デートを車で迎えに行くのはNG?じつは信頼があれば全然、大丈夫!

初デートで女の子を車で迎えにいくのって、あまりよく思われないっていう話しもあります。

迎えにいった方が時間がかからないときも、車は使わずに電車で移動してもらったほうがいいのでしょうか?

じつは車での迎えはOKがでやすいパターンとそうでない時が別れていて、正当な理由さえあれば迎えにいって全然いいのです。

そこでこの記事では女の子をデートで車で迎えにいくときの注意点や警戒する理由について詳しく書かせていただきました!

初デートのときに車で迎えに来られると警戒してしまう

はじめてデートに行くときに車で迎えに行ってあげるのは、女の子にとって少し怖さを感じてしまものです。

男性は力が強いですから万が一にも危ない目にあってしまったら、と考えてしまいまだ信用できるかどうか値踏みをしている段階です。

もともと友達関係でお互いのことを知っているならともかく、アプリで初対面でこれから会うときに、車で迎えにいくのは女の子にプレッシャーをかけてしまいます。

良かれと思って迎えを提案したけど、女の子が必要以上に抵抗感をしめしているときは、現地集合とか車に乗らなくて済む方法を提案してあげましょう。

自然な状況があれば迎えにいくのはかまわない

車で迎えにいくのはプレッシャーを与えてしまいますが、信頼関係ができるまでまったくしない方がいいわけではありません。

女の子の迎えに来て欲しい気持が大きくて、不安より移動の便利さをとるような状況だったら、むしろ喜んでくれるでしょう。

たとえば徒歩で20−30分移動しないといけない状況だったら、「デートの前に疲れてもあれだし、車で行くから迎えに行くよ」とか誘うと、すんなり「いいの?ありがとう!」てリアクションが返ってきたりします。

つまり状況が自然で説明がつくものだったら、車で2人っきりになっても問題ないのです。

逆に言えば車に乗ってくれるなら信頼関係ができつつある

個室を警戒するからこそ車での迎えは嫌がられますが、通れば乗って2人きりになる状況をOKしてもらえているということです。

これは女の子の脈アリ具合を見るのにも使えます。

デートをセッティングしたときに、あえて迎えに行くことを提案してみて、どれくらいの距離感か計ることができるのです。

すんなりOKをくれれば脈ありですし、通らなければまだ信頼が足りないとシンプルに考えられます。

あまり脈を感じないようなら、デートを重ねて自分がどういう人間か知ってもらう必要があるでしょう。

デートで車で迎えにいくときの3つの注意点

デートで車で迎えに行くときの注意点は大きくわけて3つあります。どれも簡単なコツですけど押さえておけば、効果が高いので、参考にしてみてください。

迎えを提案するときは、メリットを強調する

車での迎えはハードルが高めですから、女の子は断りやすいです。だから誘ったときにYESと答えやすいように、うまく誘導する必要があります。ポイントは言い訳を作ることです。

  • 駐車場の数が少ないから
  • 道が迷いやすいので、わかりやすいとこで合流して行こう
  • 迎えにいったら30分くらい節約できるよね
  • なんにもしないから安心して

相手を誘う時はこんな風に警戒心をとくような言葉を聞かせてあげる必要があります。

相手が不安に思っていることを解消したり、メリットを強調することで意見が通りやすくなるのです。

車の掃除は必ずしておく

服装にも清潔感は大事ですけど、車も一緒です。

デートで車を使うなら洗車機くらいはかけておいて、社内は掃除機をかけて、芳香剤くらい置いておきましょう。

できたら話題になるような小物をひとつくらい用意しておくといいです。

僕は絵本のような可愛い表紙の映画の名言集を助手席脇に置いていたりします笑

車の移動中の話題作りに彼女が好きそうな音楽を用意する

女の子との会話は、共通点を探して安心してもらうゲームです。

車内でかかる音楽は自分の趣味を相手に伝える絶好の機会なので、彼女の趣味をこっそり調べて置いて、共通の話題を作ってしまいましょう。

少々知らなくても最近すきになったことにすれば、どの曲が好きとか説明してくれます。

せっかく自分のフィールドに女の子が入ってきてくれるなら、事前準備をして迎え打ったほうが勝率が高くなります。

まとめ

車で迎えにいくのは優しい行為ですけど、実は女の子にとっては恐怖心を覚えてしまう行為です。

車内は個室になっているので、なにか事件に巻き込まれないだろうかという不安が一抹でも残っていたら、女の子はやんわり断ってくるでしょう。

逆にOKさえくれれば、最低限の信頼関係が結べていることになります。あとは車を掃除して音楽をかけてデートに楽しく行けるように準備をしっかりしておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です