力的なんて状況は、男なら一度くらいはあるものです。

でも、彼女を選択するべき公式なんてないんですよね。

答えは自分のなかにあって、どんな感性を自分が持っているのかについて、フォーカスしなければいけません。

この記事では、彼女をどちらかに選べない男子のために、正しい選び方について解説させていただきます!

彼女をどちらかに選ぶべきかは、自分の中に答えがある

人生でときには、彼女にする女の子を選択しなければいけないときがあります。

どちらも魅力的ですから、あなたが彼女にしようと感じたわけで、悩むのは当然でしょう。

たとえば3年付き合ってきた仲の良い彼女がいたとして、フラッと気の迷いで後輩の女の子と関係を持ってしまったとしましょう。

もちろん彼女は魅力的ですが、毎日お寿司を食べたら飽きるように、たまには焼き肉だって食べたくなるのです。

どちらか一方を選ぶのは酷な話ですが、現代では倫理的に許されません。

悩んで心のなかで葛藤を起こして、自分の本音の声に耳を済ませましょう。

自分がどんな行動をとれば後悔しないのかは、生まれ持った性質によって大きく左右されます。

  1. 長く付き合った彼女と関係を継続して、安定と義理人情を優先する
  2. 魅力的な後輩を選んで、恋愛をして情熱的な運命の出会いを感じる
  3. 倫理的なハードルを感じないなら、両方と適度な関係を作る

どれも、人によっては正解になります。

大事なことは自分が本当はなにを重要視して、後悔しないのかを知ることです。

人生のステージを確認して、ふさわしい相手を選ぶ

といっても、自分がなにを重要視しているのか分からないって方も多いと思います。

考えるキッカケを作るとしたら、自分は人生のどのシーンにいるのかを考えてみましょう。

たとえば、結婚願望が30歳ほどであって、子供は2人欲しいとします。

女性は35歳をすぎると出産をする難易度が跳ね上がりますから、できればそこまでに2人とも生んでおきたいでしょう。

まだ結婚する年齢ではないにしても、どちらの女の子となら、この条件に当てはまるでしょうか?

また結婚願望がまだなくて、子供も必要ないと考えているとしましょう。

そうしたら単純にどちらが自分の好みかできめていいでしょうし、二股をしてみるのもひとつの経験になるでしょう。

人間は最後は土に返ってしまいます。

効率性を持って人生を考えるのも、ときには必要でしょう。

痛みを伴う選択から逃げきることはできない

選択することは、なにかを選ばないことでもあります。

彼女にする女の子を苦渋の思いで選択しなければ、どちらも失ってしまう可能性すらあります。

この選択でときには逃げ足したくなって、賢い回答をみつけたくなるでしょう。

でも、回答をひとに託してしまうと、思考が停止して痛みは軽くなるかもしれないけど、

また似たような問題が降って湧いてきます。ほんと不思議なものです。

どちらを選んでも後悔するかもしれませんが、少なくとも自分の決断で選択すれば、痛みの分だけ少し成長することができます。

どうか自分はなにが好きで、どんな行動をするべきなのか、感性を磨いてみてください。

自分の人生に向きあう時間を作る

人生の重要な選択をせまられたときには、かならずゆったりと考える時間が必要です。

たっぷりと睡眠をとってから、ノートとボールペンを用意しておきましょう。

熱いコーヒを淹れたら机に座って、ノートに想いをつらつらと書き出してみましょう。

スマホでもできなくはないですが、発想がフリック入力に制限されるので、こういうのはアナログがオススメです。

最初は雑然としていた気持ちが、自分のなかで少しづつ形になっていき、本性のようなものが垣間見えます。

彼女を選ぶだけで大げさだと思うかもしれませんが、大事な作業です。

できたら日記帳をつけて、思考の整理をしておくと、心を制御することができるのでオススメです。

まとめ

彼女を選べるような幸せな局面になって悩んでいるなら、自分がどんな形なら満足するか、考えてみましょう。

安易な答えはたくさんありますが、こういった心の問題は、本人がどんな感性を持っているのかが全てです。

刺激的に行きたいのか、楽しく彼女と過ごしたいのか、2人を追う修羅の道を選ぶのかどれも正しい選択です。

100円のノートでも十分ですから、自分の人生に向き合って、答えを考えてみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です