デートで癒しを求めるなら温泉が間違いなし!騙されたと思って遊んできて!

最近、仕事で疲れてるしデートのときくらいは癒やされたいって人多いですよね。

せっかくの休みなんだから、どこか二人でゆっくりできる場所がないものでしょうか。

それが、日本には癒しを提供してくれる最高のコンテンツがあるのです。

それは温泉です!!本当に騙されたと思って遊びに行ってほしい!!

暖かいお風呂に浸かって、湯上がりにビールをあおれば大抵のことはどこかに吹き飛ばしてくれます。

そこでこの記事では癒しデートなら温泉にいくべき理由を力強く語っていきたいと思います!

デートで癒しを求めるなら温泉が間違いない!

日常に疲れてデートに癒しを求めるなら、温泉に遊びに行くのが間違いありません!

女の子ってお風呂が好きですし、日本人は古来から温泉で癒やされてきた歴史がありました。豊臣秀吉などは、戦の合間に温泉で英気を養っていたとエピソードが残っています。

奥さんが病気にかかったときも有馬温泉とお灸をすすめる手紙が残っています。

家のお風呂では絶対に味わうことのできない湯質や、広々とした浴槽。お湯の流れる音に身をまかせれば、疲れなんて吹き飛んでいきます。

そもそも日本は世界で稀にみるほど温泉が多くて、少ししれべれば近場に温泉が見つけることができるのです。

こんな恵まれた環境で癒しを求めているなら、使わない手はありません。

1日ゆっくりできる時間を作って遊びにいけば、日頃の悩みを忘れましょう!

温泉で癒やされつつデートは成立する!

女の子と二人で温泉デートというのは、この世の春のような楽しさがあります。一度味わうと癖になってしまうこと間違いなし!

温泉街はきれいな川の近くにあることが多く、景観がまず楽しめます。

人が集まる場所なので、物産にこまることもなく、歴史のある町並みを眺めながら、季節の食事や名産品が食べれる場所がたくさんあるのです!

食事と疲れの癒しがあれば人間はリラックスするようにできています。ましてや彼氏と一緒なのですから、楽しい雰囲気が作られるのは間違いありません。

できたら1泊2日でも宿をとっておくと拠点ができて、散策がしやすくなります。閑散期を狙えば宿も安くとれますので、温泉旅行デートをプランしてみてはいかかがでしょうか。

近所のスーパー銭湯でも十分に楽しむことができる

温泉は遠出しないといけないイメージがあるかもしれませんが、じつはそんなことありません!

無理に遠出をしなくても、最近はスーパー銭湯の設備が整っていて、十分に楽しむことができるのです。

大きなお風呂があるのはもちろんですが、カップルで入ることができる岩盤浴が用意されていたり、食事施設もなかにあるので1日ゆったりできます。

下手な温泉街に遊びに行くよりは、郊外に作られた人工的なスパのほうが楽しめることも多いのです。

地方だと映画館が併設されていたり、ゲームセンターがあったりと湯上がりに遊ぶ場所にも困らなくなっています。

温泉街が遠いひとは近場の銭湯に彼女と遊びに行ってみましょう!

サウナの交代浴で整うと脳内麻薬で新体験

温泉の楽しみの1つはサウナでしょう。ココ最近はサウナブームが怒っており、整った!と各地の温泉で叫ばれています。

暑いサウナと冷たい水風呂を往復すると、交感神経と副交感神経のバランスがととのっていき、次第に脳内麻薬がではじめて、なんとも言えないフワフワした心地よい世界に誘われます。

これが1回経験すると病みつきになってしまって、隙きあらばサウナに入りにいきたくなる体質になってしまうほどです笑 本当です。

一度、参考文献を読んでからサウナにチャレンジすることをオススメします!

デートで癒しを求めて温泉に行くときの3つのポイント

癒しデートで温泉に遊びに行ったときに楽しむための3つのポイントをまとめました!どれも簡単に実行できるので、充実してお得に遊びに行きたい方は参考にしてみてください!

ゆっくり1日休みをとって挑むべし

温泉は郊外にあることが多いので、デートの時間は余裕をもって設定しておくのがオススメです。

帰りの時間を気にしながら遊びにいくと、どうにもリラックスがしずらいもので、温泉の効果も半減してしまいます。

1日ほどスケジュールを空けておきたいし、できれば1泊2日で命の洗濯をしたいですね。

温泉街で食事をあわせ楽しもう

温泉街はそのものが観光地になっているので、季節の食材やご当地の物産がめちゃくちゃあります。

愛媛の道後温泉だったら坊っちゃん団子が外せないように、各ご当地に必ずマストアイテムがあるのです!

楽天トラベルだとお得に温泉旅行に行ける

温泉旅行に行くなら、楽天のポイントがつく楽天トラベルを利用するのがお得です。

キャンペーン中は楽天カードを作れば8000ポイントもらえますから、まだ持っていない方はまずはカード作成からするとめちゃお得に遊びにいけます。

楽天カードと楽天トラベルを使ってお得に温泉旅行をしちゃいましょう!

まとめ

デートに癒しをもとめるなら、温泉に遊びにいくのが間違いないんです。本当です。

彼女と温泉旅行をやったことない人は、生きててよかったー!って気持ちになのでぜひ一度チャレンジしてみてください!

近場に温泉街がなければ銭湯だけでも、立派なエンターテイメント性があるので、風呂上がりに彼女とコーヒー牛乳をグビッとあおってみてください。

マジで温泉は日本が誇る最高のコンテンツなので、おもいっきり楽しんじゃましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です