社内の女の子を狙うならデートのOKサインを見逃すな!

女の子をデートに誘う時って緊張する瞬間ですよね。

会社内のように距離感が近いと、失敗したときのダメージが大きいので、成功確率が高いか確認してから挑みたいものです。

デートの成功隔離はターゲットにする層と、女の子への親密度である程度は推測することができます。

この記事では、会社内の女の子で狙うべき層と親密度の評価の仕方を3点ほどかかせていただきました。

狙うべきは尊敬してくれる後輩の女の子!

会社内で彼女を作るなら、ポジションを利用して魅力的に見せる方のが効果的です。

上司が部下に命令口調で迫るのは強烈なセクハラなので絶対にしてはいけませんが、積み上げた社内での人間関係は後輩からみたら特別な人間に演出してくれる武器になります。

素敵な先輩と慣れてない後輩が付き合って、のちのち結婚するパターンってよくあります。

自然とカップルになりやすい環境なのです。

新人さんが4月に入ってきたら、仲良くなってチャンスを伺いましょう。

ひとりだけだと確率が低いので、できるだけ多くの女の子と話しておいて、日々をすごす中で脈ありを感じる女の子にアプローチしていきます。

レベル1 仕事の壁を超えてプライベートの会話ができる

仕事で顔をあわせていると、自然と仲良くなっていくものですが、会話の内容が職場に限られていては関係は進展していきません。

なかには仕事とプライベートは完全にわけたい人もいますし、職場恋愛は面倒なので嫌うタイプもいます。

まずは仕事の会話のほかに共通点がないか探っていきましょう。

盛り上がるなにかを見つけることが、レベル1の課題です。

  • 意外とオタク気質で会話が盛り上がる
  • 前の彼氏と別れたばっかりで寂しい
  • 地元が意外と近所

付き合あうときってどこか共通点があって親近感を覚えますから、会話で探っていってみましょう。

レベル2 2人きりになっても気まずくない

会話でプライベートな話題がでても、先輩のプレッシャーに負けて話してしまっているだけかもしれません。

あくまで彼女に強要することなく、自然と話してもらうのがベストです。

彼女が気を許して話してくれているかは、2人きりになるとよくわかります

。残業とか仕事中に、たまたま一緒になるパターンですね。

普段はまわりの人が邪魔でもっと話したいなーって思っていたら、話しは盛り上がりますよね。意外な本音がきけたりして、デートもこのときに誘えば通りやすいです。

逆に逃げるように帰ってしまうようでは、普段のは気を使ってくれてたんだなーと素直にあきらめておきましょう。

もちろんその場は仕事に集中してて盛り上がらなかったり、その日はたまたま早く帰ってしまう可能性もあるので、何回か試みてみるといいでしょう。

レベル3 LINEは業務意外で手に入れたら熱い

連絡先は同じ会社で働いていたら、手に入れるのはそんなに難しくないでしょう。業務連絡をするのにグループを作っていたら、そこから個人的にメッセージを送るのは簡単です。

大事なのは業務意外の目的でLINEを送ることができる関係性です。女の子の心が動いてないのにLINEを送っても、自爆をしてしまうだけ。

もし仕事意外で飲み会とか、ちょっとしたグループで遊びにいく関係で連絡先をゲットできれば、プライベートな領域での生きた連絡先なので関係性は一歩進んでいるでしょう。

まとめ

会社内で付き合う相手を狙うなら、後輩の右も左もわからない女の子を捕まえてしまうのがオススメです。

大学生から社会人になりたては、競争も激しいですが、会社内での気づいたポジションがあれば有利に戦うことができます。

後輩の女の子をデートに誘うには、セクハラやパワハラにならないように本人の意思を尊重する必要があります。

だから自分への好意を確認するために、会話の盛り上がり、2人きりでの反応、連絡先の有無で距離感を測ってから自然にデートに誘ってみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です