合わない彼女でもすぐ別れてはいけない10個の理由!

彼女と一緒に過ごしていると、彼女と合わないかも?と感じることがありますよね。

価値観の合わない相手とは別れてしまった方がいいのでしょうか?

いえ、別れるのは待って下さい!

合わないと感じるのは恋愛が成熟してきている証拠ですし、合わないからこそ一緒にいて成長できる一面もあります。

今回は合わない彼女と別れる前に考えるべき4つのポイントについて考えました。

彼女と合わないと感じても、別れるのはまだ早い

そもそも、価値観は育ってきた環境や遺伝による影響が大きく受けるものです。

自分とまったく同じ価値観を持っている彼女なんていません。

自分を育ててくれた親でさえ意見がぶつかることがあるのに、育った町や読んだ本も違う彼女と同じ考えを持っているわけないのです。

問題は相手との違いをどれだけ許容できて、相手の特徴だと思うことができるかでしょう。

価値観が違う相手だからこそ、自分と違う考えを持っていて、面白いカップルになります。

同じ性質を持つ人間同士は心地のいいものですが、刺激が足りずに成長に欠けることにも繋がります。

違うからこそギャップが生まれて、うまく回り始めれば魅力的な2人になるのです。

彼女と合わないと思っても、すぐに別れずに、お互いの違いを楽しんでみてはいかがでしょうか。

彼女との価値観の差を埋めるのが愛情

価値観が合わないと思った彼女でも、出会って間もない頃はなにをしても可愛くて、大好きでしたよね。

つまり恋していれば、価値観の相違って、意外なかわいい一面に見えるものなのです。

次第にお互いに慣れてくると、恋から愛に切り替わってきてきます。

気持ちの変化としてはドキドキしてぎゅーん!と好きだったのが、

じわじわとした愛情に切り替わってきて、自分の半身のような存在になってくるものです。

この切り替わり時期に、彼女との価値観が合わないと感じてしまう谷があるのです。

愛情を持って彼女と接していると、お互いに絆が生まれてきて、価値観の違いを割り切れるようになってきます。

2人の関係を育てていくことが、解決策なのです。

合わない2人の愛情を深める方法

どうすれば価値観が違う相手を認めて、愛情を持つことができるのでしょうか。

恋から醒めたら、相手が自分と違う人間だと強く認識するのが、愛に向かうポイントです。

たとえば相手をまったく違う国の人間だと思うと、不思議と許せるるものです。

文化が違うんだから尊重するべきだよねー!豚肉食べれなくてもしょうがないもんなーってなもんです。

  • 1時間遅刻が当たり前のアフリカの時間間隔
  • 突然フレンドリーに話しかけてまわる大阪のおばちゃん
  • ジャスコまで残り110kmと表示する北海道の看板

全部、文化が違うからおおらかに許してしまうことができますよね。

価値観の違いって視点がちょっと変化すれば、感じ方もずいぶん変わるものなんです。

彼女を怒らせたとしても、別れない方がいい!

