彼女が怒っていて機嫌が悪いときの10個の対処法!LINEから対面まで

付き合っていると彼女が意味不明に怒ってて、対応に困ることって多いですよね。

本音を聞いても答えないし、理不尽な内容も多いので無理もありません。

でも、怒ってる彼女の対応策は、意外と簡単なんです。

今回紹介する方法さえ押さえておけば、手っ取り早く状況を解決できるでしょう。

そこで今回は、怒ってる彼女と仲直りするための3つの知識とLINE術についてご紹介しましょう!

機嫌が悪いときは、基本的に放置でいい

彼女が機嫌が悪いときって、無理に機嫌をとろうとせずに、少し距離を置いて置くほうが早く気持ちが落ち着きます。

ストレスから心のバランスが乱れてるときって、誰かに気持ちをぶつけて発散したいですよね。

そのとき身近にいると、八つ当たりを受けるのは、本音を言いやすい彼氏!それじゃあ、あんまりですよね笑

怒りのエネルギーって時間が経過するほど、落ち着いてくるものです。

彼女をとりあえず放置しておいて、距離をとりつつ機嫌が治るの待つのが、基本的な戦略です。

 

これって、立てこもり事件の説得にも使われるテクニックです。

ネゴシエーターは犯人に共感をしめしつつ、時間をかけて人質交渉をすすめていきます。

犯人も人間ですから、次第に眠くなるし興奮した感情も薄まっていくので、交渉事がうまく運べるのです。

彼女が怒っていても怖がる必要はない。男らしく振る舞おう

彼女が怒っているときに、重要なポイントは、あなたが悪くても男らしく堂々と振る舞うことです。

ついつい弱気な態度を見せてしまいがちですが、女は弱い男が本能的に大嫌い。

彼女にとって最初の怒りのポイントより、対応で弱腰な姿をみせられる方が、彼氏としてみられなくなってしまいます。

女性の理想を書いた少女マンガをみてください。魅力的なキャラクターは私だけに優しくて、必ず強いのです。

彼女と円満に仲直りしようと思ったら、あなたが対等以上な関係のように自信をもって行動しましょう。

最初のうちは、本当に自信がなくても、自信があるフリだけで十分です。

彼女はなぜ怒っているか教えてくれない!理由は言わないので察しよう

問題が起きたら、原因を考えて対策を考える必要があります。

でも彼女に「なんで怒ってる??」と無邪気に聞いてはいけません。確実に火に油を注ぎます。

女性は察して行動して欲しい生き物で、男性のように感情と切り離して言葉にするのが苦手なのです。

もし彼女が感情を押さえて話せる冷静なタイプでも、あまり理由は言いたいものではありません。

ここは名探偵のように、状況証拠で怒っている理由を推測して、仲直りに持ち込みましょう。

本当に怒っていた理由の答え合わせは、忘れた頃にご飯でも食べながら聞いてみると、ポロッと教えてくれますよ。

女は理不尽な理由で平気で怒るもの

彼女が怒っているときって、大抵はしょうもないことです。

男からしてみたら理不尽なものですが、起こりやすい女性は適当な理由をみつけては怒るもの。

いちいち本気で悩んでいたら、こっちの身が持ちません。

  • ほかの女の子と仲良くしてるのを見てスネた
  • 仕事が忙しくて、ご飯に行くのを別の日にした
  • 将来のことを考えたいのに、いっこうに結婚の話をしてくれない
  • 新幹線の帰りの時間を教えてくれなかった
  • 買い物に行きたいのに駐車場がいっぱい

僕の歴代の彼女が怒っていた理由ですが、くだらないのもいっぱいありますよね?

新幹線とか駐車場の件なんて、ぼく全然関係ないですやん!

彼女が怒っている理由を言ってくれなくても、こんなものなので、あまり気にしないほうがいいですよ。

生理前は気分が乱れやすいので、とくに注意

女性には月1回の女の子の日がありますよね。

その前日、前前日あたりはホルモンバランスの乱れのせいで機嫌が悪くなりやすいものです。

彼女だったら、生理日はだいたい把握できると思いますので、機嫌が悪くなる日も予測ができるはず。

僕は生理直前はできるだけ、連絡をとらないようにして、事前にトラブルを避けています。

もしデートだとしても、生理前〜生理中はいつもより優しく接して労ってあげましょう・

機嫌が悪い時にLINEは最低限で済ます

文字での感情を正確に伝えるのは、

なかなか難しいものです。対面での会話に比べて、ハンデが多くあります。

  • 顔が見えないから、感情が読めない。
  • 文字は消えないので、思いのほか強く鋭く伝わる。
  • LINEの開封タイミングは相手次第なので、タイミングがずれる

