彼女への依存をやめたい!自立するための3つの方法

好きなひとが彼女になると、人生に光が差したように世界が晴れて見えますよね。

でもそんな大好きな彼女にいつも依存していては、相手の負担になっているかもしれません。

できれば彼女とは対等で、2人で支えあえる関係でいたいものですよね。

今回は彼女への依存をどうやって、

やめればいいのかをデメリットと3つの解決方法を考えてみました。

彼女に依存するデメリット

人気の女性向けドラマは、モテる主人公がなぜか一途にヒロインを求めて、純愛を貫くというストーリになっています。

一見、だったら女性に一途な男性=依存的な男性は問題ないように見えますが、これは大きな間違いです。

あくまで「モテる主人公がなぜかヒロインに恋する」ことが重要なのです。

モテて他に女性の引く手あまただけど、わたしを選んでくれたからこそ嬉しいもの。

普通の男性が彼女に依存してしまうと、重たく感じられてしまい、振られる要因になってしまうのです。

女性は自分が頼ることができる男性を本能的に好きになります。

お互い便りになる共依存の状態なら関係は続きますが、依存から自己研鑽を怠ると関係せいが途端に崩れて、分かれることになってしまうでしょう。

男はいつだって自立して、女を支えることが求められているのです。

彼女の依存をやめる3つの方法

彼女に対する依存をやめる3つの方法をまとめました。

世界の中心が彼女という感覚ではなく、仕事や趣味とならんで彼女がいると感じられるのが目標です。

タバコと同じように、依存状態から脱するためには、最初の三日間ほどLINEを何度もみたりと禁断症状がでます。

でも1週間、1ヶ月と時間がたつと次第に「なんであんなに悩んでたんだろ?」と不思議と感じてしまうものです。

自分にできることから、小さくはじめていきましょう。

彼女のことを考える要因に近づかない

ダイエットでも、お菓子が目の前にあると、どんな意志力が強いひとでもいずれ一口は食べてしまいます。

なのでダイエットのコツは、お菓子を我慢するのではなく、そもそも買いに行かないことなんです。

だから彼女のことばかり考えてしまうのは、近くに誘発する要因があるからです。

今ならスマホがそうでしょう。写真やLINEのメッセージなど、想起する要因は複数あります。

でも、スマホを捨てるわけには行きませんから、アクセスを少し面倒くさくすることで対処します。

  • LINEや写真のアプリを数ページ先に設定
  • 連絡が終わったら、非表示にしたり、メッセージを削除
  • スマホにパスコードをつけて、指紋認証でなく手打ちで入力してロックを解除するように変更

もちろん彼女と遊ぶときには思っいきり遊んで、2人の時間を楽しめばいいです。

ダイエットも正しい食生活を身につけるのが目標で、たまには好きなものを食べていいのですから。

仕事や趣味などに没頭する

依存症を簡単に直す方法に、別のものに依存させる方法があります。

タバコを吸っているのを、ガムに変えるようなものですね。

ゲームでもギャンブルでもかまわないのですが、できれば人生に有益でコツコツと成果が溜まっていくようなものが理想的です。

たとえば副業を始めてみたり、筋トレして身体を強くすることが当てはまります。

とくに運動はオススメです。脳内麻薬が沢山あたまにでるので、健康になる上に依存性が強いのです。

彼女に好かれ続けるためには、細身の身体は強い味方。

これを機会にジムに入会して、脱げる身体を手に入れましょう!

彼女と連絡を取らなかった日数を記録する

自分の行動を変えたければ、日記帳をつけたり記録をするのがとても効果的です。

人間の意志力は限られていて、すぐに目標を忘れて、短期的な志向にとらわれてしまいます。

でも、意思を継続できる人っていますよね。

あれは最初から目標に向かって一直線に動いているように見えますけど、間違った行動をしても、すぐに軌道修正をしているだけ。

日記帳というコンパスがあれば、自分のいち日を振り返ることができて、本当に自分がやりたかったことを思いすことができます。

たとえばスマホに彼女に最後に会って何日目と記録しておくいいでしょう。突発的に会いたくなっても、その数字があなたを冷静にしてくれます。

まとめ

彼女に依存はイケメンでモテまくっていない限り、だれも相手にしてくれない証明となって彼女に嫌われる原因になってしまいます。女は自立した男に支えられるのが好きなのです。

彼女の依存をやめるのは、タバコの禁煙並みに厳しいストレスにさらされるでしょう。でも、彼女といい関係でいるためには、必要なことなのです。

彼女への依存から脱するための3つの方法をまとめましょう。

  • 彼女を思い出すものを近づけない
  • 仕事や趣味に没頭する
  • 日記を書く

意思の力だけでは、依存症から脱するのは困難なものです。流れに逆らわないように上手く力をそらせて、自立した男を目指しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です