デートの誘いを断られたけど脈なしとは限らない!上手く切り返す3つの方法

せっかく勇気をだしてデートに誘ってみたけど、やんわり断られたらヘコんでしまいますよね。

あーこれで俺の恋終わったわ、脈なし確定じゃねーか。と自暴自棄になってしまうのはよくわかります。

でも、じつは一度断られたからって脈なしと判断するのは早計なんです!

女の子はデートの誘いは一度くらいははぐらかすことも多いし、断る原因を取り除けばすんなり会えることもあります。

この記事ではデートに断られて脈なしと悩んでいるひとが、うまく切り返すための方法について詳しく書かせて頂きました!

まだ大丈夫、デートが断られても脈なしとは限らない!

デートに誘って断られたとしても、まだ諦めてしまってはもったいないでしょう。

せっかく勇気をだしたけど上手く行かなったときは、気分が落ち込んでしまいますが、脈なしと判断するには早計です。

本当に女の子の都合が悪かった可能性もありますし、なにより気分で彼女たちは動いているので、次は案外すんなりデートの約束が通ってしまうこともあります。

デートに誘えたのはそれなりに感触があったからだし、まだ直接や間接的に連絡できる状態なら挽回のチャンスはあるのです。

脈なしに見える断られ方も、切り返しで突破する

世の中には脈なしのLINEをそのまま受け取って損切りしてしまう傾向がありますが、ネガティブな意見でも交渉材料にして恋愛を有利にすすめることができます。

今回は3つの典型的な断り文句の切り返し方を考えてみました。

今度こっちから連絡するね→わかった!でもスルーしたらカフェラテ一杯おごりだからね笑

今度こっちから連絡するね!は大抵の場合、もう連絡がこないパターンです。

しかし最後に約束を相手にとりつけておくと、多少返信率をあげることができます。人間は言動に一致した行動をとらないと気持ち悪く感じる一貫性の原理があるためです。

これでスルーされたとしても、どこかで会ったときに約束を盾にして女の子と強気で交渉することができます。

なかなかシンドい返答ですが、転んでもただでは起きない精神が大事です。

仕事忙しいからいまは無理→じゃあ平日の夜とかどう?30分だけ付き合ってよ

仕事が忙しくても平日の夜は空いているはず。相手の時間がないなら、時間を捻出しやすい提案をしてあげると、意見が通りやすくなります。

あとはデートの時間が遅くなるのが心配の可能性もあるため、30分という制限時間をつけることで、成立しやすくしています。

30分でいいといっても、デートをOKしてくれて楽しませたらズルズルと時間を忘れていてくれます。

小さい要求を飲んでもらって、大きな成果を狙っていきましょう。

みんなで行こう→2人の方がゆっくり話できるじゃん。

みんなで行こう!は2人きりでなにをされるか分からない、気まずいといった気持ちからくる言葉です。

不安な材料がでているので、ゆっくり話せるから大丈夫と理由をつけて断りづらくしています。

これでもダメと行ったら、上とおなじように30分だけと時間をつけてみたり、「なに意識してんの笑なんにもしないって」みたいに茶化してしまうのも手でしょう。

相手が断る理由をあぶりだして、そこに提案していく

デートを断るときには必ず彼女なりの理由があります。

男として足切りラインを超えれていないなら、突破するのは難しいですが、不安な気持や時間的な課題などは提案次第で解決することもできます。

まずは彼女が本当に嫌がっていて建前を駆使して断っているのか、ちょっと興味があるけど不安が先行しているのかを連絡しながら見極めましょう。

直接話しながら当意即妙なやりとりで聞き出すの理想的ですが、それは百戦錬磨のナンパ師くらいじゃないと難しいでしょう。

最初はゆっくりでいいので、彼女をデートに誘ってでたリアクションをうまく方向を変えてあげるイメージで、ゆっくり解決方法を提案していきましょう。

しかし2回目断られたら、失敗のイメージがなくなるまで時間をあけよう

しかし2回連続デートを断られてしまっては、さすがに今回はご縁がなかったと判断しなければなりません。

いまは恋愛する気がないのかもしれませんし、好きな人がいて恋愛を頑張っている真っ最中だと、ほかの男が視野に入らなくなってしまいます。

しかし時勢は半年もなれば変化するもので、彼女が振られて失望してだれかに慰めてもらいたくなっていることもあります。

この大きな変化を逃さないようにしなけばなりません。

3回目のデートを誘うとききは失敗のイメージがなくなった頃合いでかつ、台風などイベントごとがあったときに送ってみるといいでしょう。

彼女がノリノリで返信してきたら、脈アリの可能性ありです。理由をつけてデートもう一度さそぅってみましょう。

まとめ

デートに誘って断らてたとしてもすぐに脈なし判断するのは早計です。

女の子は男を試すのにテストを複数繰り出してきて、どんな対応をするのか採点しています。

一回断ったくらいで引き下がってしまうようなら、いつまでたっても可愛い女の子とデートすることなんてできません。

彼女がデートを断る本当の理由を推測して、解決方法を提案していくと案外すんなり通ってしまうこともあります。

大事なのは相手の立場にたって、考えることです。あきらめずに他者視線をもって行動してみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です