彼女のいびきは簡単に解決できる!ゆっくり眠るための5つの対策

彼女のいびきって、デリケートな悩みですから、どうやって解決すべきか悩みますよね。

無意識の生理現象ですから、どうやって解決したらいいか悩むのも無理はないかと思います。

でも彼女のいびきを減らすのって難しくないんですよ。

これから紹介する5つの対策をすれば、彼女のとなりでゆっくり眠れるようになれるんです!

そこでこの記事では、彼女のいびきを軽減してゆっくり眠る方法を詳しく紹介させていただきましょう!

彼女がオッサンのような「いびき」は2人で解決するべき問題

いくら仲のいい彼女でも、睡眠不足になる、どうしてもキツくあたってしまうことってりますよね。

彼女とのお泊りデートって人生のご褒美のように楽しい時間ですけど、彼女のいびきのことを思うと、憂鬱になる気持ちはいたいほどわかります。

2人でぐっすり眠れたら、あとは言うことないんですよね。

これからも仲良く付き合っていくためにも、彼女のいびきを解決するのは、2人の問題です。

彼女にいびきをかいてることを指摘するのは、勇気がいることですが、乗り越えるべき試練なのです。

意外とショックを受けることもなくて、本人が自覚している例もあるので、まずは相談してみることからはじめてみましょう。

まずは彼女にいびきを心配していることを優しく伝える。

それで、彼女にいびきを指摘する方法ですが、まずは心配していることを伝えてあげましょう。

「昨日は疲れさせちゃったかな?いびきかいて寝てたけど、大丈夫?」

このように、心配しながら伝えることで、嫌悪感がないことを示してあげましょう。

すると2人で、いびき対策を考えるキッカケを作ることができます。

決して「オッサンのようないびきして寝れねーんだよ!」とは言わないようにしましょう。

いびきをする彼女の寝顔と寝言は可愛い

対策の前に、いびきをする彼女のことを想像してみましょう。

これだけ無褒美な姿をみせてくれる彼女って、睡眠不足を除けば冷静にみて、可愛い存在じゃないですか?

寝相が悪くて、歯ぎしりしたりすのも、子供みたいで愛嬌がある姿です。

いびきは口呼吸と気道が構造的に狭いひとが鳴りやすい生理現象です。

本人としては無意識で行ってるので、コントロールが難しい部分でしょう。

でも2人で協力すれば、改善は可能なので喧嘩をせずに、協力して治していきましょう。

彼女いびきを軽減する対策まとめ

いびきは彼女の生活習慣を変えれば、マシになる。

まずは、生活習慣の改善をしてみましょう。

ひどい疲れや、アルコールの飲み過ぎ、食べ過ぎはいびきを誘発する生活習慣です。

お泊りデートのときは、寝不足しないように前日にぐっすり寝てもらったり、暴飲暴食を当日避けましょう。

あと睡眠姿勢ですね。

仰向けは舌が落ち込みやすくて、いびきをかきやすいので横を向いて抱きまくらを抱えるといびきをへらすことができます

大きなベッドは寝相ストレスを減らしてくれる

いびきをする彼女って、寝相が悪いタイプも多くて、横から裏拳が飛んできてヒヤヒヤすることも多いハズ。

こんなひとは、思い切ってセミダブル以上のベッドを買って、寝床を大きくしてみましょう。

これだけで、寝相の悪さが気にならなくなりますし、いびきも多少距離感がでることで軽減します。

家具は楽天だとポイントバックが大きくて、お買い得なのでオススメです。

家具はAmazonより、楽天の方がお得ですね。

あわせて歯ぎしりするタイプは歯科でマウスピースを作ってもらう

いびきに合わせて歯ぎしりをするタイプの女の子もいます。

ギシギシ音をたてるのは耳に響きますから、いびきよりダメージがあるかもしれません。

これって本人も知らないあいだに歯を痛めていて、けっこうツライですよね。

ひどい例になると、歯がすり減るばかりかグラグラと不安定になってしまうのです!

対策は簡単で歯医者さんに行って、睡眠時用のマウスピースを作ってもらいましょう。

最初は気持ち悪くて吐き出してしまいますが、歯のことを考えたら必須アイテムです。

音も格段に減りますし、彼女に一度歯医者にいくように話し合ってみましょう。

口呼吸を防ぐねむるんを使う

いびきをする大きな原因は口呼吸です。

最近は、口呼吸を矯正するテープ「ねむるん」が売られていて効果をあげています。

お泊りデートのときにつけるには抵抗がありますが、普段からつけて練習しておくと、テープがなくてもいびきは少なくなります。

女の子で悩んでいる子が多いので、パッケージも可愛らしくて、手に取りやすいようになっているのも特徴です。

鼻呼吸を促すブリーズライトを使う

お泊りデートで使うなら、鼻呼吸を促すブリーズライトの方がおすすめです。

鼻詰まりに使う商品ですけど、いびきにも有効なんです。

効果は直接的に口呼吸をとめる「ねむるん」の方が感じやすいですが、ブリーズライトはお手軽に鼻にはるだけ。

抵抗感が少なくつけれるのが特徴です。

最終兵器は耳栓で音だけでもカバーする

彼女のいびきをどうしても止められないなら、耳栓を使ってシャットアウトするのが最終手段です。

シリコン製の耳栓は長時間つけていても痛くなりにくいのでオススメです。

どうしても明日はグッスリ眠って出社しなければならないときに役立ちます。

まとめ

彼女の地響きのようないびきは我慢せずに、2人で解決すべき問題です。

やさいしく彼女に「最近、疲れてない?いびきかいてるよ。大丈夫?」と指摘してあげましょう。

いびきは生理現象ですから、恥ずかしいことありませんし、喧嘩するようなものでもありません。ゆっくり2人で解決策を探ればいいのです。

いまはいびき対策グッズも多いですので、彼女にあった対策を選んで試してみて下さい。

僕はベッドを大きくするのと、ブリーズライトが役に立ちました。

あなたが彼女とゆっくり眠れるのを祈っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です