女の子って些細なことで怒るし、怒るポイントも男とズレていて、納得ができないことが多いですよね。

こんな理不尽に感情をぶつけてくるなんて、こんな女別れてやる!って気持ちは十分に理解できます。

ぼくも、相当ヒステリックな彼女を持ったことがありますから、激怒されることなんて日常茶飯事でした。

ぼくの例で恐縮ですけどたとえば、同棲している彼女うが機嫌がナナメで長風呂をしてたわけですよ。

僕はスマホつつきながら外でくつろいでいました。

すると上がってきたら「あたしが倒れてても絶対気づかないよね!自分のことしか考えないんだから!!」と意味不明に怒ってます。

いやいや、ちょっとまってよ?って感じじゃないですか。

機嫌が悪いから長風呂して、気分をすっきりさせてるんだろうなーって僕なりの推測があるわけで、なにも気遣いを怒ることはないと思います。

でもね、勢いで同じように反射的に怒る必要はないんですよ。

相手はなんだかんだ愛し合っている彼女ですから、冷静になれば別れる理由なんて、大してないんです。

きっかけが些細な喧嘩で、大好きだった女の子とお別れなんて寂しすぎるでしょう。

相手の怒りも長時間持続するものでもないので、ゆっくり仲直りのタイミングを探してみましょう。

喧嘩は人間的に成長するチャンス

大人になるにつれ、本気の喧嘩って彼女ぐらいしか、することはなくなってきますよね。

それだけ本音でぶつかり会うことって、少なくなっていて、だらか本気で取り組むと人間的に一回り大きくなるんです。

いまはLINEをブロックすれば、もう連絡もとらなくてすむ恋もありますけど、すぐに別れるのは成長機会を逃してしまうことになります。

面倒くさいんですけど、重要なことで手間がかかることは、やった方が得のことが多いのです。

人生にはステージがあって、試練を乗り越えれば、新しい場所まで飛躍するチャンスが巡ってくることがあります。

彼女との喧嘩って、そういった人生の岐路のひとつだと思うんです。

どうせだったら、彼女と思い切り本音を語り合ってから、別れを決断しましょう。

その方が得るものが多いのです。

彼女は怒りたいだけ。謝ってくれるタイミングを待っている。

実際、彼女も勢いで怒ってしまったけど、時間がたつと頭が冷えてきます。

するとなんで怒ってたんだろ?でも私は悪くないし、、、と怒るポーズをしてるだけってことが多いです。

一度振り上げた拳はどこかに着地させないと、怒りのエネルギーを発散しません。

そこで、タイミングを見計らって彼女に謝ることで、仲直りをすることができます。

もちろん本音は言い合って、お互いの価値観を知り合えばいいでしょう。

大事なのは今回の喧嘩から経験値を得て、2人の未来の糧にすることなんです。

仲直りのコツはLINEで直接会って話す約束だけ。

仲直りのコツですけど、必ず対面で話し合うようにしましょう。

LINEのようにテキストだと、言葉のニュアンスが伝わらないので、必要以上に怒ってるように見えます。

電話も表情が見えないので、目隠しでボクシングをしてるように、お互い闇雲に殴り合うだけの不毛な会話になりかねません。

LINEで簡単に「2人で話したいんだけどいいかな?」と送るだけでOK。

でもきっと最初は断られるんですよね。「もういいよ」みたいに突き放してきます。

これって、もうマナーみたいなもので、必ず断ってくるんですよ。

そこで「それでも俺は会いたい。」といえば大抵、会ってくれます。本当です。

あとは喧嘩の原因を話しあって、イチャイチャまで持ち込めば、仲直り成功となります。

肉体的なコミュニケーションをとると、一気に仲直りするので、重要なポイントです。

喧嘩のあとは、彼女とめっちゃ仲良くなる

喧嘩を乗り越えると、彼女とは不思議とめちゃくちゃ仲良くなります。

本音をぶつかりあって、起こる理由がない!って晴れ晴れとした気持ちになるとからなでしょうね。

いままでにないような一体感を、彼女と感じるようになります。

価値観は人間だれしも違うものですから、長く一緒にいれば彼女が怒ることも必ずあります。

でも、仲直りできればサイヤ人のように必ず強くなって復活することができるのです。

譲れない一線を超えたのなら、彼女と本当に合わない証拠

自分の人生を振り返って、価値観を洗い直していると、一定のラインがみえてくると思います。

ここまでは許せるけど、この先は踏み込んではダメって思える線引ってあるじゃないですか。

自分の信念や魂の部分で、許せないことです。

そこを踏み込むような彼女であれば、これは本当に合わない証拠です。

たとえば僕は浮気をする女は絶対に許すことができません。

この一線を超えるような女はとっとと別れてしまいます。

ほかにいい女はたくさんいるし、信用を軽んじるやつは必ず裏切りを繰り返すからです。

彼女と合わないときには、本当に許せないほどのことなのか?ゆっくり自分の信念と照らし合わせて考えてみましょう。

合わない彼女との経験は、次の彼女に生かされる

合わない彼女とは、いずれ別れてしまうかもしれまん。

すると価値観の合わない相手と時間を過ごしたことは、ムダに感じるかもしれません。

でも合わない相手と合わせるための忍耐や、新しい価値観をみて広がった見識は必ず自分を成長させてくれます。

恋愛以上に相手のことを考えることって、なかなかありませんからね。

新しい彼女ができても、元カノが教えてくれたことに感謝することは多いものです。

自分とともに過ごしてくれた元カノに感謝しつつ、新しい彼女と絆を育んていきましょう。

まとめ

彼女と合わないと感じても、すぐに別れてしまうのは時期尚早です。

価値観は人それぞれですし、親ですら喧嘩することが多いのですから、彼女と合わないのは当たり前なのです。

々の考えを持っているからこそ、相手を知って成長することができるのです。

この価値観の相違を埋めていくのが愛情です。恋から愛に切り替わるタイミングに谷があるので、乗り越えるために彼女と絆を深めていきましょう。

もし彼女と本当に別れるなら、自分の信念に照らし合わせて合わないときです。熟考してきめるべきでしょう。

別れてしまっても、合わなかった彼女は多くの経験をくれるものです。

自分の成長につながる栄養をくれた元カノに感謝しつつ、新しい彼女をみつけましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です