デートの待ち合わせ場所は現地集合は厳禁!明確な理由と3つのオススメ

デートの待ち合わせ場所って、どこにするのかって意外と迷いますよね。

ご飯を食べに行くんだから、適当に集合して行けばいい気もしますけど、飲み会と同じノリではいけない気もしますよね。

やっぱり女の子は待ち合わせ場所は気にしているもので、雰囲気のいい場所を選んであげるほうが、男性に気遣いを感じてくれます。

そこでこの記事では、デートの待ち合わせ場所の選び方について、できるだけ詳しく具体的に書かせていただきました!

現地集合で待ち合わせは、待っている時間がツライ

デートってレストランで外食することが多いですけど、待ち合わせ場所が直接お店を指定されたら、女の子は割と引いてしまいます。

慣れた男性の場合は、2人で遊びにいくときは集合場所を別に用意しておくものです。

彼女との距離感を少しづつ計る目的もありますが、待ち合わせはどちらかが先についてしまうもの。

レストランについて待ち合わせ相手がいなかったら、先に入っているのも変だし、かといって店の前でブラブラしているのも視線が気になりますよね。

待ち時間が苦痛でない場所を提案するのが、ベターなのです。

人気の待ち合わせスポットは人通りが多くてストレス

待ち合わせ場所は、わかりやすい人気のスポットを選べばいいのでしょうか。

じつはそうとも限らないのです。

人気の待ち合わせスポットには、人が沢山集まっているので、1人で女の子がまっていると心細く感じることもあります。

まわりは飲み会前ではしゃいでいるなか、ポツンとしているとストレスを感じるのも理解できます。

それにナンパ男がいたりして、トラブルの原因になりかねないのも注意点です。

定番の待ち合わせスポットが、あまり賑わってないなら別ですが、できれば別の場所を提案できる方がいいでしょう。

カフェで待ち合わせが好感度が高い

では、待ち合わせにどこが向いているのでしょうか。

まずはカフェは女の子が滞在しやすいし、暑くもなく寒くもないので、好感度が高いですね。

甘いコーヒーでも飲みながら、スマホを見てたら待ち時間くらいあっという間に過ごせます。

椅子に座っていられるし、周りも作業をしていたり、寛いでいるので路上のようなストレスがかかることもありませんね。

本屋は待ち時間が有意義に使える

僕が好きなのは本屋での待ち合わせです。

カフェみたいに座ってくつろげるわけではありませんが、本に囲まれて歩いているだけで、楽しい気分になります。

少し興味のある本に出会えたらそれだけでラッキーだし、定期的に読みたい雑誌だって立ち読みできます。

本屋で待ち合わせなら1時間くらい遅刻してきても、怒る気にならないくらいには快適な場所なのです笑

個人の好みもありますが、カフェより本屋の方がいい女の子もいるでしょうね。

田舎はコンビニ集合でも、案外行ける

コンビニも都会の狭いとこなら、ゴミゴミしていてデートの雰囲気もないですけど、田舎だったら集合する場所もあまりないので重宝してます。

やたらと大きな駐車場なので車を止めて彼女を待っていてもいいし、雑誌も置いてあるから立ち読みもできますね。

車で遊びにいくなら、コーヒーを2つ淹れておいて待っておいたら、結構喜んでくれますよ。

待ち合わせ場所に、ついたら電話をしてあげて

待ち合わせ場所についたら、彼女に電話で場所を確認してみましょう。

女の子は男性より方向音痴が多いので、道に迷いやすかったりします。空気が読めないのが男性で、地図が読めないのが女性の脳の特徴です。

メッセージのやり取りよりも、電話の方がはやく詳細なやりとりができるし、声を聞くと安心感と親近感が湧きます。

無事合流できるように、彼女にメッセージで電話していい?と一言送ってから、かけてみてくださいね。

少し早めに着いて、デートの下見もあり

慣れていないデート場所なら、待ち合わせより1時間ほど早くついて、周囲を散策しておくことをオススメします。

デートのときは余裕を持ってリードするのが男の役割ですけど、土地勘がないと迷ってしまい動揺してしまいます。

慣れない街で遊ぶときは、待ち合わせの前に目的地付近の地図を頭にいれてから、実際に足を運んでみましょう。

雰囲気が想像と違っていたり、思ったより距離があったら、移動手段を変えるべきかもしれません。

もちろん彼女には努力はばれないようにしておきましょうね笑

まとめ

デートの待ち合わせ場所は、女の子が先についてしまっても、ゆっくり待てる場所を選びましょう。

現地集合はもってのほかで、カフェや本屋を選ぶのがベターな選択です。

また人通りが少なくて、あまり待たせないなら、改札前やコンビニなどでも構わないでしょう。

デートで最初に顔をあわせる場所ですから、待ち合わせ場所からしっかり選んでいきましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です