デートの前日のLINEはシンプルに日時と場所を確認するのがベスト!

楽しみのしているデートの前日になると、女の子に日時を確認をしないといけないですよね。

せっかくのデートですから彼女とはしっかり仲良くなりたいから、できるだけいい文章を考えて送りたいところでしょう。

でも、前日のLINEって極力シンプルの内容のほうがデートには優位に働くのです。

正確には減点される要素をへらすことで、当日のイメージ悪化を防ぐことができます。

そこでこの記事では、LINEはシンプルな文面の方がいい理由と実際のテンプレ文章を具体的に書かせていただきます!

デート前日のLINEはシンプルに日時の確認だけする

デートの前日にLINEを送って明日の予定がうまくいっているのか、最終確認をするのは大事なことです。

女の子は忙しいですから、悪意がなくてもついつい忘れてしまっていることだってあるでしょう。

このとき気持ちが勢い余って、熱烈な長文メッセージを送ってしまいたくなるかもしれませんが、やめておきましょう。

やっぱり長文のLINEをもらったら、重たいと感じるのが人情でしょう。

ここでの正解は「お疲れ様、明日は楽しみにしてるね、◯時に△集合でいこうね。」くらいシンプルで問題ありません。

絵文字は1個以内(なくてもOK)、3行で収まるLINEを心がけましょう。

LINEは減点方式なので、事務連絡に徹するのがコツ

LINEのやりとりの方針は流派が分かれるとこですが、僕は事務連絡に徹して減点 もらわないことが重要だと考えています。

実際にあったときの好印象のエネルギー女の子が持っているとしましょう。

LINEでのやりとりは減点方式なので、下手なやりとりをしていると、会う前に持ち点をなくしてしまってゲームオーバーです。

最悪、ドタキャンされてしまってデートが流れることもありえます。

文章に圧倒的な自信があるなら別ですが、普通の人は事務連絡に徹してしまって、彼女と仲を深めるのは実際にあってからと割り切っておく方がうまくいくのです。

目的はLINEのラリーではなく、デートを楽しむための布石

ついついやってしがちなミスは質問形でLINEを送ってしまうことです。

女の子とのLINEのやりとりは信頼関係が深まっていくようで、男としては楽しいものですが、彼女が疲れてしまうかもしれません。

あくまで目的はデートを楽しむことです。

女の子とさらに仲良くなって付き合うことがゴールなのですから、ここはLINEのラリーをグッと我慢して、楽しみはデートにとっておきましょう。

もし連絡が返ってこないときは、朝までは予定をあけておく

シンプルな文面でラインを送っても、返ってこない女性もいるでしょう。

もしかしたらLINEをつつけない状況になっているかもしれませんが、そうなったら当日のデートで待ち合わせ場所に現れる確率は低いでしょう。

連絡がその場で返って来なかったら、とりあえず翌日の朝まではまっておいて、それでも返ってこなければもう一度連絡してみましょう・

「おはよう。今日の予定なんだけどこれそうかな?」こんな感じでOKです。

ドタキャンされたら店へのキャンセルをいれたりバタバタして大変ですけど、それもよくあること。

割り切って次の女の子に向かいましょう!

デートの前日に送るべきLINEのポイント

繰り返してデートの前日に送るべきLINEのポイントをあげておきます。3つに絞っていますので、前日に送る前にもう一度チェックしてから、女の子に連絡してみましょう。

日時と場所

重要な項目は日時と場所ですね。たまに時間帯を勘違いしてしまう女の子もいるので、あらためて文章で明示して置いたほうが無難です。

できたら食べログのURLなど張っておいて、MAPで確認できるようにしておくとより親切でしょう。このくらいの気遣いはやっても支障ありません。

気遣いのちょっとした一言

文章のあたまに「お疲れさま」終わりには「楽しみにしてるね」と一言添えてあると、柔らかくて落ち着いた印象になります。

あまり長文で「楽しみにして遠足みたに眠れないかもね!」みたいに送ると寒いので、こういうのは付き合って気心を許してからにしましょう笑

下心をあえて見せる流派もある

あえてですがLINEでデートを調整しているときに、「俺も男だからね、やっぱり可愛い子には下心もでちゃうよね」みたいに、さらに先の関係を匂わせる流派もあります。

こうして反応のあった子だけデートをしていくのです。

これは魔法のテクニックではなくて、大量の女の子との連絡先を持っているときに、すぐに深い関係になれる女の子を探すスクリーニングです。

1人の女の子を大事にするときは使えませんが、知識として知っておきましょう。

まとめ

デートの前に事前連絡のLINEをしておくのは、女の子に対してマナーのようなものです。

シンプルな文章で簡単に事務連絡をすることで、明日のデート覚えてるよね?よろしく。とメッセージが伝わるのです。

ここであれこれ思惑を考えて長文や絵文字だらけのLINEを送ってしまうのですが、重さやおじさん臭さがでてしまうので注意しましょう。

LINEのやり取りはシンプル・イズ・ベストなのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です