デートで大人が遊びに行くべき場所は間違いなくレストラン!

大人のデートってどこに遊びに行っていいか悩んでしまうことってありますよね。

若い頃は水族館や遊園地に遊びに行っていたけど、大人になっていまさらと感じてしまう。

やっぱり大人になったら、子供とは楽しむ場所のステージが変わっていくのです。

そこで提案したいのがちょっと雰囲気いいレストランの食べ歩きデートです!美味しいものを食べれば気分はよくなるし、文化的な楽しみもあります。

そこでこの記事では、大人デートにいいレストランが向いている具体的な理由とオススメの食事場所を説明させていただきましょう!

大人のデートはレストランが主戦場

経済的に自立しているアラサー以上の大人達が楽しめるデートスポットって、美味しいレストランがオススメです。

ディズニーランドや公園デートも楽しめると思いますが、ちょっといいレストランはデートを楽しませるための仕掛けが揃っているのです。

そもそもレストランは男女が一緒に過ごすための口実としてできた場所で、デートのために作られた世界観です。

ドアを開けるとシックな内装に軽快なジャズが流れていて、シェフが作る料理の匂いが食欲を刺激します。

テーブルにはクロスが引かれて、キャンドルが揺れている。

ウェイターにテーブルに通されてメニューを彼女と2人で眺めて、グラスワインで乾杯!

腕を奮って作られた料理は食欲を満たすだけでなく、2人の関係も近づけてくれるでしょう。

大人になると受け入れてくれるお店の幅が増えている

レストランでデートになると緊張してしまう方もいるかもしれません。

でも、年齢を重ねて大人になっていくと、若い頃には敷居が高くてとても近寄りがたかったお店でも、案外楽しめてしまうものです。

それはお店がお客さんとして認めてれるようになるからです。

素敵なお店にはそれなりの雰囲気があって、お客として似合わないひとに敷居の高さを感じさせます。

それは価格帯であったり、文化的な雰囲気を堅苦しいと捉えてしまう感性の問題があるのですが、大人になるとそういったものを自然とクリアしているのです。

だから食べにいけるお店は若いころよりグッと多くなっています。年齢を重ねなと楽しめない味(苦味、酸味など)もありますので、ぜひグルメを楽しんでみてください。

高級店でもランチならお得に楽しむことができる

いやいや、そんなこと言ってもお財布事情があるからデートでレストランばっかり行けないよ!って方もランチを利用すれば全然、大丈夫です。

たとえば老舗のお寿司屋さんでディナーはひとり二万するお店でも、ランチはひとり五千円で握ってくれる場所もあります。

ほかにもホテルのビュッフェとかも、ランチ帯ならお手頃価格です。

少し時間帯をずらして遊びに行くだけで、意外と安い値段で楽しめるお店ってありますから、お財布事情と相談して2人で探してみるのも楽しそうですね。

食事のマナーを勉強するとレストランはさらに楽しめる

大人のデートを楽しむときには、食事の楽しみ方をすこし勉強しみると、より一層楽しむことができます。

僕はナイフとフォークをどっちに持つのかくらいしか知識がないまま、彼女といろんなところに遊びにいきましたが、恥をかいたことも多かったです。

とくに思い出しても顔から火が吹きそうなのは、天ぷら屋さんで食べた土瓶蒸し。

おちょこに出汁をそそいで飲むのが正解ですが、ぼくは何もわからずオロオロして、天つゆ入れでたべちゃったんですね。

べつに大したミスではないのですが、当時の僕はあとで知ってなんだかすっごく恥ずかしくなりました。

こういうときはササッとその場でスマホで調べたり、お店のひとに聞けばいいだけなんですが、先にちょっとしたルールをしてっておくと安心してご飯を食べれるのでオススメです。

大人のデートにおすすめのお店の系統3選

大人のデートに向いているレストランっ沢山あるでしょうけど、特に使い勝手のいい系統を3つほど上げておきましょう。

主戦場は隠れ家的なフレンチ

やっぱり男女の仲を深める料理といえばフレンチでしょう。一軒家を改装した住宅街の一角のビストロとか一軒知っておくとなにかと使い勝手がいいです。

グラスワインを料理にペアリングしてもらって、季節の料理をジビエなんかと一緒にたのしみましょう。ワインが進みますよー。

あえて外して鉄板焼きに連れていく

イタリアンやフレンチを女子会で使って舌が超えてる女子には、鉄板焼きがオススメです。値段もフレンチの高いお店よりも抑えめで、コスパも良し。

アワビとか和牛を沢山食べると高く付きますが、良心的なコースもあるので頼ってみるといいでしょう。

ちょと高級な焼き肉はみんな大好き

デートのローテーションに加えておきたいのが、大衆店より少しだけ高級な焼き肉店。

煙がつくから初回デートには向いていませんけど、付き合ってしばらくしたら、焼肉屋さんにつれて行っても楽しめるのではないでしょうか。

焼き肉が嫌いな日本人ってほとんどいないでしょうからね。

まとめ

大人のデートはレストランでの食事を楽しむのがオススメです。

若い頃には敷居が高くて入れなかったお店でも、年齢を重ねてると自然と楽しめるものです。

それは年齢を重ねて落ち着きがでたり、楽しめる余裕がでてくるからでしょう。

あとは彼女との関係性によって、フレンチや鉄板焼きを選んでいけばきっと素敵なデートを楽しめるはず。

食べログで検索して2人でデートのお店を探すのも楽しいものです。

これを機会に2人でグルメツアーをしてみてはいかがでしょうか?(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です