クリスマスプレゼントの選び方と3つのオススメ商品!

クリスマスの時期になると、今年はどんなプレゼントを用意しようか悩みますよね。

ボーナスがでるとはいえ年末は出費も増えるし、あまり高い物を買えるわけじゃないですか。

だとしたら彼女が喜んでくれつつ、コスパのいい商品を知っておきたいところです。

そこでこの記事では、僕が過去にクリスマスプレゼントで悩み抜いた結果、反応が良かった商品3つと考え方について書かせていただきました!

クリスマスは形のあるプレゼントはやっぱり期待されている

クリスマスはディナーだけとか、会うだけで幸せ!みたいに言ってくれる彼女もいますが、やっぱりプレゼントを上げると喜びます。

街の雰囲気が浮かれていますから、私は関係ないしってスタンスの子でも、プレゼントをどこか期待しているものです。

相手の期待を超えるのは難しいですが、彼女の想像を下回るような思い出を作ってしまうと、今後の関係性が悪くなって別れてしまうこともあります。

世間のイメージが出来上がっているクリスマスのような行事は、いかに減点を避けながら無事に過ごすことができるかが大事です。

コスパも重要ですが彼女が友達に話しても恥ずかしくないような、思い出を作ってあげましょう。

高すぎる物は送らず、予算は2万くらいで

プレゼントは高ければいいってものでありません。クリスマスだと本命の彼女なら2万円くらいが感覚的には妥当でしょう。

プレゼントの内容を指定して5万以上するようばバッグを要求してくる女もいますが、金銭目的が見え透いているので買って上げる必要はないです。

下手に換金性が高い物を買ってあげると、クリスマスを最後に別れてしまいメルカリに出品されてしまうのがオチです。

2万円くらいだと財布のダメージも少ないですし、彼女が喜んでくれそうなプレゼントを買えるレベルです。換金性もさほど高くないので、プレゼントするのに丁度いい価格帯なのです。

クリスマス限定商品は割高が多いので避ける

クリスマスはプレゼントをみんな買っていきますから、限定商品も多く販売されています。

限定商品はちょっとだけ見た目を変えたり、小物とセットで売り出すことで付加価値をつけて、割高となっていることが多いので避けるようにしましょう。

デザインが少し変わっても全体の印象は変わりませんし、小物も実際は対して使うことはありません。

僕は数年前に彼女に腕時計を買ったのですが、定価2万円がクリスマスになると2.5万円まで値上がりしてました。

ちょっとしたブレスレットがついてきましたけど、普段は1.5万円で売られているので1万円損した計算です。トホホ。

とくに雑誌やインスタで紹介されまくっているマーケティングにお金をかけている商品は、割高になる傾向が高いです。

商品に広告費が上乗せされているので、しかたがないのでしょうけど。

冬に使える商品だと、誕生日と差別化しやすい

クリスマスは冬の行事なので、プレゼントは冬に使いやすい商品がオススメです。

さっき僕は時計を買ったと書きましたけど、これは誕生日など他のイベントでも使うことができますよね。

長く付き合っているとプレゼントの種類に困ってきますから、クリスマスは冬のアイテムを選んでおいてネタを温存しておきましょう

2万円前後で買える3つのオススメプレゼント!

高級ニット

ニットはユニクロやZARAでも売っていますが、良いブランドのニットとの違いはサイズ感です。

ファットファッションは大衆受けして誰でもきれるようなサイズ感で作られていますが、いいとこのニットは体に沿うように作られていて美しく見えるようになっています。

あとはトレンドを取り入れてあえて袖のとこだけ太くしてみたり、カラーが今年使用になっていて、かゆいところに手が届く服になっているのです。

でも自分で買うほどユニクロニットと差があるかと言われれば疑問なので、プレゼントでもらったら嬉しいものです。いいニットは着てると買ってよかったって気持ちになるんですよね。

マフラー&ストール

マフラーとストールはクリスマスプレゼントの鉄板ですね。

大判のストールは使いやすく首から垂らすだけでサマになりますし、ビビットなカラーリングのマフラーは地味になりがちな冬の服装を華やかにしてくれます。

首元は視線が行く部分でもありますから、お金をかけておくと服装全体に高級感がでるのもポイントです。

ファリエロ・サルティのストールは極上素材を使っていてつけ心地が最高なので、ほんとオススメです。

LAPUAN KANKURITのショール

1万円代で行くなら肩にも膝にも掛けてつかえるショールがオススメ。

とくにラプアンカンクリの商品は北欧のメーカーが作っていてガラが可愛いので、女の子にも人気です。

ラプアンカンクリ LAPUAN KANKURIT ウールブランケット HIRVI グレーブラック gy-bk 約130×180cm「並行輸入商品」
ラプアンカンクリ LAPUAN KANKURIT

まとめ

クリスマスはプレゼントがいらないって子でも、必ず用意してあげて友達に自慢ができるようて気遣ってあげましょう。

ディナーや旅行だけで終わらす方もいますが、やっぱり物を貰えることを期待していることが大半です。

クリスマスは期待値が高いイベントなので、彼女から減点されて年明けの別れにつながらないように注意しておきましょう。

オススメのプレゼントは二万円ほどで買える冬に使えるアイテムです。マフラーやニットはプレゼントすると喜ばれるので、見てるこっちも嬉しくなるのでオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です