デートが延期でも脈なしとは限らない!再試合を組むための3つの知識

せっかく楽しみにしていたデートが延期になってしまったら、焦りますよね。

プランまで考えていたけど、「ごめん仕事が忙しくて延期してもいいかな?」ってきたら、脈なしかよって悩むのは無理ありません。

でも、まだまだチャンスがなくなったわけではないんです。たしかにメッセージの返信方法や答え方次第では、彼女とうまくデートにこぎつけることができるのです。

そこでこの記事では、デートが延期になって脈なしかな?と思ったとき使えるテクニックと基本的な考え方についてご紹介させていただきます!

デートが延期したからといって脈なしとは限らない

楽しみにしていたデートを女の子から延期になってしまったら、ショックを受ける気持はわかります。

でもまだ脈がなくなってしまったわけではありません。

会いたくなくなってしまったと、直球で連絡がきたらなら話しは別ですが、多くの場合は「仕事が入ってしまった」とか、それなりの理由を話してくれますよね。

少なくとも傷つけないように言い訳を持ってきているので、こちらを傷つけるつもりはありません。

機会を伺っていれば、再戦のチャンスはいずれ回ってくるでしょう。

それに本当に突発的なイベントが起きてしまいデートが延期になってしまった可能性も、もちろんあります。

兎にも角にも、延期になっただけなので、まだまだ試合は始まったばかりなのです。

慌てる時間じゃありません。

女の子が再調整に乗り気だったら、まだ脈がある!

デートが延期になってしまったときに、女の子がどんな反応をするのかで、脈アリの判断ができます。

わかりやすいのが積極的にデートの日を調整してくれているときです。彼女もデートを楽しみにしていて、2人で会ってみたいと思ってくれている証拠でしょう。

また、こちらから日程を問いかけたときに平日の夜なら大丈夫!みたいに予定を教えてくれるのも、消極的ながらデートはOKです。前者ほど食いつきはありませんが、悪くないなくらいには思ってくれています。

まずいパターンは「まだシフトがでてないからわかんない!」とか、回答をはぐらかされるパターンです。

本当にそうだとしても、また向こうから連絡するのにエネルギーがいるので、流れてしまう可能性高いでしょう。

ちょっとしたテクニックを使えば返信率があげられますが、注意したい回答です。

「また連絡するね」は受けとて、こちらから連絡はしない

連絡をはぐらかされてしまって。「また連絡するね」でLINEが終わったら、ついつい追い打ちでメッセージを送ってしまいたくなりますよね。

でも、また連絡するね!とメッセージを受けたら、相手からLINEが送られてくるまでは、大人しくしておくのが無難です。

女の子は好きじゃない男からあまりグイグイこられると、引いてしまうとこがあり、仕事や他の女の子に忙しい男性が大好きなのです。

頻繁なLINEは付き合ったあとならいいですけど、まだ関係が深くないときは控えておきましょう。

しつこく食い下がって着信拒否を食らったらマジで泣ける

学生のころバイト先の女の子といい感じになって、デートに2人ででかけることになりました。

ちょっとギャルっぽいけどバイトは真面目で、そのお店の看板娘な子です。

しかし残念ながら雨でデートは延期!凹みながら、メールで連絡をとっていました。それで僕は次のデートの日程を急いで立てようと食い下がったんですね。

そしたら残念ながら連絡がとれなくなってしました笑 いまならわかりますけど、必死になることでモテない男のサインをだしてしまっていたんですよね。

ほかにやることないから固執するわけで、無意識になしの判定をくらってしまったのでしょう。

デートを延期されたときの3つのポイント

さて、デートが延期になってしまったときに女の子と試合を組見直す3つのポイントをまとめました。

重要なのはしつこく食い下がらずに、ユーモアを持って返すことです。よかったら参考にしてみてください。

まずは心にゆとりを持つ

延期された当初は浮足だってしまい、気持ちの込もった重たいメッセージを送ってしまいがちです。これを我慢して、軽いタッチでつぎの予定調整に入るのは大事なポイントです。

テクニックばかりに走りがちですが、まずは心を落ち着かせるようにしましょう。

貸しを強調して、次の約束をとりつける

延期が向こうからきたときは、「しょうがない次にコーラ奢ってくれたら許したげるね笑」みたいに条件をつけてあげると、女の子は約束してくれます。

これって意外と効果があって、負い目を感じてくれてデートのセッティングにつながりやすいんです。

しばらくたってもう一度連絡するときも。「コーラがそろそろ飲みたいんだけど」って言えば、普通に誘うより通りやすいです。

相手の言い分を逆手にとって反撃する

相手が延期の理由を伝えてきたら、それを逆手にとって説得することができます。

仕事が忙しくてという理由なら、「俺は9時からでもいいよー、◯◯のとこの本屋で立ち読みでもしてるからさ」みたいに、向こうが延期している理由を崩さず、2人で問題を解決する姿勢をみせるのです。

脈ありならこれでOKをくれることもあるし、何回かラリーを続けていたら、本当の理由をポロッとこぼすかも知れません。それを解決したらデートができるので、根気よく探ればデートに繋がります。

ただしLINEでのやりとりだと、変な重さがでたり空気で本気で嫌がってるのか、考え中なのかとかわかりませんから対面しているときのみ、説得にかかるようにしましょう。

まとめ

デートが延期されたからといって、脈がないわけではありません。

本当に用事で延期しているかもしれないし、その後の反応を考えてみたら、彼女の心がみえてきます。

もう一度計画ができるようなら女の子はまだチャンスをくれているので、うまくデートで減点をくらわなければ、深い仲になることもできるでしょう。

延期からの再調整も少しの工夫で結果が変わることもあるので、あきらめずに慎重にメッセージを送りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です