デートなのに連絡なしにドタキャン!最低女には30分も待てば十分義理を果たしている。

せっかく楽しみにしていたデートなのに、連絡なしにドタキャンされたら最悪な気分になりますよね。

かといって待ち合わせ場所から帰るのは、約束を破っているようで気分が悪いしどうにも対応に困ります。

でも、連絡をくれない相手が悪いんですからビクビクする必要はありません。むしろ怒るべきなのです!

そこでこの記事では、連絡なしにドタキャンをされた可能性があるときするべきことを5つのポイントに絞ってまとめてました。

デートを連絡なしにドタキャンは人として最低の行為、怒ってもいい

連絡がないままドタキャンしてしまうような人は最低のいい加減な人物です。

待ち合わせ相手は律儀にその場から動くことができないのに、人のスケジュールを抑えておいて来ないとか、どういう神経をしているのでしょうか。

もともと遅刻グセがあってルーズな性格の自分つのときに、連絡なしドタキャンは発生してしまいがちです。

約束した相手はあなたのことを軽視しているから、こんな扱いをしてくるのです。

優しいひとだと許してあげるでしょうけど、これはしっかりと怒らないといけない場面です。

自分の方が強い立場で今後の人間関係を続けるのも、疎遠にするのも自分の気持ち次第ということをハッキリ意識しておきましょう。

連絡がないのは特殊な事情の可能性もたしかにある

たしかに特殊な事情で連絡もできずに、キャンセルをしないといけない事情のときもあります。

例えば災害に巻き込まれたり、急病で体調が優れないときなどです。

こういったときには、相手に連絡を求めるのは酷というものでしょう。

連絡なしドタキャンは自分のことを舐めているときには怒らないといけませんが、仕方がない事情のときにそれをやってしまうと、嫌な奴になるのは自分です。

つまりドタキャンした相手に対して、まずするべきはこちらから連絡して無事を確かめることなのです。

特に連絡がつかなくなるのは、希薄なつながりの人物

ドタキャンをする人物は今後の人間関係に影響のでないタイプが多いです。たとえばアプリで知り合った女の子であったりが典型でしょう。

これはメッセージをやりとりしていると、飛びそうな雰囲気が先に察知できたりします。

向こうが乗り気でないけど、デートがなんとなく約束できたときが典型です。

向こうもはじめから断ってくれればいいのですが、断るのも勇気が必要ですからね。

つながりが薄い人間関係は連絡なしドタキャンが発生しやすいので、セッティングの段階で可能性をあたまの隅にいれておきましょう。

連絡がなければ30分も待てば十分粘った言える

では、連絡がないまま待ち合わせ場所でどれくらい過ごせば義理を守ったと言えるでしょうか。

待ち合わせ場所の環境にもよりますが、30分も待ってあげたら僕は十分だと思っています。

そこがカフェや本屋など自由に時間を使えたり快適な場所なら、1時間くらいは様子をみていいかもしれません。

1時間をこえて連絡がこない場合は、寝ていたり意図的にドタキャンしていたり、なんらかのトラブルがあった可能性が高いでしょう。そこにいる意味はもはやありません。

一言だけこちらから連絡をいれておいて、その場をあとにすればいいでしょう。

LINEで生存確認しておいて、返信する余地を残しておく

具体的にはどんなことを連絡して、その場をさればいいでしょうか。

まずは怒りの矛を収めて、生存確認をするべきでしょう。電話をして現在地を確かめるのがまずするべきこと。

大抵はでないでしょうから、LINEで一文だけ残しておきましょう。僕ならこんな感じで送ります。

「待ち合わせ19時だったよね、なんかトラブルがあった大丈夫?」

「ちょっと仕事が入ったから、今日は帰るね。また連絡してね」

仕事が入っていなくても礼儀として言い訳をひとつ入れてあげるといいでしょう。それで相手から寝ていたとかきたら、きっちり怒りのLINEを入れて今後の関係性を考えるべきでしょう。

まとめ

連絡なしのドタキャンは人の時間を奪う最低の行為です。こんな人にはしっかり怒ってやって関係性を考えなけれないけません。

連絡なしドタキャンをするタイプは2種類いて、ルーズな性格でどうしても寝坊をしてしまうタイプと希薄な人間関係ですぐに消えてしまうタイプです。

前者の場合は今後の人間関係を考えなけれななませんが、後者はデートの段階できてくれそうか雰囲気を察知する必要があります。

連絡なしみ待ち合わせ場所にこないときは、30分もしたらメッセージをひとつ入れて帰ってしまえばいいでしょう。

向こうのほうが悪いですから、あまり気にせず自分の時間を大切にしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です