デートなのにそっけない女の子の機嫌を直す5つの知識

楽しみにしていたデートなのに、女の子がそっけない態度をとってくると困りますよね。

いい感じの雰囲気もあったし二人で会うのも許してくれているのに、どうして不機嫌なのでしょうか。

じつは不機嫌なのには理由があって、それを解決するゲームがはじまっているのです。

女の子はメッセージや態度、その場で発する言葉のなかでさりげなく不機嫌な理由を教えてくれています。

この記事では、その隠れた真意を読み解く方法を具体的にまとめさせて頂きました!

女の子がデート中にそっけないのは、男に課題をだしている

女の子がデートにきてくれているのにそっけない態度をとってしまうのは、必ず理由があります。

その問題点を解決してあげることで、雰囲気を変えてデートを楽しむことができるようになります

デートをセッティングできているのだから、二人っきりで会える足切りラインは超えていわけですよね。

それは見た目であったり、清潔感、系統など女の子が外からみたときの印象です。

つまり顔がタイプじゃないとか、改善しようのないのが問題ではないのです!

だったらデートの状況をひっくり返すヒントは目の前に転がっているわけですから、まだ試合は逆転可能かもしれません。

状況からヒントを読み解き、答えを探していく

女の子はそっけない態度をとっているときに、必ずヒントをだしてくれます。

その正解の欠片をあつめて、問題点をあぶり出していくのが、不機嫌な相手とのデートを改善すためのポイントです。

たとえばわかりやすいのが、「お腹がすいたー」です。そっけいないのではなくて、元気がないのが態度の理由なわけで、解決するにはそのへんのお店に入って、美味しいごはんを食べればいいのです。

ヒントをだしてくれないときは、こちらからいくつか提案してみましょう。

「喉乾いたからカフェでコーヒー飲んでかない?」みたいに提案したときのリアクションで、相手がなにを考えているのか推測することができます。

「いいけどあたしお金ないよ」とか言ってきたら、それはお金の心配をしてデートを楽しめてないのです。

だったら「1杯くらい奢ってあげるから笑」で気分を改善してくれるかもしれません。

とにかく一つずつ相手が問題と思っている無意識の部分にはたらきかけて炙りだしていきましょう。

女の子に直接、そっけない理由を聞くのはNG

だったら女の子に直接そっけない理由を聞けばよさそうなものですけど、それはやってはいけない行為です。

「なんかそっけないけど怒ってる?」なんていって「べつに普通だよ、あたしクールなひとだから」みたいにキャラ付けされたら、自分の言葉にしばられてしまって素をだしてくれなくなります。

それに女の子は察して欲しいのです。

いきなり確信をついて本音で話したいのは男性的で、女の子を楽しませるには不向きでしょう。

そっけない女の子とデートしているときは、名探偵になったつもりで推理していくのがベストなのです。

真実はいつも1つ!

デート中に課題をクリアして楽しい雰囲気を作り次のステージへ

問題点を洗い出して解決すると、女の子の機嫌はよくなっていきます。

リラックスして話しかても普通に返してくれるようになったら、あとは楽しませるトークを意識しましょう。

でも地雷を踏んでしまうことがあるので、油断は禁物です。

ぼくは過去にそっけない女の子とデートしていて、美味しい食事で和ませてから恋愛トークで失敗したことがあります。

過去の彼氏の話を引き出しているときに和みきれておらず、「過去のことを気にする人ってあんまり好きじゃないんだよね」とバッサリ切られ、また不機嫌モードに。

流れとしては恋愛トークをするのは鉄板ですが、彼女の価値観は過去を振り返りたくなかったので、たとえば二人で次にどこに行くかみたいな旅行の話をすればよかったかもしれません。

デートのギアをあげるときは、女の子が嫌がってない反応をみつつ話題を選んでいきましょう。

女の子がそっけないときに、頻出する3つの課題

最後に女の子が問題点にしやすい3つの課題をまとめておきます。

典型的なパターンを覚えておけば、確率の高いところからなにをして欲しいのか推測することができます。

女の子が快適な環境ではない

まずは女の子が快適な状況を作ってあげましょう。たとえばお腹がすいていて機嫌が悪かったり、疲れていて反応に困っている可能性があります。

基本的な欲求が満たされる場所にうつしてあげることで、そっけない態度がほころんでくることは多いです。

デートの設計をするときに無理なプランになってないか考えておきましょう。

共通の話題をみつけれていない

リラックスできる雰囲気になっても、共通の話題がなければ楽しませることができません。

デートの前に彼女のがなにが好きなのか情報をあつめておき、できれば話題になるように知識をつけておきましょう。

多くの女性は美容であったり、服、ネイルに興味があるから、あまり興味がなくても勉強しておくと武器になります。

大事なのは興味を持って聞き手に回ることですから、知識がなくても楽しそうに彼女の話を聞いてあげましょう。

OKサインを見逃している

彼女との会話のなかで興味を持ってくれて楽しそうにしているのに、告白してくれなかったりすると女の子は次のデートにいけても冷たい態度をとってくることがあります。

近づいても距離をとらないなど分かりにくいサインをだしているときに、女の子に適切なアプローチをしないと減点なのです。

まとめ

女の子がデートのときにそっけない態度をとってくるのは、解決してほしい問題があるからです。

ヒントは彼女の態度だったり、こちらから提案したときのリアクションにあります。そこから真意をくみとって対応していけば、次第に態度をゆるめてくれるでしょう。

典型的なのはお腹がすいていたり、疲れているときです。美味しいご飯を食べて談笑するまできたら、半分はクリアできていますから、デートの設計をするのときは美味しいごはんを食べに行くプランがおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です