デートで彼女と喧嘩になるのは4つのポイントが見えていないから!

せっかく楽しみにしていたデートも最後に喧嘩になってしまえば、悪い思い出になってしまいますよね。

些細なすれ違いで喧嘩っておきてしまうので、ちょっとした余裕のなさが原因になっています。

でも、心の余裕って外部環境である程度はコントロールすることってできるんですよね。

とくに彼女が余裕をもってデートを楽しめるように、ポイントを押さえれば喧嘩することなく過ごすことができます、

そこでこの記事では、彼女とデートで喧嘩をしないために意志力を保たせるポイントを4つ具体的に解説させていただきます!

彼女と喧嘩をしてしまうのは、意志力を使い切ってしまうから

デート中に喧嘩をしてしまうときって、お互いにイライラしているときですよね。

最初のうちは仲良く楽しんでいるけど、些細のことでボタンをかけちがってしまい、修復困難な大喧嘩をしてしまうのは、どのカップルにもある悩みです。

あとで考えてみたら、くだらないことで怒ってしまい後悔することってありますよね。

人間には1日に使える心のエネルギーに制限があります。

たとえば彼女が冗談でバックを買って欲しいと言ったときも、意志力があれば「誕生日に買ってあげるね」と優しく返せますが、

疲れて意志力が枯渇しているときには「はぁ?自分で買えよ」と余裕のない返事をしてしまいやすくなるのです。

つまりユーモアがなくなり、喧嘩をしてしまうときって心のエネルギーがなくなっているときなのです。

意志力はお腹が空いたり疲れていくと減っていき、回復するにはお風呂にゆっくり使って、美味しいごはんを食べて、たっぷり睡眠をとる必要があります。

デート中に意志力を保つことが、お互いに気分良くデートをするためのコツなのです。

デートで喧嘩をしないため、彼女の基本的な欲求を確認しよう

 

お互いに基本的な欲求が満たされているときは、余裕があるため冗談を言って空気を和ませて衝突しなくて済むものです。

とくに見るべきポイントは4つあります。レベル1が1番重要でその上にのっかるように解決すべき問題をあげています。

この4つが満たされていたら、本気の喧嘩にはなりずらいのでチェックしてみましょう。

レベル①食欲 お腹が空くと、イライラしやすくなる

お腹が空くとだれでも元気がなくなり、イライラしやすくなってしまうものです。

重要な会合では美味しいものを食べて機嫌をよくしてから、商談を切り出すように、女の子もお腹を満たしてあげて気分をよくしてあげましょう。

レベル②疲労 疲れていて、些細なことが気になる

眠かったり疲れが溜まっていると、余裕がなくなってしまますよね。

デート中に遊ぶのに夢中になったり、長時間の移動をしているときは、お互いに疲れが溜まって喧嘩の原因になりやすいものです。

彼女の歩くスピードが遅くなったり口数が少ないときは、疲れてきている可能性もありますから、少しカフェで休んだりしてみるといいでしょう。

レベル③ストレス 緊張していて自分を出せない

まだ付き合いはじめだと、お互いのことがわかっていないので緊張させてしまい、ストレスを感じさせていることがあります。

お互いの共通点を探って和むように会話をしていくことが大事です。

彼女が共感してくれたり、笑ってくれる話題がないか探りながらデートを勧めていきましょう。

レベル④興味 関心をもてず楽しめていない

食欲が満たされ、疲れておらず、リラックスできていたら最後はデートを楽しんでいるのかをチェックしていきましょう。

彼女は自然体ではいるけど、興味なさげてにスマホをつついていたら、彼氏としてはムッと思ってしまいますよね。

せっかくのデートですから彼女が楽しめる場所を選んで遊びに行きましょう。

まとめ

彼女とデート中に喧嘩をしないためには、心に余裕を持って置く必要があります。

この心のエネルギーを意志力とよび、よくご飯を食べてゆっくり寝ることで充電することができるのです。

彼女と喧嘩をしてしまうときは、意志力がなくなってしまい、言葉がストレートに外にでてしまっている状態です。

円満にデートをすすめるには、彼女の心のエネルギーが削がれないように注意しなかればなりません。

ポイントは4つあり、食欲、疲労、ストレス、興味です。

これらが満たされていたら喧嘩になることは少ないので、彼女がお腹がすいていないかなーとデート中は気遣ってあげるとうまくいきやすいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です