デートで牛角に行くのは全然あり!その理由と楽しむための3つの知識

彼女が肉が食べたいっていうけど、デートでチェーン店を利用するのって悩みますよね。

せっかく2人で会える日だし、楽しませて上げたいけど財布の問題もあるしコスパがいいお店を使いたいものです。

じつは牛角でのデートって日常的なデートだったら全然問題ないんですよ。むしろ女の子は楽しんでくれるぐらいです。

そこでこの記事では、牛角でデートを楽しむための秘訣とその理由について詳しく書かせていただきました!

牛角でデートは若い2人なら全然大丈夫!

ネットで調べてると牛角でデートをするのはちょっと,,,みたいな記事が多いですが、

2人が若い大学生とか社会人でも成り立てくらいで、ファミレスに遊びに行く層なら、女の子も気にせず食べに行ってくれますよ。

そりゃ誕生日とか特別な日に連れていかれたら残念かもしれませんが、なにげな日常のデートを楽しませるには十分に役割を果たしてくれるお店でしょう。

客層は大学生から若いお兄さん方が多めですから、大人の女性をエスコートするお店ではありませんが、緊張をしなくて済むメリットがあります。

リラックスできないとせっかくの焼き肉も楽しめませんから、高級店に遊びに行くのは特別な日にとっておいて、気にせず遊びに行けばいいと思います。

じつは牛角の肉はこだわりが強く、コスパがめちゃいい

牛角って大衆店のイメージが強いですけど、じつはめっちゃお肉にこだわっているんですよ。

焼き肉ってカットの仕方で味が大きく左右される料理なのですが、昔は職人さんが技術を使って丁寧にカットしていました。

でもその分お値段も張っていて、気軽に遊びにいける場所ではなかったのです。でも牛角は一流の職人さんの技術をマニュアル化することによって、お店でお肉を切っても同じ味が出せるようにしたのです!

ここから外食産業として焼き肉が発展していったので、いまでも小さな焼き肉屋さんに行くより牛角のほうが断然美味しいことも多いのです。

コスパもいいしちょっとお肉が食べたくなったときには、最適のお店なのです。

ただしイメージが先行するので女の子の特別は少ない

牛角はチェーン店として全国に約600店舗ほど展開しているので、一度は遊びに行ったことのある人が大半のはずです。

彼女も家族でご飯を食べにいくときに使ったことがあったりしますから、やっぱり特別感はなくなってしまうのは仕方がありません。

その分メリットもあって、デートのハードルを上げなくて済むのです。

デートの期待値をぐっと引き上げてしまうと、次のお店選びも苦労しなければなりません。

お金がのことが気になってデートを楽しめないと本末転倒です。財布が寂しい若年層はではお店のレベルを一定に抑えておくのは、重要な戦略になるのです。

大衆店だけどって気にしてた僕の場合

僕の住んでる地域って田舎なので、そんなに遊びに行く場所ってないんですよ。だから半年も付き合っていろいろ遊びにいけば、一通りは回れてしまうわけです。

それであるとき彼女から肉が食べたいという希望があったので、悩んだあげく牛角を予約しておいたのですが、最初からノリノリでした笑

まわりは大学生がワイワイやっていたけど個室だから全然きにならなかったし、なにより肉が美味い!

結局のところどこに遊びにいくかより、誰と遊びに行くかのほうが重要なので、デートで牛角を利用しても全然楽しむことができました。

最初のチェーン店でいいのだろうか?という悩みはなんだったのでしょうね。

牛角でデートするときに押さえたい3つのポイント

牛角を遊びにいくときに僕が気をつけたことを3つのポイントにまとめてみました。ちょっとしたことなのですが、気遣いは重ねることで効果を発揮してきます。よければ参考にしてみてください

個室の予約は忘れずに

牛角には少ないながら個室を用意してくれている店が多いので、デートの前に予約して席を確保しておくことがオススメです。

やっぱりとなりで家族団らんしていたり、大学生がうぇーい!って乾杯していると、少し気になるものです。予約はできたら2週間前くらいにしとくと、個室をとってくれやすいですね。

牛角の小ネタを仕入れておく

せっかく遊びに行くのですから季節限定メニューぐらいは調べておいて、美味しそうだから食べようね!みたいにプレゼンできたらいいですね。

個人的にはカルビ専用ごはんが、マジでうまいのでオススメ。カルビなしで全然いけるレベルです。

季節限定メニューは公式で確認することができます。

牛角のアプリを入れておくとお得

牛角は公式からアプリがでていて、クーポンが配信されているので、とっておくとお得にお肉を食べることができます。

続けて通えばポイントも貯めれるので、入れておくといいでしょう。

アプリはこちらからダウンロードができます。

まとめ

牛角は大衆店のイメージでデートに使いにくいと思うかもしれませんが、若いカップルだったら客層で浮くこともないので、全然気にする必要はありません。

下手なお店に行くよりお肉の味は保証されていますし、快適な空間に設計されているので楽しむことができるでしょう。

日常のデートで使う分にはまったく問題ないので、アプリをダウンロードしてからどんどん遊びにいきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です