デートを1日楽しむ5つのコツとオススメのデート場所

彼女と1日デートすることになったけど、会話がそんなにもつだろうかと心配になりますよね。

2人で長い時間いれるのは嬉しいけど、相手を楽しませることができなかったらと考えると不安になります。

でも、デートの組み立てかた次第ではそんなに難しくなかったりするんです。

2人で会話しなければいけない固定概念を払ってしまえば、案外初々しいカップルでも楽しめたりします。

そこで今回は、1日デートのコツとオススメのデート場所について詳しく書かせていただきました!

1日デートは正直長いので避けたい

デートの適正な長さって人それぞれだとは思いますが、付き合って間もなかったり、初デートくらいの距離感だとしたら1日デートは鬼門でしょう。

レストランで食事して、あとはカラオケでも遊びにいけばせいぜい3ー4時間ってくらいが楽しく過ごせる限度です。

1日一緒にいると慣れてないと、お互いに馬脚を現してしまいかねません。ふたりとも気を使ってしまうので、できるだけ避けておきたいところです。

イチャイチャに入ったカップルならともかく、お互いの手をつなぐのも悩むような関係ならオススメはしません。

沈黙が苦痛じゃなくなってから挑戦しよう

沈黙が苦痛のときに1日過ごすのは難易度がハードモードです。

回避手段を考えておくのも大事ですが、そもそも関係性をしっかり構築してから挑むべきイベントと言えるでしょう。

恋愛上級者になってくると、相手の話を引き出すトークスキルを持っていたり、お笑い芸人のようなツッコミを持っておけば笑いで時間を稼ぐことができます。

でもそんな上級者も関係性ができていないうちは、1日デートは避けて疲れることはしないものです。

まずはしっかり関係性を作ってから、2人で1日いても大丈夫な確信を持ってから1日デートをセッティングしましょう。

もし1日デートするなら休める場所は必ず用意すること

それでも1日デートがセッティングされてあとに引けないなら、精神的にも肉体的にも休息できる場所を挟んでおくと随分楽になります。

たとえば映画館です。2人で会話をしなくても。ポップコーンをポリポリ頬張っててたまに当たる手を楽しんでいれば2時間は使えます。待ち時間をいれれば3時間くらいはいけるか?

あとで感想を言い合いながら食事なんてコースを設定すれば、半日はこのネタに引っ張れるはずです。

いまなら4dxで女の子のリアクションを引き出したりすれば、いいネタになってくれるでしょう。

あとはですね、ぼくは温泉を使ったりします。

僕はサウナ好きなんですが1日デートのときには温泉街まで遊びに行って、1時間後に集合ね!みたいに遊ぶこともあります。

岩盤浴とか一緒に入るのこともできますし、スーパー銭湯に遊ぶにいくのってかなりオススメです。疲れも取れるし。

ディズニーランドの待ち時間のように1時間トークでつなぐような場所は、相当のスキルが無い限りなにをしていいかわからなくなってしまいます。

1日デートを組むときは、必ず休憩ポイントを儲けておきましょう。

ドライブデートが僕のなかで定番

僕の中で1日デートをセッティングするときは、ドライブデートが鉄板です。レンタルショップでDVDを5本くらい借りて降りて、これ見ながらいこーどれがいい?みたいに選んでもらいます。

ジャンルはバラバラにしておいて、彼女が好きそうなのを用意しておきましょう。僕は運転しているので音声くらいしかあたまに入りませんが、彼女は楽しそうに横で映画をみてくれています。

これだけでドライブ中の会話が一気に楽になります。

あとは移動が効率的になるし、いつもいかない場所に遠出してみたら、それだけで盛り上がることなりますよね。

だから僕はドライブデートを選択しています。

1日デートにオススメの場所と向かない場所

いくつか1日デートに向いているスポットを紹介しましたが、僕の考える使いやすい場所をもう3つほど上げておきましょう。

実際に使ってみて検証しているので、1日デートにどれも耐えれる場所ばかりです。

近場に旅行気分で遊びに行く

環境によって違いますが、1時間くらいで遊びに行ける隣町に旅行気分で遊びに行くのが1日デートに1番使えます。

そのまちで人気のカフェを巡ったり、少し休憩がてらに温泉に入ったりすれば、あっという間に1日たっているはず。行く前に予定を立てて遊びに行く場所を選ぶのも楽しみのひとつです。

平日のテーマパーク

休日のディズニーランドとか待ち時間だらけの場所に遊びにいくのは無謀ですが、平日の人のいないときはテーマパーク系は1日デートにオススメです。

ただし学生がおやすみの期間は彼らが沢山いて、たいして空いていないので、そこだけは注意して遊びにいきましょう・

夜から朝にかけてのお泊り1日デート

1日デートを夜から初めて、次の日の昼に終わるパターンはじつはオススメです。

これは仲が深まってないとできませんけど、夜をディナーで過ごして泊まってブランチを食べにいくのは人生の最大の楽しみひとつでしょう。

近場の旅行と兼ねて1泊2日くらいのつもりで遊びにいくと2日っぽく見えますが、実質1日しか一緒にいません。

数字のマジックも重なって長い時間いた気になってくれるので、彼女の満足度も高いのです。

まとめ

1日デートは初々しいカップルには沈黙の壁があるので、あまりオススメはできません。躊躇なく手をにぎれるくらいの関係性になってから、挑むべきでしょう。

もし1日デートに挑むなら途中で受動的でも楽しめる場所をいれておくといいでしょう。できたらお互いが一人になって一息つけるようば場所。温泉とか映画館の暗闇とかね。

仲良くなってからの1日デートはこの世の春のように楽しいですから、いい思い出を作ってきてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です