これだけ読めば大丈夫!彼女と会う頻度の正しい決め方と調整方法

彼女とのデート頻度って、どれくらいが最適か悩みますよね。

彼女はもっと会いたがるけど、自分の時間も欲しいし、いつもデートばかりしているわけにもいきません。

お互いの関係性を長く続けていくためには、どれくらいの頻度でデートするのが最適なのでしょうか。

でも、本当はそんなに悩む必要はありません。

彼女とのデート頻度は好みによって違いますから、週1回デートしてみて、彼女の反応をみてみればいいのです。

そこでこの記事では、彼女との最適なデート頻度を探す方法と会う頻度を調整する方法について、詳しく紹介させていただきます!

彼女と会う頻度は、関係が維持できるラインの見極めが大事

彼女とのデートは楽しいですけど、お金や時間とのトレードオフになっています。

人生は楽しむためにあるもので、彼女との時間はかけがえのないものですが、会う頻度も考えないといけませんよね。

彼女と会う頻度は自分や彼女の時間を保ちつつ、2人の関係性が維持できるラインを見極めないといけません。

女の子によっては、毎日会っても苦じゃないひともいるでしょうし、月1回も会えば十分という変わった方もいるでしょう。

彼女が言葉で説明をしてくれないけど、フィットする回数があるはずです。

最適な頻度は探ってみないと、わからないので僕はいつも週1回のデートを基準にして、調整をするようにしています。

最初は週1回を最低ラインに様子をみてみる

デートで会う頻度の一般的な回数は、週1回のデートではないでしょうか。

これで相手がどう思っているのか、様子をみてみると、頻度について考えることができます。

重要なのはきちんと評価して、調整しようとするひと手間です。

週一回のデートからはじめてみて、彼女がもっと求めているようなら週末だけでなく、平日を増やしてみましょう。

逆に週末どこかにガッツリ遊びにいくなら、平日に少し夜デートをいれてみてもいいでしょう。

いつも1回しかデートしてくれないのに、回数を増やすと目に見えて彼女が喜ぶのが分かります。

逆に少し疲れが見えているようなら、10日に一回など頻度を下げてあげましょう。

彼女にしなければ月1回でも関係は維持できる

彼女になると月1回のデートでは、不満がでて別れてしまうことが多いでしょう。

遠距離で別れてしまう確率が高いのは、会う頻度が月単位で、彼女のあたまの恋愛スイッチを押しきれないからです。

できれば週1回は充電できるようにデートをして、彼女との関係を楽しみたいところ。

でも、彼女でなくて友達以上、恋人未満の関係だったら月1回のデートでも維持できたりします。

もちろん付き合ってるわけじゃないので、相手がほかに彼氏を作ってしまう可能性もありますけど、自分の時間を考えたら最適解なひともいるでしょう。

倫理的には許されないとこもありますが、こういった友達以上の子が2−3人いると、男として満足度も高く動きやすいのも事実です。

会う頻度を減らすときは、なし崩し的にすすめよう

自分の仕事が忙しかったり、少し彼女と関係に醒めてしまったときは、会う頻度を減らしたくなると思います。

ここで正直に気持を伝えるのは、下手なやり方です。

彼女に正面から距離をとりたいなんて言えば、お別れまで一直線。

女性は想像力豊かですから、別れを連想させるワードは、彼女に放り込んではいけないのです。

彼女と会う頻度を減らすときは、直接より周囲から攻めていきましょう。

  • 仕事が忙しくなって、休日出勤が増えた
  • 友達の結婚式二次会の手伝いがある
  • 出張で地方に行く

僕はこんな風に仕事関係の言い訳を使っています。

「今週、土日にセミナーに行くからこっちいないだ。ゴメンね。

平日ならいけそうだけど、来週いつあいてる?」

みたいに週1回を10日に1回に頻度を伸ばしています。

そんで次のデートの終わりぎわに、次の10日後の予定をきめといて、

ゆっくり時間をかけてフェードアウトしていくと怒られづらいでしょう。

世代別に彼女に会う頻度の目安

相手によって会う頻度はきめた方がいいと書きましたが、参考までにどれくらいがオススメかは知りたいですよね。

僕の経験上で、世代別でうまくいったデート頻度を書いておきますので、参考にしてみてください。

高校生は学校で会ってるので放課後を有効に活用しよう

高校生お互いが同じ学校で顔をあわせることが多いので、本腰のデートは月に1回もあれば関係は維持できるでしょう。

放課後の時間に短めに会う時間を作っておけば、そこまで多くの週末を彼女と過ごさなくても大丈夫。

ただし最初の楽しい時期はプライスレスなので、しっかり遊びに行って上げてくださいね。

大学生は時間があるがお金がないので、家デートで頻度をあげる

大学生で一人暮らしをしていると、自由な時間はあるものの、お金は少ないものです。

どちらかの家がひとり暮らしをしているなら、家デートでコスパよく頻度をあげてあげましょう。

社会人は週1回の外食デートが有効な戦略

社会人なら会える時間が限られているので、できれば週1回はデートをして関係を保ちたいところ。

お金が自由に使えるので外食を週1回一緒にして、グルメで楽しむと恋愛だけでなく趣味活動にもなって、

関係性を長く続けることができます。

食事は最高のエンターテイメントなのです。

まとめ

彼女と会う頻度は、ひとによって好みが違うので、様子をみながら探ってみる必要があります。

一般的にはデートの頻度は週1回くらいがお互いにとって負担になり難いので、ここから味付けを変えてみましょう。

ちなみに最初の熱い時期は沢山会いたくなりますが、そのときは抑えめにしておいて新鮮さを保ちましょう。

安定してきた時期こそ別れる可能性があがるので、デートの頻度をあげて、お互いの新しい面を発見しにいくべきです。

自分と彼女の幸せが1番ピークになるデート頻度をみつけて、幸せになってくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です