初デートで居酒屋は全然あり!メリットとデメリットを徹底比較

デートで堅苦しいお店に行くのって、どうにも苦手に感じてしまう男性っていますよね。

僕もその1人です。最初のデートだと特に雰囲気の砕けた居酒屋で、2人で楽しみたいものです。

女の子って意外と居酒屋デートに対して否定的な意見は少ないし、じつは隠れたメリットも沢山ある場所なんです。

そこでこの記事では、居酒屋デートのメリットと女の子と仲良くなるための重要なポイントについて、具体的に書かせて頂きます!

居酒屋で初デートするのは全然あり!緊張しないのがメリット

初デートで居酒屋を選択するのは、女の子にちょっと悪い気がしているかもしれませんが、居酒屋好きの子の方が断然多いんです。

美味しいフレンチやイタリアンも素敵ですが、お酒が楽しめる飲ん兵衛な子なら、砕けた雰囲気で楽しめる居酒屋はいい選択でしょう。

行きつけでホームのような雰囲気の場所だっと、おっ今日は可愛い子つれてるね〜みたいな大将とのやり取りだったり、その場の雰囲気を掴むことだってできます。

顔見知りを作っておくと、こういう特別な日に役にたつので常連になるのも悪くないのです。

服装はきれいめなカジュアルでOK

居酒屋デートの服装はカジュアルで全然いいですけど、やっぱりデートなので少しきれいめにしておくといいでしょう。

季節にもよりますがジャケットにTシャツ、デニムにきれいなスニーカーをあわせればOK。

相手の女の子の私服の雰囲気がわかれば、系統を寄せていくとより親近感を持ってくれるでしょう。

料理はコースでなく単品がオススメ

居酒屋でもコース料理があると思いますが、僕は単品メニューを選ぶことをオススメします。

あれこれ気にせずにその店の正解の料理が運ばれてくるコースにも良さがありますが、女の子とメニューを開きながら考える時間って大事です。

デートのときに話題に困ると思いますが、役に立つのは目の前のメニュー表でしょう。店員さんに2人で食べれる大きさか聞いたり、リードする雰囲気づくりもここで可能です。

好き嫌いもあるし、その場に応じて決めていきましょう。

賑やかな雰囲気は距離を縮める口実にできる

居酒屋はガヤガヤしているので、2人でゆっくり話すのだったら向かないイメージもあるでしょう。

二次会には暗い雰囲気のバーでしっとり話すのいいですが、最初はお互いに距離感を図っているものです。

少し喧騒があってとなりの声が聞こえてくるくらいで、デートはすすめやすいのです。

それに周りがうるさいから聞こえないって理由で、パーソナルスペースに入っていく口実を作ることもできます。

だから適度な賑わいのある居酒屋は、友達以上の女の子を連れていくのに向いているのです!

女の子のなかには安い店では満足しない層もたしかにいる

居酒屋のメリットをあげていきましたが、やっぱりデメリットもあるものです。

舌の肥えたアラサー世代とかは最初のデートで居酒屋につれていくと、それだけで減点をくらって男として見てもらえない可能性があります。

居酒屋はコスパが良くて奢ったとしても財布があまり傷まないし、今後のハードルをあげないという意味でも使い勝手がいいものです。

でも世の中には安い店につれていくと、お断りしてくる女の子もたしかにいるのです。

逆にいえば今後付き合ったとしてもお金がかかってしまい、長続きしない女の子を弾くことができるともい言えます。

相性のいい女の子をスクリーニングするとう意味では、居酒屋は大変優秀なフィルターということになるのです。

居酒屋デートで大事な3つのポイント

最後に居酒屋デートをする上で女の子と仲良くなるための、3つのポイントをまとめさせて頂きました。ちょっとした工夫で、信頼関係を増すことができるのでぜひ試してみて下さい!

女の子が飲めるお酒の量を確認しておく

デートに誘う前に女の子がどれくらいお酒を飲めるのか確認しておきましょう。

飲めると言っても1杯で真っ赤になるから実はほかのお店に行きたい子もいるし、酒豪なので付き合っていると負けることもあるでしょう。

車できてるから飲めない可能性だってありますから、セッテイングの前にお酒の耐性はチェックすべきです。

チェーン店の居酒屋は避けておく

一口に居酒屋と言ってもチェーン店から隠れ家的な場所までいろいろあります。

できたらちょっと知られてない美味しいお店で、お酒の種類が豊富など特徴があるお店がいいでしょう。

同じ居酒屋でも、行ったことのない美味しいとこの方が女の子の反応がよくなりますから。

あとはカウンター席や個室が利用できて、少しガヤガヤしている場所だと理想的です。

帰りのタクシー代を奢ると高感度が高い

デートのときに奢ってあげる方は多いと思いますが、帰りにタクシー代をさりげなくだしてあげた方が好感度が高いです。

安い居酒屋デートでお金は浮いていますから、帰り際にタクシー捕まえて二千円ほど握らしておくと、とても印象よく次のデートにつなぐことができるのです。

まとめ

居酒屋を初デートに選択するのは、意見がわかれるところですが、意外と女の子の反応はいいものです。

緊張もしなくてすむし、お酒を飲む理由になって、楽しい雰囲気が簡単につくることができます。

一部の子はこの程度でしか私を評価してくれないのかと気を悪くするかもしれませんが、そんな女の子とは長続きしないのでスクリーニングして正解なのです。

なによりガヤガヤした雰囲気は女の子と近くで話すことができるので、ボディタッチができないかチャンスを狙っていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です