デートで映画に行くうまい誘い方とジャンルの選びと3つのポイント

映画ってはじめての女の子とデートで二人になっても、あまり話さなくていいし向いていますよね。

でも、まずはデートに誘うまでがハードルを感じて緊張してしまうものです。

でも、映画ってデートに誘うのが簡単で女の子にとっても気楽について行きやす場所なんです。

期間限定だからうまく利用すれば、誘い文句はいくらでも作れるし、いきなり食事よりは共通の話題を作れて相手も楽なのです。

そこでこの記事では、最初のハードルである誘い方と映画デートの注意点をまとめさせていただきました!

映画デートは作品で理由を作れば誘い方が簡単

女の子が行動しやすいようになにか言い訳を用意して、二人きりの状況に理由をつけてあげるのが、上手なデートの誘い方です。

映画デートは期間限定で作品が公開されているので、自然な理由で誘いやすいのです、

たとえば未公開の作品を見に行きたいとしましょう。

「もうすぐ○○が公開されるけど、前の作品って見た?」でまずはきっかけを作りましょう。

するとイエスかノーが帰ってきますから、どれくらい興味があるのか反応をみます。

まだ見てないんだーみたいに食いつきがあれば、「最近ひまだし、今度一緒に見に行こうよ」で誘えばOK。

もし興味がないなら「じゃあどんなジャンルが見に行くのが好き?」みたいに彼女の意見を求めて、それに乗っかってしまます。

もうそれ見に行ったんだーって返されたら、「俺まだみてないのにwじゃあ2回目つきあってよ!ポップコーン奢ってあげるからさ」みたいに、おまけで興味を引いてみてもいいでしょう。

誘い方は公開終了間際だからでもいいし、人気みたいだけどもう見た?みたいに話しかけてからでもいいでしょう。

期間限定に人間は弱いですから、どんどん言い訳に使って誘いましょう。

映画代は安くて奢っても負担になりにくいので、奢る理由にもできる

映画に行ってもいいけど、金銭的な負担が気になる女の子もいます。そういう子は誘ったときに、給料日前でお金がないからなーみたいな、サインをだしてくれることもあります。

ここでじゃあチケット代くらい奢ってあげると言うと、いい反応を返してくれる可能性があがります。

1回の映画って2000円くらいですから、おごられて負い目に感じないくらいの金額です。

これがいきなりフレンチのフルコースを奢るからってなると、え!って警戒心を抱いてしまいますよね。

なにされるんだろって話です笑

映画はコスパも良くて奢るのに苦にならないし、相手もそれがわかるので誘いやすい側面もあるのです。

待ち時間は売店のお菓子で盛り上がれる

映画デートのときに、上映前の待ち時間ってなにを話していいかわからなくなったりしますけど、売店のお菓子は話題に使いやすいです。

ポップコーンて塩とキャラメルとバターくらいで分かれてるけど、どれが好み?とか、

ポップコーンってなにから作るか知ってる?じつは専用のコーンがあってね、みたいな小話を用意しておけば、待ち時間に役に立ちます。

滑ることもあるの注意して使ってくださいね笑

映画デートはジャンル選びに注意!女の子の好みを優先しよう

映画デートはジャンル選びが重要です。基本的には女の子が好きそうなジャンルを選んで誘うようにしましょう。

若かりし僕はちょっと気取った映画を当時好きだった女の子に誘って、落ちがつかない結末の映画だったので、終わったあとの会話に苦労したことがあります。

全然話が盛り上がらなかったので、映画監督を恨みましたが、事前に盛り上がるか計算していなかった僕の爪の甘さが原因なんですよね。

事前に邦画と洋画どっち派なのか、字幕と吹き替えだったら好みはどちらかを自然な形でききだしておいて、映画を選ぶようにしましょう!

デートで映画を見るときに楽しむための3つのポイント

映画デートを楽しむためのポイントを簡単に3つほどまとめてみました。小技ですけど、ちょっとした努力を重ねることでデート中の反応が良くなるものです。よかったら試してみてください。

ネットで席を予約しておくとスマート

映画館は窓口に並んでチケットを購入すると、いい席はほとんど抑えられてることもあります。

事前にネットで好みの席を予約しておくと、スマートに振る舞うことができるのでオススメです。カード決済でまとめて払っておけば、自然な形でおごれるし一石二鳥なのです。

4DXは女の子のリアクションが楽しい

4DXが使える映画館が近くにあれば、利用してみることをオススメします。

ジュラシック・パークとかアクションやホラーに所属するものだと、女の子がガタガタゆれるのに怖がって、くっついてくれやすいのです!

ゆっくり見るタイプの映画だと体験型の席は利用できませんけど、チャンスがあれば狙っていきましょう。

映画の後の予定は立てて置こう

映画の後にどこに遊びに行くのかは、映画のジャンルを決めるの以上に重要なポイントです。映画デートの良さは共通の体験をすることで、話題に困らなくなることでしょう。

このボーナスタイムを活用するには、その後で遊びに行く場所が重要なのです。こちらの記事では映画のあとに遊びに行くべき場所とポイントをまとめています。

映画デートの後は2人の仲を深めるチャンス!成功するための5つの知識

まとめ

映画デートは期間限定なので誘い文句に困らないのがいいとこです。金銭的にそんなに負担にならないので、奢るから見に行こうよって誘ってもさほど重たく感じなくて済みます。

誘うときはあくまで軽く楽しそうに誘ってあげましょう!ジャンル選びは誘う前にある程度目星をつけておいて、女の子が反応良さそうなものを選択します。

ハズレが少ないのは海外モノで制作費がかかってそうなものです。ハリーポッターシリーズのように、ハマってる人が多いのを選ぶようするといいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です