映画デートの後は2人の仲を深めるチャンス!成功するための5つの知識

映画をすすめる男

映画デートは誘いやすいし予定はたったけど、その後はどこに遊びにいったらいいか悩みますよね。

すぐに解散してしまうのは味気ないし、かといって的確に遊びに行く場所ってあるものなのでしょうか?

じつは映画のあとって共通の話題ができているので、食事に誘ってさらに仲を深めるのにとても向いているんですよ。

この機会を有効に使えば、女の子と仲を深める絶好のチャンスなのです。

この記事では、映画のあとにデートを楽しむための基本的に押さえておきたい方法を詳しく書かせていただきました!

映画デートのあとはご飯を食べて和むのが王道

映画デートは時間帯の問題はあるものの、すぐに解散せずにご飯を食べにいくことがオススメです。

話題の映画があるとデートに誘いやすいし、2−3時間は話さなくても一緒にいれるので、緊張してしまう方には有効な選択肢たと思います。

でも女の子と仲良く過ごすならどこかで楽しく会話をしなければなりません。そのときに役立つのが美味しい食事を提供してくれるレストランなのです!

映画をみて雰囲気がよくなっているところに、美味しいごはんの力をかりて女の子と楽しく話すと距離感が縮まります。

せっかく共通の話題ができたばっかりですから、この際に関係を一歩深めちゃいましょう。

共通の話題があるろきに信頼をしてもらう

女の子との会話は何を話していいのかわからない方も多いと思いますが、連想ゲームをしながら共通の話題を探すゲームだと思ってください。

人間関係は共通のバックボーンがあると、身近な人間に感じてしまうものです。

ちょっとした顔見知りで普段は話さない人でも、偶然ほかの場所で出会ったら、なんだか親近感を感じるように、人間は共通項をいつでも探しています。

映画を一緒にみたという共通体験を今回は持っていますから、感想を2人で話して盛り上がりながら、連想ゲームを続けていきましょう。

たとえば、映画のワンシーンで印象的だった町並みから海外旅行の経験の話にうつったり、それが卒業旅行なら大学のときにどんなキャラだったの?とか横に展開していきます。

反応がいい話しがあったら深掘りしていきましょう。話題はポジティブな内容で刺さる場所を探していくと、信頼関係をうまく築いていきやすいです。

昼デートならカフェへ、夜デートならレストランへ

映画のあとはご飯に誘うのが定石ですが、中途半端な時間だと難しい場合があります。

お昼ごはんを食べたあと映画をみるなら、終わったあとにカフェで軽く休憩をして帰るといいでしょう。

遅い時間の映画だとレストランの食事時間とずれてしまうので、遅くまでやっている居酒屋あたりが狙い目です。

事前に映画のあとの予定を知らせておくべき

映画のあとに食事を行くことは事前に女の子に知らせておくことが無難です。

僕は若かりしころ夜の映画デートから、場当たり的にラーメンに行こうとして、女の子に次の予定があるんだよねーと断られて愕然としたことがあります。

(この場合は単純に相性があわなかったから断られた可能性が高いのですが、、、)

急に誘うと断られる確率が高くなってしまいます。

事前に必ず「美味しい店があるから映画のあとに遊びにいこうよ」みたい伝えておくことで、僕のような悲しい事例はなくすことができます。

断りづらい提案方法としては、「映画終わったあと美味しいピザが食べれる店とめっちゃ可愛いケーキが食べれる店どっちがいい?」みたいに選択肢を与える方法が有効です。

二択をだすと人間は第三の選択肢が提案しづらくなってしまう修正があります。

これをうまく利用しましょう。

映画の後にデートを楽しむための3の対処法

映画の後にデートを楽しむための3つのポイントをまとめてみました。簡単で効果が高いものばかりなので、映画デートのあとで何をしていいか困っている方は参考にしてみてください!

女の子が好きな映画を必ず選ぶこと

意外と忘れがちなのが自分がみたい映画を選んでしまって、終わったあとのコメントに女の子が困ってしまうことです。

みたい映画を選ぶのは当然なのですが、今回は女の子と仲良くなるのが目的なので、終わったあとに食事で盛り上がれるものを選びましょう。

デートに誘うときに映画の好みを女の子とすり合わせておいて、遊びにいくのが成功への近道です。

映画館からレストランへの移動は短く

映画館で見終わってからレストランまでの距離が長いと、楽しい雰囲気を維持したまま食事につくのが難しくなってしまいます。

もちろん共通の話題ができているので、盛り上がりやすくはなっていますが、せっかくなので早めの移動を心がけたいです。

美味しいレストランと距離のバランスを考えて、的確な食事場所を予約しておきましょう。

予習をして映画から話題を横にずらせるようにしておく

映画を見に行く前には少し予習をしておくと、話しが盛り上がりやすくなります。簡単なとこだとこの3つでしょうか。

  • 監督の前の作品のシリーズを鑑賞しておく
  • 俳優やヒロインの知識を仕入れる
  • 使われた舞台はどのあたりにあるのか調べる

ネタバレを知ってしまうデメリットもあるのですが、デートで成功するためには多少の犠牲はつきものです。

事前学習でみる映画の分野に強くなって話題をリードしてあげましょう。これもエスコートの一種なのです。

まとめ

映画を見た後は共通の話題ができているので、信頼関係を深くする絶好のチャンスです。

ゆっくりと食事をできる場所を探しておいて、映画のあとには美味しいものを食べにいきましょう。

事前準備として映画館から食事場所への距離感や、映画の予備知識を学習しておくと、食事のときに生きてきます。

もちろん映画の話題縛りにする必要はなくて、そこから彼女とのほかの共通点を探しにいくにが大事です。

この機会に彼女との距離感を一層深めてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です