見えないからこそ、想像力を膨らませることもできるメリットもありますが、できるだけ簡単な内容を送るのがLINE術の基本です。

とくに機嫌が悪い時って、文章なんてあまり見てくれません。誤解を招くので、LINEで励ますのはやめておきましょう。

どうしても送りたかったら、深追いはせずに、元気だしてね!とスタンプを送るくらいにしておきましょう。

彼女が怒ってるときに有効な3つのLINE術

彼女がLINEで怒っていると、対面と違ってスルーされても表情も見えないので、やりづらいですよね。

基本的にLINEでのコミュニケーションは短文を心がけて、事務的な対応がおすすめです。

彼女が既読無視でも、あわてて何通もLINEを送ってはいけない

彼女から怒ったLINEがきて、返信をしても、既読スルーをされることがあります。

このとき追撃をしたくなりますが、ぐっと我慢して彼女が読むのを待ちましょう。

絶対に長文の謝罪LINEはやめてください。彼女からみたら必死に弁解する弱い男にみえてしまうのです。

とりあえず、返信したら適当に仕事でもしておきましょう。

彼女が怒っているのを忘れるくらいでちょうどいいです。

彼女が怒っていても、しばらく放置でいい。突然、反省することも。

彼女から怒っているLINEがきたら、未読でも既読でもスルーしてもいいです。

女の子の怒りゲージも時間がたてば、収まって冷静になっていきます。

すると不思議なことに、彼女からごめんLINEがくることがあるのです。

本気で喧嘩になって、彼女がてばなしたくないと思うような彼氏なら、このスルー戦略はとくに有効です。

LINEでは直接会って話をすることだけに注力する。

彼女が怒っているときは、LINEで弁解しても言葉が上滑りするだけです。

できれば、事務的に会う日にちをきめてしまって、そこで決着をつけるのがオススメです。

「ごめん、会って話したいんだけど、今からか週末どっちがあけてくれない?」

と一言送っとけば間違いありません。

電話は相手の感情を拾いやすいので、文字より共感しやすい

彼女のご機嫌をとるなら、LINEより電話の方がオススメです。

LINEと違って声は親近感を持ってくれますから、同じ言葉でも心 に届き方が段違いです。

暇そうな時間に、「今仕事が終わったんだけど、なんか声がききたくなってさ」とか言って

グチを聞いてあげると、気持ちが軽くなって機嫌がなおることもあります。

ポイントは「駅につくまで5分時間があるから」と通話時間を相手に意識させてかけること。

あなたの時間を奪いませんよって、アピールすることで、安心して電話することができます。

会った時に機嫌が悪い時の対処法

事前に機嫌が悪いのがわかっいるときは、距離を置いて時間の解決を待つのが正解です。

次は、デートで機嫌が悪い彼女があらわれたときの対処法について、まとめておきましょう。

甘い物で血糖値をあげて、ご機嫌をとる。

人間は睡眠不足と低血糖で確実に不機嫌になります。

逆にいえば、美味しいケーキとコーヒーがあれば、機嫌は劇的に改善するのです!

ケーキはたっぷり砂糖が入っていますから、血糖値を急上昇させるのに適任ですし、

コーヒーのカフェインは覚醒作用とリラックス効果があります。

今日はまずいなーと思ったら、美味しいカフェにつれて行って、ご馳走してあげるのが近道です。

コーヒーの代わりにアルコールでも、同じ作用が狙えるので、お酒を飲みに行くのもありですね。

話をひたすら聞いて、答えは言わない

カフェやディナーで美味しい料理を食べながら、機嫌を食から回復させたら、次はグチをきいてあげましょう。

相手の言葉尻を繰り返していくと、深く共感しているように感じてくれるので、オススメです。

「仕事めっちゃ疲れたー」

「仕事、大変だったんだね」

「そうなのー!」

ケーキとコーヒーでリラックスしてると、オウム返しをすると自分からグチを話してくれます。

女性は話を聞いてもらうだけで満足するので、解決法は提案せずに話をフンフン聞いておきましょう。

怒ってる理由を変換してあげる

もし怒っている理由があなただったら、怒りはデート中にはなかなか収まりませんよね。

そんなときは。怒りの矛先を少し変換してあげると、上手くいくことがあります。

  • 仕事で疲れてるとイライラするよね
  • 最近、睡眠時間とれないって行ってたもんね、つかれ溜まってない?
  • お腹空いたら、元気でないよね

彼女が本当はあなたにイライラしていたとして、機嫌が治ってきたら、上げた拳を振り下ろす着地点が必要になります。

彼女のために、適当な言い訳ポイントを作ってあげましょう。

効果的な謝り方は黙って最後まで聞いて、「ごめん」の一言で十分。

自分に落ち度があって、彼女に対面で謝るときは、ひたすら聞き役になりましょう。

このときにあくまで自信を持って、対等以上の立場を意識することが重要です。

彼女の腹のなかで溜まっていたことをすべて吐き出したら、すーと怒りが引いていきます。

なんで、あたしここまで怒ってるんだろ?みたいな意気消沈な態度をみせたところで一言、

「ごめん」だけ呟きます。

相手も次第にあきらめモードになるので、あとは仲直りでOK。

言い訳もせずに、話をひたすら聞くのが怒りをはやく収める方法なのです。

まとめ

怒っている彼女には、恐れずに自信を持って挑むマインドが重要です。ボス猿になったつもりで、些細な問題をいちいち気にない態度をとれるのが大事なのです。

女性は察して欲しい生き物ですから、怒っている理由は教えてくれませんし、理不尽な理由で怒るのも日常茶飯事です。

本気で相手にすると、身体がいくつあっても足りませんので、話半分くらいで対応しましょう。

怒っている彼女とLINEするときは、

  • 慌てて返信しない
  • ときにはスルーして反省する時間を作る
  • 謝罪するときは手短に段取りを決める

に徹すると、うまくいきます。主導権はあくまでこっちにあると意識して行動するのが基本的に正解なのです。

最初のうちは気持ちを作るのが難しいですが、俳優になったつもりで、自信を持って行動するのが成功のカギなのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です