社内恋愛で別れた後に女の子の態度を好転させる3つの方法!

社内恋愛って、別れたあとも一緒に過ごすことになるので、その後の関係性って重要ですよね。

相手の態度がツンケンしていたり、避けられていたら、仕事に支障がでてしまうこともあるでしょう。

こういった態度を予防するには、1番大事なのが分かれ際での攻防です。

ここで女の子に傷を追わせてしまうやり方をしてしまうと、あとあとの関係性に響いてしまいます。

この記事では社内恋愛で別れた後に、相手の態度が好転する方法について詳しく書かせていただきました!

別れ方が誠実なら、女の子の態度も柔らかい

社内恋愛は別れたあとも顔をあわせることが多いので、相手と仕事がしやすい関係で別れる必要があります。

社内恋愛が終わったあとに、円満な関係を結べるかどうかは、最後の別れ方にかかっていると言えるでしょう。

たとえば浮気がバレて彼女にフラレてしまったら、最低な男として社内で噂が広まってしまい、居づらくなってしまうのが目に浮かびますよね。

逆にお互いに好きだけど、転勤の都合上しかたがなく別れないといけいないとなったら、久しぶりに会ったときにも好意的な反応をしてくれるでしょう。

真実がどうであれ、彼女が納得する形の別れ方で、人間として誠実な態度をとってあげれば、のちのちの相手の態度は軟化しやすいのです。

別れたあとに彼女が冷たい態度をとってしまうのは、うまく言葉をかわさないまま他人どうしになってしまったことが一因なのです。

社内恋愛で別れたあとも、普通に接してくれる女の子はレベルが高い

とはいえ、円満に別れたあともどちらかが振っているわけですから、無意識に相手を避けてしまうのは仕方がありません。

普通どおりに接してなにごともなく過ごしてくれる女の子もいますが、こういう子は腹が座っていてコミュニケーション能力の高い素敵な子がほとんどです。

自分の感情に振り回されずに、客観視して行動できる女の子はかなり器が大きいのです。

もし元カノがこういったタイプなら、甘えずにしっかり感謝して、同僚としていい関係をふたたび作っていくことができるでしょう。

自立した女の子と幸せなお付き合いができたことを感謝しないといけないレベルです。

冷たかったり避けてしまうのは、距離感が分からなくなってるから

別れ方がひどかったり、精神的に未熟な女の子は、一緒に仕事をすることになったとしても、冷たい態度をとってしまいがちです。

これは別れたことで人間関係が壊れてしまって、どんな距離感で接していいか分からなくなっているのが原因です。

普段どおりに話しかけたら、また復縁を申し込まれるかも?みたいな得体のしれない警戒心が芽生えているので、相手に他意がないことを納得してもらわないと、態度を変えてもらうことはできません。

こういった頑な態度のときに無理やり話な欠けると逆効果になるので、少しずづ時間をかけながら、元カノの信頼を勝ち取っていきましょう。

まわりがどんな態度でも大した問題ではない

元カノがツンとした態度でいたり、避けられたりすると、たしかにヘコミます。

居心地が悪いし、うわー死にてー!!!って叫びたくなるくらいには、ヘコミます。

でも、よくよく考えたら特に実害はないんですよね。

僕の時間も減ってるわけではないし、お金も取られるわけでない。

だったら冷たい態度をとってくる相手を見て凹んでいる心に注目するよりも、

精神的なダメージ意外なんてことないことに気づくべきなのです。

そして一時の暗い感情も、寝ておきたらスッキリしているものじゃないですか。

冷たい態度をとってくるのは、あなたを意識している証拠でもあります。

そんなに俺のこと気にしてくれてありがとね!ってニヤニヤしておけば万事うまく行くのです。

冷たい態度を相手がとるときの対処法

別れ話は相手に花をもたせる

別れたあとに相手の態度を柔らかくしたいなら、別れ話は女の子に花をもたせるようにしましょう。

自分が好きなひとができたから分かれるのではなく、彼女の横にいれるだけの自信がなくなった。

と伝えてみたり、言葉を少し変えて彼女に話すだけで、印象はずいぶん変わります。

同僚にあいだを取り持ってもらう

別れたあとで冷たい態度を取り続けているなら、同僚に間をと取り持ってもらうと、案外話せたりします。

2人の話し合いでは冷静になれなくても、第三者が公平な審判役としていると、元カノも喋らざる得ない場面になるのです。

だってそこでうまくお話ができなければ、一方的に避けている悪者になってしまうからです。

少しは弁明したり、ぼくの悪いとこを指摘してもらうことで、彼女の鬱憤も晴れて関係性がマシになるのです。

冷たいなら、ぶっちゃけて悪い所を聞いてみる

怒ってしまうとそれまでですが、不機嫌な相手には低姿勢に話しかけるのが効果的です。

◯◯って最近おれのこと避けてるけど、よかったらもう少しだけ仲良くできないかな?

と下から堂々と話しかけると、相手もびっくりして同じ態度を取りづらくなります。

まとめ

社内恋愛で別れたあとの態度を柔らかくして、気まずくない関係を作りたいなら、別れたが重要です。

合コンで出会った女の子じゃないんだから、ブロックするような別れ方をしてはいけません。アフターフォローを意識して、彼女に花をもたせてから別れましょう。

もし冷たい態度を取られてしまったら、改善には時間を要します。

少しづつ相手の信頼を勝ち取りつつ、怒りゲージが収まったころに、同僚に取りもってもらったり、直接話しかけてみると普通に会話ができるようになりやすいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です