見逃し厳禁!女性がみせるデート中の脈ありサインは2種類に分けられる

やっぱり女性とデートするときって、相手がどれくらい好きになってくれているか知りたいですよね。

戦いの基本はまずは相手を知ること!脈ありサインに気づくことができれば、次のステップに怖がらずにすすむことができます。

女性の脈ありサインは千差万別ですが、ある程度は型がきまっています。

そこでこの記事では、典型的な脈ありサインとデート中にでてくる場面について解説させていただきます!

脈ありサインはデート中の道標!

これから関係を深めたい女性とのデートは、距離感をはかることが重要です。

彼女がせっかくいい雰囲気を作ってくれても、気づかなければダラダラとなにもない関係が続いてしまい、友達のまま終わってしまいます。

それに女性からの好意を気づかないと恥をかかせてしまって、心を冷ややかにしてしまうのです。

するとよそよそしい態度を取られてしまって、脈アリに気づいたときには時すでに遅し。

二回目のチャンスももらえないまま、フェードアウトしていくこともザラです。

かといって距離感を間違えて踏み込みすぎても、びっくりさせてしまい引かれてしまいます。

攻める姿勢は大切ですし、なにもしないよりは100倍いいのですが、長い時間かけないと落とせない子を逃してしまいます。

女性がどれくらい自分に好意を持ってくれているのかは、脈ありサインをよめばある程度はわかります。

逃さないように典型例だけは押さえておきましょう。

脈ありサインは積極的と消極的なもの2種類がある

脈ありサインは女の子がアプローチしてくる積極的なものと、こちらがアプローチしても逃げない消極的な2つに分けることができます。

女の子からグイグイくるのはわかりやすいのですが、近づいても逃げないといった、こちらの動きに対するリアクションは反応をみるので慣れがいります。

脈ありが知りたいときって彼女がどっちつかずの態度をしているときですから、消極的な脈ありサインの判別をマスターしておきましょう。

積極的な脈あり

質問を沢山してくる

興味を持って過去の恋愛歴や仕事、趣味などプライベートの話を聞いてくれます。お互いのプロフィールを確認しあって、信頼関係を結ぼうとしてくれています。デートの序盤戦のサイン。

よく笑う

笑顔が会話中によくでてリラックスできているのは、初歩的ながら大事なサインです。少しずつ会話の流れを恋愛方面に持っていきたいところ。

目を合わせて話す

横並びの席なら、目をあわせなくても話せますが、それを覗き込んで話してくれるのは笑顔より上のサインでしょう。肩が触れる距離までつめて、逃げるか反応をみたいですね。

ボディタッチをしてくる

わかりやすく脈あり。肩や手を触ってきたら好きなのかな?って普通に思っちゃいますよね笑

近づいてくる

距離感を向こうから近づけてくるのは、かなり熱いサインです、ボディタッチをする機会でしょう。

消極的な脈あり

スマホを覗いても嫌がらない

プライベートな部分なので、普通は嫌がります。近づいても隠す素振りがなかったり、一緒に写真がみれるといい感じ。

手をつなげる

お店をでたタイミングで手をつないだら、この子がどう思ってるかよーくわかります。脈がない子は手にまったく力を入れてくれません笑 ほかの脈ありサインを確認してから、ステップアップとして繰り出しましょう。

距離感が近づいても逃げない

肩が触れる距離感や手をつなげる距離でも逃げないのは、熱いサインです。パーソナルスペースに入ってOKってことですから、気をある程度は許しています。

終電を逃す

スマホで時間を全然確認せずに終電を逃してくれたら、そりゃあお誘いをしてしかるべきでしょう。ただし言い訳を用意してあげるのは必ず必要です。そして少しでも嫌な素振りがあったら、かならず撤退すること!

まとめ

デート中の女性の脈ありサインは、逃すと次のチャンスはくれないし、ないままアプローチすると逃げられてしまいます。

だから見えない女性の心を少しでも理解できりように、典型的な脈ありパターンだけでも押さえておきましょう。

積極的な脈ありサインは気づきやすいので、男性からアプローチしても逃げない消極的な好意を逃さないようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です