クリスマスデートはコスパが悪い!穴場を狙って質がいい聖夜を過ごそう

クリスマスは恋人達が競い合うように遊びにいく、特別なイベントですよね。

ディナーを予約して、値段が跳ね上がったシティホテルを押さえてと男性陣は大変な日です。

でも、需要が高くなってしまっている場所って普段よりも質が落ちてしまって、案外値段の割に楽しめなかったりするんですよね。

そこでこの記事では、クリスマスをコスパよく楽しむために遊び行くべき場所と理由を書かせていただきました!

クリスマスデートは需要が集中する低コスパになりがち

クリスマスは高級レストランを予約しておいて、ディナーを彼女を喜ばせるのって男としては楽しいものですが、じつは損をしがちな選択です。

クリスマスディナーって値段の割には、大して美味しくもないし、忙しそうでサービスも今ひとつと感じたことはないでしょうか?

これは世の中の需要が集中してしまって、提供できるサービスの質が落ちてしまっているからです。

普段は高級レストランに遊びに行かない層も、ここぞとばかりに頑張ってお店を予約するので、レストランとしては頑張らなくてもお金がザクザク落ちてくる時期です。

クリスマスディナーって名前をつけて、普段より材料費を押さえても飛ぶように売れるので、日常のディナータイムより質が落ちた料理が提供されやすくなってしまいます。

お店の雰囲気とクリスマスの特別感にお金を払うのはわかるのですが、どうせならいいサービスが受けたいじゃないですか。

だったら人と違うやり方でクリスマスを攻略しないといけません。

需要の低くなる穴場を狙って遊びに行くと快適!

クリスマスを利用して質の高いデートをしようと思ったら、いつもより需要が低くなる場所を選びましょう。

たとえばお寿司屋さんです。普段は人気で予約できないお店でも、この日はすんなり入れたりします。

やっぱり海外の行事ですから、和食のお店はあまり人が集中してないんですよね。

ネタもいい部分が残りやすいですし、人が少ないと大将と小話をしながら食べれたりします。

同じ高級料理店でも、和食と洋食を変えるだけ満足度が全然変わってきます。

クリスマスだからこそ、需要が少なくなりがちな和食店を予約して遊びにいきましょう!

聖夜は温泉旅館で迎えるのがオススメ

クリスマスにとくにおすすめのデートが温泉旅館でのお泊りデートです。やっぱり高級ホテルよりも人が少なくなっているので、料理のグレードも落ちないしサービスが良いです。

少しみんなと違う場所に遊びにいくだけで、全然快適さが変わってきます。

イルミネーションも混雑する場所に遊びに行かずに、旅館の中でひっそり光る庭を見るだけで十分楽しむことができるます。

プレゼントを旅行代にしてしまえば場合によっては安く済む上に、プレゼント選定に悩まなくて済むので一石二鳥でしょう。

まとめ

クリスマスに需要が高くなる場所に遊びに行くのは、雰囲気は楽しめますがコスパが悪いのでオススメしません。

イルミネーションは寒いだけだし、高級レストランに行くならクリスマスが終わってからのほうが、断然美味しいものを食べさせてくれます。

狙い目は和食で、お寿司屋さんなんかガラガラになってる場所もあるので、フレンチより全然質の高いご飯を食べることができます。

1番おすすめなのが温泉で迎えるクリスマスです。1度でいいから彼女と貸し切り風呂を楽しみながら聖夜を迎えてみてください。なんだか生まれてきてよかったなーって感じますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です