デートの場所が決めるための超具体的な方法と3つのおすすめスポット

デートの場所ってどこに行っていいか悩むことってありますよね。

彼女と2人で遊びにいく場所ですから楽しみたいし、けどもういく場所が思い浮かばないことってよくあります。

でも、デートの場所って探せばいくらでも見つかるものなんです。今回は、女の子を楽しませるためのデートの場所の選び方やオススメの場所をご紹介します!

デートの場所は事前に決めておくべき

デートがはじまってからいく場所をきめていては、彼女と2人になったときに微妙な雰囲気になってしまいます。

女性はエスコートしてもらいたいですから、スマートにデートを進行させるのは男性の役目です。男はツラいよ!

臨機応変に対応できるひとなら別ですが、うまく対応しようとおもったら事前にルートをしらべて置くことが大事です。

彼女の好みを把握して、どんなデートだったら楽しませることができるのか逆算してから、戦いに挑みましょう!

デートの場所は彼女に事前にあわせておこう

デートの場所を決める基準は彼女を中心に考えることをオススメします。

目的は2人で楽しむことですが、彼女の機嫌が斜めになってしまようなら、ぼくたち男は楽しむことができませんよね。

だからうまく彼女が楽しめるように、基準を考えてみましょう。

歩きやすい場所

女性は服装をオシャレにしてデートにきてくれるので、慣れないヒールで遊びにきたりすることもあります。

いちご狩りや梨狩りなど季節の遊びは楽しいものですが、彼女にしらせずにサプライズでデートに連れて行ってしまうと、トラブルのもとになります。

どれくらいの距離を歩くのか、そこは移動しずらい場所ではないのかはしっかりと考えておきましょう。

彼女と2人で楽しめる場所

デートをするなら2人で楽しめる場所に行かなければなりません。趣味全開の場所に誘ってもいいですが、1人だけテンション上がってもデートは失敗です。

僕はディズニーランドのように人混みが苦手なんですが、彼女は好きだったりします。

しかたがなく付き合って遊びにいくのですが、やっぱり不機嫌になってしまいデートは楽しくありませんでした。

2人が一緒に楽しめるからこそ、有意義な時間を過ごすことができます・

疲れにくく快適で過ごせる場所

デートが長時間に渡るようなら、途中で疲れが癒やさせる場所を確保しておくことは重要です。

たとえば一息がつけるようなカフェを調べておりたり、自宅に一度帰れる距離感で遊ぶなど方法はいろいろ考えることができます。

デートの前には必ず彼女にいく場所を教えておこう

サプライズで彼女をデートに誘うのも楽しいですが、基本的には女の子は準備が必要なため、嫌う傾向があります。

男同士ならノリで楽しめますが、デートのために彼女たちは数日の準備をしてくれることもあるのです。デートの前にはかならず彼女に一言しらせてあげましょう。

いく場所で女の子は服装を変えてくる

女の子はファッションに気を使うため、いく場所によって服装を変えます。

たとえば夜なら少しだけ冷えるから羽織ものを増やすかもしれませんし、桜を見に行くなら映えるような淡い色を着こなそうとするあかもしれません。

オシャレはTPOできめるのが鉄則ですから、デートの場所をしっておく必要があるのです。

距離によっては靴選びも大事

服装を大きく左右するのは靴です。靴は全体の印象を引き締めたり、柔らかくしたりする司令塔のような役割があります。

デートの場所によってはヒールを履いて行きたい場所もありますし、スニーカーの方が向いている場所もあるでしょう。

オススメのデートの場所

オススメのデートスポットを上記の観点から3つほどあげてみました。よければ参考にしてみてください。

レストラン

デート=食事を一緒にすることとも言われるほど、レストランは女の子と遊ぶのに向いています。

もともとレストランは人間が楽しく時間を過ごすためにできたと言われており、接客から料理までふたりのために振る舞われます。

遊びに行く場所に困ったら、グルメを趣味にして遊びにいくのが1番おすすめです。

フレンチ、イタリアン、割烹など高級路線も楽しめますし、ラーメン、居酒屋、カフェなど安くて楽しめる場所もあります。食事は人生の最大の楽しみの一つなので、ぜひ活用してみてください。

映画館

必ず最新の映画が更新されているので、ラインナップを2人で眺めているだけでも楽しめます。服装も選ばないですし、話題にも困ることはありません。

ポップコーンの味付けでもめながら、パンフレットを眺めていると、とても幸せな気持ちになれます。

水族館

ちょっと異色ですが、水族館はデートに向いています。少し暗くて彼女とひっつくことにも向いていますし、優雅に泳いでいる魚を2人でみるのは楽しいものです。

カフェなど休憩する場所も併設されていることが多く、休憩場所にも困りません。足元が水で濡れていることがありますし、寒い場合もあるのでそこだけ注意しましょう。

まとめ

デートの場所は必ず事前にきめておいて、彼女に提案するようにしましょう。男がリードすることを現代も求められるので、女の子を楽しませるには必要な準備です。

デートの場所の基準は彼女が楽しめることが大前提で、快適にすごせる場所です。

とくにオススメはレストランでの外食自体を目的に遊びにいくことです。食事は文化ですから、追求すればいくらでも楽しむことができます。デートスポットにこまったら、まずは外食を楽しんでみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です